スポンサーサイト


けいおん!! 第14話

第14話「夏期講習!」

今回から新OPとEDです。

歌はともかくとして絵が躍動的なので見てて

とても楽しい気分になります。

EDの皆の格好は好きです。

特に律と澪がフード被っててストリート界のドストレートです。

一押しは律。

りつはいつもすごいけどこんかいはいつにもましてすごかった

以下時系列に。


<アバン>
澪の部屋着が可愛いです。
暇を持て余した律が紬を見つけ一緒に遊ぼうというのが今回の導入です。
紬の格好がお嬢様流のかわいさでいいな。合う人は少なそうだけど。

<夢>
紬ぼたくあんって確か商品化されてますよね。どこに消費者層があるのか謎ですが。
たくあんを取られるおゲル状になってしまうとか色々ビックリな体質です。
しかし毛布かけてもらって逆に文句を言う辺りが流石唯です。

<律×紬 1 >
私も律に普段行かなそうなところをエスコートしてもらいたいです。
必死な紬も笑顔の律も可愛いですね。元気で明るい感じは見てて楽しいです。
意外と律は紬より力無いんですね。律って非力だし意外と女性的なのかな?
でもUFOキャッチャー上手いし取ってあげちゃう男前なとこもあるし・・・う~んもしや完璧?

<唯たち>
和が色々と凄い。。。確かに和の行動は人道に反するが唯相手だし教育ということで大目にみましょう。

<律×紬 2 >
節約を考えて駄菓子屋に。律はもはや完璧にデートプランナーですな。
紬が持ってるクマがだんだん可愛く見えてきた。多分服との色のバランスが良いんでしょう。
私も伸びる飴をどうやって食べるか律に聞きたい。そして教えてもらいたい。。。
そのままファミレスへ。
褒められ慣れてないからか褒められた時の照れた感じの律ってすごい愛嬌がありますよね。
演技力のなせる技なんでしょうか。
澪と律の関係を聞いてから目の色が変わる紬。
なんと叩かれたいみたいです。Mへの兆しです。
確かにぼけキャラなんでツッコミ不在だと消化不良に陥りがちですよね。

CM

<必勝学習塾講習会>
憂が起こしに行くと珍しくもう起きている唯。
う~ん憂が起こしに来るなんてタマラン///
制服で来てどぎまぎする澪。あるあるですね。
最も私の学校は制服大好き野郎の集まりでしたので悩むことなく制服で行ってました。
まあぶっちゃけ大した私服が無いだけです。
オーバーオールの唯がキャラ通りで可愛い。
原色系の服も好きなんで律のも好きです。
ボケの一環として紬はドレスで登場。ただ似合うからか澪みたく自然なツッコミになってしまうのは仕方ないかと。

<律によるボケの講習>
スキンシップのために殴られたかった紬。
確かにこのメンバーの中では空気になりがちではあった。
まず眼鏡。律が左門豊作っぽいのに対して紬はオシャレさん。育ちの問題?
次は英語。薄目の唯が必死で可愛い。紬はそこで文脈を読んじゃいます。英語できるんだね。
つーかこの時点で律と良いコンビになってる気がする。
そして写真。後ろ向きで撮ると言う発想が凄い。しかもそれをそういう正式のに使うあたり律は天才だ。つーか必勝学習塾がずさんすぎる。
と思ったらシールか。
最早唯が手のつけようないレベルだ。つーか必勝学習塾がずさんすg(ry
授業風景とか見たかったな。

<登校日>
ケーキ分配のためいっせーので勝負。絵が地味。。。
紬が勝ち律が負けるお決まりのパターン。
パターンを打破すべくとった行動は
 イ チ ゴ を 奪 う
まさかの伏線。
澪は音もなく涙。そんな泣かなくても。
和にこれでもかと見せつける唯。連れてまで来ちゃう熱心さが凄い。
紬もここで種あかし。実は昨日から紬も律も仕掛け人であった。さすがの澪もこれには苦笑を隠しきれず。
結果できた空白の時間を埋めるべく澪は律にこぶしを振りぬく。しかしそれにしてもこの澪はノリノリである。

<律×紬 3>
若干内股な二人。
ごめんなって男っぽい謝り方で律⊿
案の定紬も律のカッコよさについて語る。
バンドエイドつけて照れた律の破壊力は抜群です。
これほどキャプチャ―したいと思ったことは無い。
結局上手く叩けてよい終わり方です。
律のベッドの上での足バタバタが可愛すぎる。悔しいけど今回律が輝きすぎてもうあかん。
最後の紬の持ってる待ち受けが欲しいです。
スポンサーサイト

テーマ : けいおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

雨音

Author:雨音
当ブログへようこそ!

好きなものは「言葉」と「芸術」です。

言葉の力で何かを届けられるとうれしいです。

また芸術は作品と呼べる全てのもので絵画、写真、小説、映画、音楽、アニメ等幅広く興味あります。

様々なタイプの方に感化されたいのであまり関連性なくてもブロともやリンクは歓迎します。

色んな価値観と和音組んでハーモニーを作りたいです。

まずは色々試していきたいと思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
