スポンサーサイト


けいおん!! 第24話

第24話「卒業式!」

途中長いなと中だるみを感じましたが

いざ終わってしまうとなんか物悲しいですね。

番外編はありますが一応最終回というテイストです。

原作が終わってますし3期はないと思いますが無いと

生きがいを失った死人が世をはびこる可能性が高いですね。

私も禁書2期がなかったら危なかったです。

とりあえずフルアルバムが出るそうなのでそれを予約してきます。

一押しはけいおん部。

梓も同じ大学行って皆でまた同じバンド組めると良いですね。

以下時系列に。


<アバン>
皆で一緒に登校。これも最後なんですね。
唯はギ―太を触ってて時間を忘れること多いですが待ち合わせの前こそ触ってますよね。
しかもこんな怪しい言い訳でも通じるあたりがやっぱ長年連れ添った仲間って感じですね。

<卒業式>
卒業式当日も遅刻してしまう4人。まあ式に間に合えばいいと思います。
ぎりぎりで生きてる感じとは言い得て妙ですね。
先輩の旅立ちにどうもとまどう梓は随所で感じられます。壁にぶつかるあたりは可愛い。
替えのタイツを用意してるまでいくと気がきくというよりなんか怖いレベルまで達しますね。
在校生は花をつけるなんてイベントあるんですね。
梓がけいおん部メンバーじゃない人につけてるのもなかなかニクイ演出です。
風でスカートがめくれそうになるもそれより額を隠そうとする梓は流石女子校の子。
色紙を持ってきちゃった律。うーん確かに邪魔になりそう。4人がフッフッフとか言いながら去ってく姿は怪しすぎます。
ちなみにここでの講堂に入った後の紬の動きが可愛いです。
唯と憂の両親がホント気になります。
一番不器用そうな唯がもつことになり案の定さわちゃんに感づかれる。
それに気付いた澪からの伝言ゲーム。結果失敗。ですよねー。
それにしても唯の落ち着かなさは異常ですね。
和の答辞でAパート終了。なんか途中でカットされた感じになってて可哀想。

CM

<卒業する人と見送る人>
さわちゃんへの色紙も守り抜き無事卒業式も終了。
教室に戻り先生からの温かいお言葉。あったな~懐かしい。
なんか機械的な言葉なのが少し物足りないけどなんとなく雰囲気は笑いの方向から涙の方向へ。
優勝旗返還のツッコミは律じゃないんですね。良い位置なのに。

<お別れ!!>
卒業式後目が死んでる梓。ぶっちゃけこっちのほうがかわいい。
日本人形で目を覚ますのはなぜ?トラウマだから?
憂の言葉で悲しむだけじゃなく祝ってあげようという気持ちに無理やり変えた梓。
前をむくのは良い心がけです。
そのころ3年軍団は教室で写真攻め。けいおん部は意外と大人気なんですね。
やっぱ誰が見ても面白いやつらなんですね。
和と唯が互いに上と下に階段を行くシーンは初めべったりだった二人が互いの道を行くまで成長したって感じで良いですね。あのピースはいかんともしがたいけど。
最後もしっかりお茶を飲む面々。なんせ放課後ティータイムですからね。
これからについてやっと考え出したのかと言いたくなるけどなんとなくから回る梓。
感謝の手紙を書いてきた梓。これからの門出を祝うため。
しかし卒業証書をみた瞬間何かせき止めていたものが決壊してしまう。
「卒業しないでください」
梓にとって変えられないとわかっていてもやっぱりさびしく辛いものでした。
あの梓が目に涙を浮かべると思うとその思いは計り知れないものだとわかります。
泣かないつもりだったのに、心配かけないために。良い子ですね。
そこで唯の「これをあげよう」。写真と花弁5枚の花。
4人とも泣かないし梓を精一杯元気づけようとするあたりやっぱりお姉さんなんですね。
特に唯は憂のこともあってか年下の子への気遣いの仕方が上手かと思います。
こういうことがつもりつもって憂も好きになって言ったんでしょうね。
梓のために作った曲。天使にふれたよ!
正直いつ練習してたのか気になりますが良い曲です。
4人ともが歌う曲なんて珍しいですし梓が感動する気持ちわかります。
紬と律も普通に歌上手いしこれから皆歌えばいいのに。
さわちゃんと和が外で気を利かせてまってるあたりも温かいですね。
「私達の曲きいてくれる?」
答えはもちろんYESです。

おしまい






スポンサーサイト

テーマ : けいおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) けいおん!! 第24話 「卒業式!」

けいおん!!(第2期) 4 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]クチコミを見る 視聴者の卒業に向けての視聴者の心持ちというのは、これまでも「卒業」というキーワードは何度も出ていましたから、ある程度の準備が出来ていた段階だと思うのですよね。 *一週間のアニメを濃く?...

コメント

非公開コメント

No title

お久しぶり~ッス!(゚∀゚)ノ

アニメ、原作共々終わってしまいましたなー。
と、言ってもまだどちらの最終回も見てはいないのですがw
なんでも梓にもらい泣きした人が多発したとか、しないとか…。

>生きがいを失った死人が世をはびこる可能性が高いですね。
>私も禁書2期がなかったら危なかったです。
それくらい愛される作品ってのは素晴らしい事だと思うw
色んな意味でけいおん!!はやっぱ凄いすなぁ (´・ω・`)

さて原作の4巻はどこで買うべきか…。
各店舗で特典が全然違うから悩むぜ。
プロフィール

雨音

Author:雨音
当ブログへようこそ!

好きなものは「言葉」と「芸術」です。

言葉の力で何かを届けられるとうれしいです。

また芸術は作品と呼べる全てのもので絵画、写真、小説、映画、音楽、アニメ等幅広く興味あります。

様々なタイプの方に感化されたいのであまり関連性なくてもブロともやリンクは歓迎します。

色んな価値観と和音組んでハーモニーを作りたいです。

まずは色々試していきたいと思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
