fc2ブログ

荒川アンダーザブリッジ 12 BRIDGE

荒川再開発計画の話が終わり

リクとニノの関係が形あるものになり始める回。

不器用な父と不用意なリク。

どちらも気づかないうちにニノに感化されてしまうあたりは

本当に親子なんだなと思います。

一押しはニノ。

雷による衝撃を緩和する避雷針のごとき心と

風が強くても風をいなす風車のごとき髪があれば

風神雷神も真っ青です。

以下時系列に。



第95話 「星に願いを」
When You Wish upon a Star かと思った。
前回117で終わったリクへのいじめからスタート。リクいじめといえば星。
星が良いとこ見せようとニノに近寄るがマリアの目の前だったのが運の尽き。
願いを叶えるのは流れ星ということで流れろと。流れるだけなら川岸でいいのに飛びこませるあたりがマリアクオリティ。
心得た!のニノが可愛い。
欄干で小競り合いするリクと星。なんかヤングガンガンのCMに見える。
結局マリアのお逝きなさいの一言と足蹴で二人は双子星と化す。
ニノも無事唱えることができ願いも叶いました。ハッピーエンド?

第96話 「異変」
なんと工事段階に達したところで別口からの圧力がかかり計画は中止となる。
土壇場なうえ市ノ宮を敵にまわせる超大物です。
ん?なんか聞き覚えのある声のような。。。
いやいや身なりも和風で高貴だし普段緑のビニールを着てるような奴が出せるオーラじゃないよな~
それにしてもあの電話番は何者?!
腑に落ちない父は自分の足で確かめに行くことに。
荒川流星群が凄い。つーか上まで誰が運んでんだ?

CM

第97話 「借りを作れない男の父」
父凱旋。パンツで。誰得。
親子ですね。エキセントリックな子供は何が目的なんだろうか。治安悪いな。
パンツでたたずんでいるとニノがズボンを取ってくれる。
そこから二人の会話。
ニノのリクへの深い愛情が取れます。妬けますね。
皆のために頑張ってるリクがここからでも見えると言うことで覗くと吊るされてるリクが。
一番星になるそうですがもう何が何だか。とりあえずニノの釣り竿では水面に届かないのは確か。
あとニノの視力はきっと良い。むしろ頭・・・

第98話 「父の想い」
下ろされたリクはさらに三枚にオロされました。
という冗談はさておき今回はマリア無双。恐るべし。
シロさんが良い感じにぶつかる辺り面白かった。
相変わらずニノの髪は神がかった動きを見せてます。
腑抜けたリクを見て時間の無駄だと判断した父が帰ろうとするとズボンごと放棄した携帯に着信が。
一方ニノは歌うズボンに大興奮。髪が・・・
ちなみに携帯の存在は知ってるぽいんで単なるボケでした。
最愛だった人と夫婦という絆を守り切れなかった父。今同じ道を歩もうとしている息子に感慨を覚えるとともにどことなく自分を投影してしまう。自分と同じじゃなくてもいい。幸せになれるものならなってみろと言わんばかりに悠然と立ち去る。
パンツ一丁で。おそらくパトカーに乗って。

第99話 「終結」
携帯について知ってはいたけどいじるのは初って見方でいいのかな?
父へのささやかな反抗が予期せぬプロポーズとなったリク。
もちろんニノはそれを受け二人の間はまた縮まったのであった。
父がなんか情けない。島崎に借り作っちゃってんじゃん。

第100話 「荒川一発芸特訓」
100話で終わらせてくるかと思ったんですけど違いましたね。
物真似!お題:コン・チェオいやジャワ豆鹿。
鹿自体鳴き声が難しいですね。ヤギ的な感じでしたっけ?
コン・チェオって名前から鳴き声を類推するのは才能ないと言われても仕方ないですね。
鳴き声で名づけるのは原住民とかくらいですし。でも荒川の人たちって原住民と言えなくもないのかも。
スポンサーサイト



テーマ : 荒川アンダーザブリッジ
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

雨音

Author:雨音
当ブログへようこそ!

好きなものは「言葉」と「芸術」です。

言葉の力で何かを届けられるとうれしいです。

また芸術は作品と呼べる全てのもので絵画、写真、小説、映画、音楽、アニメ等幅広く興味あります。

様々なタイプの方に感化されたいのであまり関連性なくてもブロともやリンクは歓迎します。

色んな価値観と和音組んでハーモニーを作りたいです。

まずは色々試していきたいと思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR