

けいおん!! 第25話

第25話「企画会議!」

4人が抜けた後のためにけいおん部のプロモーションビデオを作る回。

梓には是非頑張ってほしい。

番外編はやっぱり時系列を戻しちゃうんですね。

できればほんの少しでいいからその後が見たかったです。

一押しは梓。

にゃん ってやっちゃうあたり流石です。

以下時系列に。


<アバン>
唯達の声がする!ギターがひとりでに動いてる!っと思ったら新歓用のビデオでした。
いやむしろ澪の罰ゲームビデオとも言うかも。
つーか動画は全てビデオっていう表現するのもしかしてもうおっさんだけですか?

<きっかけ>
澪のあぁ~でハイハットが揺れてます。共鳴ですね。
律の「こぉら唯」が良い。
唯の髪がぱっつんなので卒アル撮影の後という設定ですね。
撮影中律はさわちゃんの頭叩いちゃうんですが良いんですかね。
あと律の腰にしがみつく澪はかわいいです。りつぅ~とか言って甘えてますし。どっちかかわってほしい。
唯・・・マイペースすぎる。とりあえず映りをきにするのは昔からのようです。
また撮影しようということで意外と皆卒業後についても気にかけてたとわかり少し安心しました。
梓のノっといて戸惑うのはいただけません。

<企画会議>
案その1 ハリウッド映画の予告風
前回の予告のTHE軽音部ってこれだったんですね。紬の変貌がやばい。
まあ・・なんだ、その新歓だけに震撼みたいなね・・・
案その2 トンちゃんの語り部風
トンちゃんの喋り口調は僕だと思ってた。
和があたいとかチェケラッチョイとか喋ると不気味だ。和を呼んどいてボツ。
案その3 徹子の部屋風
雑誌の後ろの方にあるブレスレットの広告ですね。最近はあまり見ませんが。
案その4 唯のたわごと
着ぐるみ着てても入りたくはならないでしょう。ミニコントは面白いから見たいけど。
どうでもいいですがケーキがとてもおいしそうです。
案その5 火サス風
けいおん関係なさすぎやしませんか。
でも続きは音楽室でっていうのは続きはWebでみたいな流行をとらえてて面白いかもしれません。
文句の多い梓がシナリオを書くことに。でも紬は脚本の経験があったような。。。

CM

<梓の発想>
本当に細かいとこですが早速憂と純が同時にストロー吸ってるシーンが可愛い。
純はさわちゃんに似てるってことはおばさn(ry・・・
しかしケーキといい別荘といい紬の力ばっかりなのがこれからすこし怖いですね。
結局インタビュー形式という梓の良い発想。しかしさわちゃんの服はヒドイ。
私的には一昨年、去年、今年と学園祭のDVDが見てみたいです。
いざ撮影開始。

<撮影!>
まずはトンちゃんの世話から。流石梓。皆がわらわらわいて出てくるのは違和感が満載です。
そしてケーキ争奪戦→勉強会→和菓子の流れ。
練習しろ。しかし少し頭良いキャラを演じようとしてるのは見てる側からはっきりとわかってしまうというのがわかり勉強になりました。
屋上で演奏したら格好良いのにまさかの楽器をバックに語るのみ。
くそう、垂れ幕で楽器のほとんどは見えないじゃねーか!!
結局インタビューもgdgd。というかあんま褒めてもらえてない。せめて和はほめてあげて。
けど温かいということは伝わりました。入りたい。
さわちゃんの編集が完璧だ。
ただ屋上のシーンで律が何言ってるかわかりません。




テーマ : けいおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

けいおん!! 第25話 「番外編 企画会議!」

全米を震撼させる、さわちゃん先生の衣装(ぇ) 梓がお菓子の缶から見つけたビデオ。 それは、梓が入る前に唯たちが作った新入生勧誘ビデオ...

(アニメ感想) けいおん!! 第25話 「番外編 企画会議!」

けいおん!!(第2期) 3 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]クチコミを見る 俺達のけいおん!!はまだ終わらない! 本編後の番外編。さて・・・。 ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

けいおん!! 第25話(番外編)

けいおん!!の25話(番外編)は、新歓のPV作成。唯の前髪パッツン状態からして21話の後の話みたいです。

けいおん!!~第25話 感想「番外編 企画会議!」

けいおん!!ですが、部員勧誘のビデオを作ります。前に作ったもので秋山澪がナース服姿で激しく恥らうものは封印されます。平沢唯は前髪切り過ぎですが、山中さわ子先生はアメリカ映画予告風を提案します。(以下に続きます)

コメント

非公開コメント

プロフィール

雨音

Author:雨音
当ブログへようこそ!

好きなものは「言葉」と「芸術」です。

言葉の力で何かを届けられるとうれしいです。

また芸術は作品と呼べる全てのもので絵画、写真、小説、映画、音楽、アニメ等幅広く興味あります。

様々なタイプの方に感化されたいのであまり関連性なくてもブロともやリンクは歓迎します。

色んな価値観と和音組んでハーモニーを作りたいです。

まずは色々試していきたいと思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
