

けいおん!! 第20話

第20話「またまた学園祭!」

けいおん部としての学園祭の回。

今回は個人的にかなり好きでした。

笑いあり涙あり曲ありとすべてそろってましたし完璧ですね。

一押しはけいおん部の皆。

この温かい結束は一生の宝物でしょう。

以下時系列に。


<アバン>
緊張をほぐすために人の嵐。
耳なし芳一か。気持ち悪い。

<Aパート>
意外と早速ライブスタートです。
衣装がいつもより軽く見えるけどこれはこれで良い演出ですね。
観客との距離が近くて温かいですね。
1曲目ごはんはおかず。
これ採用されたんですね。でもアップテンポでノリやすいから良いんですかね。
そこから唯のMC。唯は自分のペースを持ってるからすぐ独自の世界をつくりだせるためこういうのにむいてますね。
しっかり観客のハートはつかんだもののべしゃりが長い。。。


<Bパート>
HTTのTシャツって戴けるんですね。欲しい。
メンバー紹介で和ちゃん。確かに大活躍してますが。
律は大舞台だとボケないんですね。唯の紹介の仕方は思いやりがあっていいですね。
こういう感じだとバンドで演奏するの凄く面白そうですね。
HTTはいつまでも放課後です で一気に白けさせるこのアップダウンの差は何なんでしょう。
途中はとばされて最後の曲はU&I。
この曲は歌詞もストーリーになってただけあって良く良い歌に認定です。
ライブの後燃え尽き今までのけいおんを思い出し未来に投影して喜びを再確認すると不思議と涙が溢れてくる。
凄いわかる。部活最後の試合が終わった時を思い出します。高校生の熱い日常はこれでおしまいなのかと思うと後悔と喪失感が眼球を突き動かすんでしょうね。
良い話でした。



テーマ : けいおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

雨音

Author:雨音
当ブログへようこそ!

好きなものは「言葉」と「芸術」です。

言葉の力で何かを届けられるとうれしいです。

また芸術は作品と呼べる全てのもので絵画、写真、小説、映画、音楽、アニメ等幅広く興味あります。

様々なタイプの方に感化されたいのであまり関連性なくてもブロともやリンクは歓迎します。

色んな価値観と和音組んでハーモニーを作りたいです。

まずは色々試していきたいと思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
