

けいおん!! 第17話

第17話「部室がない!」

文化祭前の皆で準備していく話。

今回は比較的ストーリー性があり

いつものだらりとした感じとはまた違う一面がみれます。

一押しは唯。

唯が新たなことに気付き少し大人になります。

以下時系列に。

<アバン>
前回から学んだ唯はミカンで風邪予防。
そして文化祭が近いのに水漏れにより部室が使用できないという窮地。

<Aパート>
皆集まって相談の結果教室→体育館→スタジオへ。梓はトンちゃん大好きだな。
くつろいでがくつぬいだだとわかるのは長年のつきあい故のツッコミですね。
澪の歌詞は相変わらず凄いな。動物系はスランプの目安なんですね。
皆で歌詞発表大会をすることに。

<Bパート>
いざ貸しスタジオへ。身分証って生徒手帳じゃなくて学生証では?
唯が鏡かな鏡じゃないよ鏡だよって反応するあたりもう何歳児だよ。
そしてスタジオを借りた瞬間にお茶の時間に。勿体ない。。。
お茶の時間に歌詞発表へ。
唯はもういいや。
紬は推理小説の一節を。なんかわざとっぽい。
梓はなんか惜しい。固有名詞を避けないと。
律はダジャレ。考えてなかっただけだろうけど。
澪は韻をやたら踏みたがるね。
練習しようとセットすると終了。やっぱり。勿体ない。。。
その後部室の修理も終わり部室のありがたさがわかることに。
そして家で憂と歌詞作り。ごはんはおかずを褒められる心の広さが凄い。
発表の際憂の才能爆発。どんな歌詞だったのか気になる。
憂の風邪発症。唯の生命線だから大事ですね。
ただ意外とおかゆ作ったりエライ。まあがたがた心配掛けまくるあたりが惜しい。
憂を失って(失ってはいないが)気付く当たり前の大切さ。
部室と憂はこういう流れだったんですね。ごはんも実は伏線?
確かに澪のよりは良いかと。

テーマ : けいおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

雨音

Author:雨音
当ブログへようこそ!

好きなものは「言葉」と「芸術」です。

言葉の力で何かを届けられるとうれしいです。

また芸術は作品と呼べる全てのもので絵画、写真、小説、映画、音楽、アニメ等幅広く興味あります。

様々なタイプの方に感化されたいのであまり関連性なくてもブロともやリンクは歓迎します。

色んな価値観と和音組んでハーモニーを作りたいです。

まずは色々試していきたいと思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
