スポンサーサイト


迷い猫オーバーラン!  第12話

第12話「迷い猫、決めた」

最終回でした。進展があったといえばあったし無いと言えば無い感じです。

できれば誰とくっつくみたいなのも示唆してもらえるとより良かったです。

ただ猫耳については謎のままでした。人間ではあるんですよね?

最終回といいつつ次回総集編だそうで何か起こるか期待しましょう。

一押しは叶絵。

言わずもがな。強いて言えば明るさに。

以下時系列に。


<Aパート>
ブルマVSスパッツの中シリアスな希。
家族について悩んでるのかと思ったらどっち穿くかで悩んでました。
パンツ一丁になる前に決めとけばいいのに。眼福ということで。
自分の気持ちに素直になれという文乃の言葉に思うところがあった希。三つ巴か?いやそれ以前に重ね着しそう・・・
実は中立のヘタレ派がありました。叶絵が可愛すぎる。
男子が多いということでブルマ派が有利。男女混合だと卑怯じゃ。
新たな敵として颯爽と現れた希。やっぱ重ね着だ。その名もブルッツ。新勢力誕生。
むしろ審査員二人がスパッツ穿いてたのに感激。そういやスパッツ派だった気もするけど。
人数のハンデがあるからルールを変えようとするも一人で勝つという希。
ここで大吾郎が仲間になってくれると良かったのに。
結果圧勝。綱引きは仕方ない。やっぱ超人でした。
勝った希はブルッツの普及が野望ではなかった。「二人に仲良くしてほしい。」これが希の望み。
そして二人三脚権争奪戦。希が勇気を出して立候補。素直になれた希へのプレゼントとして譲る二人。
その晩ストレッチをして体の不調を治そうとする希。布団からちょこんと顔を出すのが可愛い。
体育祭当日。叶絵ぇ。いやもう何も言うまい。
村雨四摩子と密談してる乙女。はたしてどうなるのか。

CM

<Bパート>
凄い長いリムジン。これで移動するのはもはや不便でしょう。顕示欲ですね。
村雨学園は村雨の名にふさわしい子供を育て上げる機関で希は稀代の天才児だとか。
まああんだけすごけりゃニュータイプも真っ青です。むしろ猫耳の真実はどうなの?
希の気持ちが大事だから彼女がうんと言わない限り手放さないという乙女。良い保護者です。
体育祭昼休み。文乃の手作り弁当が豪華ででかすぎる。持ってくるのも大変だったろうに。
加えて乙女の重箱。量が・・・と思ったものの掃除機のようにバクバク食う三人。
途中ワンピースの仮装してたけどいいのか?
そして待ちに待った二人三脚スタート。メイドコンビは息があってそうで強そうだな。
出遅れる巧&希ペア。実は希に熱があることが発覚。
でもゆずってくれた皆のために自分がここで棄権するわけにはいかない。
そこに施設長が解熱剤と栄養剤を持って登場。施設を抜け出したわけを聞く。
最初は村雨に選ばれなかった子が泣いてるのが心苦しかったから。
でも今は違う。ここにいる皆が好きだから。一緒にいたいから。家族だと思いたいから。。。
もちろん巧も参戦。希は奪わないでほしい。でも奪うというか返すって感じで本当は村雨四摩子に分がある気がしますがまあいいか。
村雨四摩子の好意で希はしばらくストレイキャッツにいることに。
最後にゴールする二人。希はゴールとともに倒れる。よく頑張った。
保健室で改めて宣戦布告する希。この三つ巴はこれからが本番です。
EDはいつも通りになったいつものメンツ。いや少し希が大胆になったかな。




スポンサーサイト

テーマ : 迷い猫オーバーラン!
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

雨音

Author:雨音
当ブログへようこそ!

好きなものは「言葉」と「芸術」です。

言葉の力で何かを届けられるとうれしいです。

また芸術は作品と呼べる全てのもので絵画、写真、小説、映画、音楽、アニメ等幅広く興味あります。

様々なタイプの方に感化されたいのであまり関連性なくてもブロともやリンクは歓迎します。

色んな価値観と和音組んでハーモニーを作りたいです。

まずは色々試していきたいと思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
