スポンサーサイト


劇場版 マクロスF 虚空歌姫 〜イツワリノウタヒメ〜

RIMG0522_convert_20101004022420.jpg


アイドルが好きな人やマクロスが好きな人に見てもらいたい作品。


10月7日発売と聞いていたマクロスの劇場版がなぜか3日に届いたので早速見てみました。

アニメ版を見ているのであっさりストーリーを追えましたが見てない人だと戸惑うくらいのスピード感だったと思います。

まああの話を丸丸映画にまとめるのは不可能でしょうから仕方ないので目をつむります。

そのためアニメ版を完全とするとストーリーはやや浅くなってます。

しかしその分戦闘シーンとシェリルのライブシーンは圧巻で一見の価値はあります。

しかも私はブルーレイ初体験でしたので感動は一入です。

一回目はただただ映像美に圧倒されたのでまた繰り返し見ようかと思います。

内容についてあまり激しいことはいえませんが少し書かせていただくと、

まず恋模様についてですが雰囲気的にはランカが一歩リードしているように思えました。

あと相変わらずミシェルは良い味出してましたがルカの扱いが結構ひどかった気がします。

ちなみに一番左の黒い冊子はブックレットです。

特典のフィルムはランカちゃんでした。

シェリル派なので少し残念ですがアルトとかじゃなくて満足です。

PS3のゲームがついているそうなのでやりたいのですがPS3を持ってないのでどうしようか今模索中です。
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメント

非公開コメント

プロフィール

雨音

Author:雨音
当ブログへようこそ!

好きなものは「言葉」と「芸術」です。

言葉の力で何かを届けられるとうれしいです。

また芸術は作品と呼べる全てのもので絵画、写真、小説、映画、音楽、アニメ等幅広く興味あります。

様々なタイプの方に感化されたいのであまり関連性なくてもブロともやリンクは歓迎します。

色んな価値観と和音組んでハーモニーを作りたいです。

まずは色々試していきたいと思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
