

荒川アンダーザブリッジ 13 BRIDGE

さて最終回です。

今回は今まであまり日の光を浴びてなかったキャラに着目していく回です。

なんか最終回っぽくないです。

リクとニノの関係が進展しなかったのが残念です。

ですがなんと二期製作中だそうです。

二期では関係がより深まっていきますように。

以下時系列に。


第101話 「ラストサムライ」

寝癖がヒドイニノにリクが口を滑らせて切ればいいじゃんといったのが始まり。
そこに星や村長が現れて結果リクも切ろうみたいな話に。
というわけで荒川の美容室に。
実はリクは気付いていながらもめんどくさそうなので今までスルーしていたそうです。
たしかにこの人からは危険な臭いがする。

第102話 「散髪」

意外と髷を強要してこない人だとわかるものの物真似が坂本竜馬(の日常)
なんかこの人の表情が何処となくギャグ漫画日和に出てきそうなんですけど。
さて実際の切るとこ。瞬殺。つーかはさみ関係ないし。
技術が凄いわ~シスターがよけるってことはマリアもよけちゃうんだろうな。

第103話 「ビリーとジャクリーン」

ラストサムライが意外と強いんじゃないかという疑惑を残してもう片方の新キャラへ。
オウムのビリーとハチのジャクリーンという設定。
なんか二人ともキャラ違う。しかも不倫って。
愛し合ってるのかはっきりしないけどなんにせよ関わりたくはないね。
シスターとラストサムライが結構互角だしやっぱすげーな。

CM

第104話 「荒川ドリームランド」

河川敷外の子供に触発され遊園地に行きたいと言い出す子供たち。
でも河川敷から出たくないとかわがまますぎる。しかも作ると公言しだすリクもリクで凄いわ。
しかしリクも遊園地に行ったことないらしく言った手前戻れず四苦八苦。
そこに現れたニノとP子。なんともう遊園地を造ってしまったという。うーん幸先不安だ。。。
まずはマスコット。
怖いというより暗い。なんかくすんで見える。しかも暑そう。
思わず威嚇するステラが面白い。でも村長優しいな。

第105話 「アトラクション」

続いてメリーゴーランド。
マリアという時点で怪しさMAX。
案の定リクはリアル白馬。つーか荒川じゃなかったら白馬用意する方が大変なのに流石マリア。
そして3Dシアター。シロさんなら安心できる。
と思ったら皆いました。一気に不安だ。
ニノはアミダラ女王ですね。3Dと聞いた時点で薄々感づいていましたがやっぱりリアルでした。
弾が飛び出してくるので当たると死にます。目の前で戦うよっていうアトラクションでした。
最後に地雷臭がプンプンする絶叫マシン。
まさかのアイアンメイデン(鉄の処女)。その発想は無かった。
声も出なくなってるってツッコミはナイスです。

第106話 「忘れじのパレード」

一気にシリアスな雰囲気に。
純粋に喜ぶ子供たちが自分に重なり父さんと遊んだ貴重な思い出を思い出す。
忘れていた思い出をニノに理解してもらいハッとするリク。
皆とこれからももっと思い出を作ろうというニノ。これからも話は続いていく予感です。
最後にパレード。ニノがウエディングドレスっぽいものを着てお姫様役。
周りを女性陣が囲み男性陣はセルフライトアップであとからぞろぞろと付いてくるだけ。
なんか暗いんだよな。子供たちは見ちゃいけません。

第107話 「秘宝」


もっかい見てみよう・・・
??
荒川だよね?
CM空けに少しニノとリクの絡みが。
つなぎっぽいです。
というわけで二期決定だそうです。









テーマ : 荒川アンダーザブリッジ
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

雨音

Author:雨音
当ブログへようこそ!

好きなものは「言葉」と「芸術」です。

言葉の力で何かを届けられるとうれしいです。

また芸術は作品と呼べる全てのもので絵画、写真、小説、映画、音楽、アニメ等幅広く興味あります。

様々なタイプの方に感化されたいのであまり関連性なくてもブロともやリンクは歓迎します。

色んな価値観と和音組んでハーモニーを作りたいです。

まずは色々試していきたいと思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
