スポンサーサイト


とある魔術の禁書目録

2期がはじまる前に1期のレビューを少し記しておきます。

なお前期はオオカミさんと学園黙示録を見てました。

今期はそれ町、俺の妹、イカ娘、荒川2期、禁書等を見ようと思いますので豊作です。

ちなみに1話目の感じとしては妹が良かったです。他のは少し微妙でした。

禁書はなるべく書いていこうかと思います。

それ以外にもその週みて気になったものは挟むかもしれません。

それでは軽くレビューをつづきに書きます。


私は原作を読んでいないため1からのスタートでした。
それでも話の中身は追えたので作りはなかなか丁寧だったと思います。
インデックスがヒロインとして魅力的でない分神裂や美琴がとても可愛らしく上手いバランスを保っているなと感心しました。

ステイルが出るインデックス編は序盤に適した感じで構想も良かったと思います。
まあステイルが大人っぽい外見すぎて勘違いしてしまいますが。

吸血鬼の話は正直影が薄いです。あの敵を倒せたのもまぐれって感じだったので腑に落ちた感じはしませんでした。

しかしそのあとの一方通行編は見せ場として楽しめました。
一方通行は意外と良い奴なんじゃないかということで好感度もあがり今後の出演に期待です。

御使堕し編は土御門が意外と凄いやつだってことがわかったこととねーちんのサービスショットが凄かったっていうのが第一印象です。
ねーちんの能力自体が半端ないkとは伝わるんですが説明が難しくピンとはきませんでした。

そしてラストオーダー編。完全に一方通行は悪い自分に酔ってるというか捨てきれてないというかやっぱ良いやつなんだなってことがわかる話です。
ここまで強いと逆に使いにくいんだろうなと思ってましたがこれでけがをしてしまったのでハンデを負い少しは皆と対等に近づけたのかな。
でも最強が蹂躙する話ってのも嫌いじゃないです。

最後は科学VS魔術を前面に押し出した闘い。
風斬にあまり感情移入ができなかったため楽しみは半減してしまい個人的には今一つでした。
虚数学区や新キャラなど続々と謎が現れて2期を臭わすと同時になんか不完全燃焼感を醸し出されました。

しかし全体を通じて上条さんの説教は熱いというより長いですね。。。
あと上条さんが格闘技経験者で超力持ちでもない限り幻想殺しだけであそこまでのし上がれるとも思えないのですが・・・細かいことは気にしないようにしましょう。

いよいよ2期がはじまります。待ち遠しいですね~
スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

雨音

Author:雨音
当ブログへようこそ!

好きなものは「言葉」と「芸術」です。

言葉の力で何かを届けられるとうれしいです。

また芸術は作品と呼べる全てのもので絵画、写真、小説、映画、音楽、アニメ等幅広く興味あります。

様々なタイプの方に感化されたいのであまり関連性なくてもブロともやリンクは歓迎します。

色んな価値観と和音組んでハーモニーを作りたいです。

まずは色々試していきたいと思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
