

けいおん!! 第22話

第22話「受験!」

タイトル通り受験の話。

卒業という終わりの前に新たな始まりを予感させる第一歩ですね。

同時に進んでいくバレンタイン。

個人的にはどちらも苦い思い出が強いです。

一押しは純と梓。

意外と純ちゃんが今回は良かったです。梓は心の動きが伝わってきて共感できた。

以下時系列に。


<アバン>
バレンタインでチョコを送ろうとするあたり流石は女の子達ですね。
ベルギー王室御用達のチョコ食べてみたい。ちなみにベルジャンチョコは好きです。

<Aパート>
時期が明確じゃないですけど3年の冬に関係代名詞が分からなくて大丈夫なんでしょうか。
一応過去問に手をつけてるっぽいですが過去問やる前にその辺のレベルは問題集で洗っておくべきかと。
9択からの6角鉛筆。惜しい。梓は練習やれないのかと思ったんですがこういう配慮してもらえるなら良い感じで良いですね。
ちなみに気分転換で楽器をいじる人は成績があがりやすいらしいです。
いいな~梓ちゃんの手作りチョコ・・・(ry
試験当日、凄く暗い時間から出かけてますね。遠いのかな?
私の時も雪ふってました。懐かしい。
律の受験票落下事件は危なかったですね。落ちるとか縁起悪いけど。
一方2年組はみんなでチョコ作り。こういうのいいなぁ~
じゅんちゃんの適当さがヒドイ。凄いタイミングで唯帰宅。2教科なんですね。英語と、国語?
姉のために100回お参りするなんて偉すぎる。憂が欲しい。

<Bパート>
梓と純の会話面白いですね。純が行かないの~っていうのが可愛い。
しっかり皆どこかには受かったみたいですね。良かった良かった。
梓は本気で好きで照れてるのかと思ったけど卒業を意識してたんですね。
お別れというものは寂しいですもんね。
梓のケーキは凄く美味しそうです。いいなぁ~
ホワイトバレンタインですか。はたから見ててもなんかいいですね。
梓、お参りって金額の問題じゃない気がする。
合格発表は確かに緊張したし悲しかった。。。
だれか一人だけ落ちてるというのを懸念して何人かで行くのって避ける気もしますがまあ彼女たちは結束強いし大丈夫でしょう。
でも皆揃って合格したのは良かったですね。




テーマ : けいおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

雨音

Author:雨音
当ブログへようこそ!

好きなものは「言葉」と「芸術」です。

言葉の力で何かを届けられるとうれしいです。

また芸術は作品と呼べる全てのもので絵画、写真、小説、映画、音楽、アニメ等幅広く興味あります。

様々なタイプの方に感化されたいのであまり関連性なくてもブロともやリンクは歓迎します。

色んな価値観と和音組んでハーモニーを作りたいです。

まずは色々試していきたいと思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
