スポンサーサイト


けいおん!! 第13話

第13話「残暑見舞い!」


夢の話。

昨日みたインセプションを思い出してしまいます。

一押しは梓。今回は梓の物語なので。

映画の後気付きましたが試験期間中に飲む酒は妙に美味しいですね。

はっ。勉強せねば。。。

現実も暑い日が続いてますがみなさん冷房を効かせすぎず乗り切りましょう。

以下時系列に。
<アバン>
暑中見舞いとしてメールを打とうとしてる梓。
スイカバー食べてますね。スイカバーの種って妙に美味いですよね。
色々文を考えてたら長くなり唯から逆にメールが来てしまいました。
微妙に嫉妬する梓も良いですね。

<その1>
大きなスイカを持って唯の家に。スイカを切る音が良いですね。
あと梓が白いです。
昼がそばで栄養を考えて天ぷらを揚げちゃうあたりありえそうで憂は凄いです。
というわけで夢オチその1。
スイカバーの緑の部分こぼしてる。べたべたしそう。。。

<その2>
憂が来てくれたので遊びに行く二人。
昨日夜更かししてしまった梓。これが伏線だとはまだ気付かないでしょう。
純がジャズ研の練習をやってるだろうということで学校まで差し入れに。
黒梓は制服着ると対照色で目立ちますね。
けいおん部の部室を空けてもらうために職員室に行くとさわちゃんが。
こんなちょっとした時にもポイントを上げる憂。
桃と梅のゼリーを食べる二人。純の分って用意してなくね?
そして机に突っ伏す二人。寝そうだ。
そんでMOVIXならぬMOVIZに行く二人。ソーダウメ飲んでるけどウメ大好きなのかな?
見る内容はホラー。するとそこにまさかの澪が登場。しかも一人で。
怖いシーンで憂が眠ったようになるのが可愛い。
案の定澪は気絶。正直気絶した顔が一番ホラーです。
というわけで夢オチその2。

<その3>
結局ホラーをやめてTetoを見るためにぶらぶら時間をつぶす2人。
金がピンチらしくバイトを探そうとする梓。
最近不況の煽りかバイトって受かりにくいみたいです。そんななかわくわーくは良い求人が載ってそうですね。
というわけで町内の福引きアシスタントをする二人。憂は一緒にやる必要ない気もしますが。
そこに紬登場。福引きのために早くフィンランドから帰ってくるというあるある。
そしてみごとポケットティッシュを引き当てる紬。ポケットに入る大きさではありませんがね。
そして絶対当たるとわかってる福引きをひいて無事大当たりの梓。
でもこの梓は肌が白い!
というわけで夢オチその3。
憂の涙ぐむ姿が可愛いです。

CM

<その4>
純ちゃんがやたらほほを膨らましてます。この感じは嫌いじゃないです。
なんと3人でプールに。羨ましい。
2トーンカラーの梓もここまではっきりしてるとビックリです。
初め肌を焼いてた梓も合流し三人でウォータースライダーに。
するとそこには律が!なぜか焼きそばを持って登場。
焼きそばスライダー・・・なんか嫌な予感。
しかも滑りながら食うのが目的なのかい。
最後の焼きそばの中にちっちゃな4人(多分律・唯・澪・紬)が入ってるし。
というわけで夢オチその4。

<その後>
焼きそばを食べながら3人で歓談。やっぱりなんだかんだでけいおん部の話に。
澪を褒められ喜ぶ梓と唯を褒められ照れる憂そしてダメ出しされて泣きそうになる憂というあたりがキャラが出てていいですね。
そして図書館帰りで夏祭りに向かう唯達と合流。
律が相変わらずおしゃれです。
三者三様の楽しみ方をする皆。
トウモロコシは縦にがりがりやると後が食べにくいんですよね。
かき氷を食べて舌が変色してることにビックリしてる澪がよくわからない。初めて食べたのかな?
花火の音を聞きつけて皆そこに向かうことに。
背中越しに映る花火。異性ならあずにゃんオチてたな。
人ごみの向こうから憂と純がやってきましたが彼女たちは脚が早いんですかね。
そのままはぐれてしまったので3人で帰ることに。
純をけいおん部に勧誘することに成功(?)した梓。なら憂も誘ってあげればいいのに。
「何おーぅ」って怒る梓が可愛かった。
痛みも感じたので夢ではありませんでした。というわけで夢ではない。
一人になってしまう不安はあるもののまずはライブを成功させようと心に誓う梓でした。
梓の母親の声が聞けたのは新鮮でした。


<唯>
食べ合わせってそんな重要でしたっけ?
暑中見舞いをポストカードでしっかり出している梓がエライです。
スポンサーサイト

テーマ : けいおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは、TB等でお世話になっております。
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロと申します。
記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


今回、「今期終了アニメの評価をしてみないかい?9(6月終了作品)」と題しましてアニメ評価企画を立ち上げましたので、少し宣伝させてください。

この企画は、前期終了アニメ(6月終了)をブロガーの皆様に点数で評価して頂き、その平均点を算出するという企画でございます。
最終回まで視聴された作品のうち幾つ(例え一作品でも)でも構いません、もしこの企画に賛同して頂けるのであれば是非参加してくださいませ。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51582158.html


宣伝大変失礼いたしました。今後も色々とお世話になると思いますが、どうかよろしくお願いいたします。
プロフィール

雨音

Author:雨音
当ブログへようこそ!

好きなものは「言葉」と「芸術」です。

言葉の力で何かを届けられるとうれしいです。

また芸術は作品と呼べる全てのもので絵画、写真、小説、映画、音楽、アニメ等幅広く興味あります。

様々なタイプの方に感化されたいのであまり関連性なくてもブロともやリンクは歓迎します。

色んな価値観と和音組んでハーモニーを作りたいです。

まずは色々試していきたいと思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
