

けいおん!! 第15話

第15話「マラソン大会!」

唯の愚痴が半端ない回。

だから今回はあまり好きではないです。

もっと元気が出る話にしてほしいです。

一押しは憂。

今回は可愛さというより体力に感服。

以下時系列に。



<アバン>
校長先生の話はカットされるのが世の常なのでそれにならってカットです。

<夏休み明け>
慣れ切った2学期にアンニュイな3年生組と学祭に燃えるあずにゃん。
確かに眩しい。
そして背後のポスターに不意に気付く紬。
高校生がダルさMAXでお送りするイベント、ズバリマラソン大会です。

<準備>
不満のオンパレード。実質唯の愚痴。
昆布とひじきのプラマンジャって・・・紬は皆のこと考えてるのか考えてないのかわかりません。
近所の商店街っぽいとこで靴を見る唯&憂。ABCとかにはいかないんですね。
さわちゃんの車に乗れたことを喜ぶ唯。
ゴールするとなんとお汁粉というご褒美が。恐るべし桜高。私の学校は午後休みというご褒美だけでした。
コース説明をするさわちゃん。なんか動物を走らせる時の障害物みたいな感覚ですがそんなんで良いのか?
持ってきてしまい結局そのまま戴いたお餅。かたぁ~いって言う唯が声上手で可愛いです。
中止にするべく雨降らし、つまり逆さ照る照る坊主吊るし。もうクリスマスの電飾のようです。

<マラソン大会開催>
澪と紬が神を結んでいるので可愛いです。
こうやってまったり走るのは楽しいですよね。
ところ変わって2年組。憂と梓は運動神経良さそうだから本気だせば上位狙えそうです。
澪と合流し4人で走ることに。
一方唯達はグダグダ。動物よりもヒドイ勢いでコース上の障害物にひっかかっていきます。
皆を待ってた澪も合流しまたいつものメンバーに戻りました。

CM

<リズム走法>
けいおん部を活かそうということで歌いながら走ることに。
律が歌ってるのはちょっと珍しい気がするので嬉しいです。
歌いながら走ると疲れると言うことで紬にも被害が。
結局心の中でというていで。これじゃ静かなだけでさっきと変わらないような。
すると澪が歌詞を思いつく。その間に唯がずっこける。
なおこのドキドキはマラソン大会のせいです。

<唯遭難>
純ちゃんいわく澪先輩はけいおん部のみなさんと一緒だったんですね。
ってことは澪は何も言わずにさっきの集団から離れていったってことか・・・恐るべし。
唯探し開始。ぶっちゃけけいおんメンバーはあまり探す気なし。澪が律のボケに突っ込まないのは疲れでしょうか。
探しているとUFOを話す学生たちが走っていきます。
なおこの学生はのちのちロミジュリのお墓を貸してくれるオカルト研究会のメンバーです。流石生粋の文化系だけあって遅い。
きゃとられるって初耳です。
唯の話を聞いて戻ってくる憂。姉のためならえんやこらですね。

<ゴール>
結果おばあちゃんの家で栗羊羹を食べてる唯。
わかる憂も凄いけどこんなゆっくりしてる唯が凄い。迷惑とか考えない辺りが凄い。
相変わらずできた妹な憂と目立つことを恐れる澪が可愛い。
息一つ乱さず早々に戻ってる憂が怖い。
梓のお餅発言からデッドヒートしだす皆。
待て待て唯は食ったわけだし栗羊羹までくってるんだから自重しろ。
結果澪転倒。そして前方回転受け身(長距離)。大丈夫か心配するより綺麗すぎる着地にびっくり。

<そして>
一連の騒動を謝る唯。
忘れられてるさわちゃん。可哀想すぎる。

テーマ : けいおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

雨音

Author:雨音
当ブログへようこそ!

好きなものは「言葉」と「芸術」です。

言葉の力で何かを届けられるとうれしいです。

また芸術は作品と呼べる全てのもので絵画、写真、小説、映画、音楽、アニメ等幅広く興味あります。

様々なタイプの方に感化されたいのであまり関連性なくてもブロともやリンクは歓迎します。

色んな価値観と和音組んでハーモニーを作りたいです。

まずは色々試していきたいと思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
