スポンサーサイト


とある魔術の禁書目録Ⅱ #1

#1 「8月31日(さいごのひ)」

ついに始まりました。インデックス2期!満を持しての登場です。

OP,EDがあまり好きではなかったのですが

じわじわと好きになっていくタイプでもあるので今後に期待してます。

あと美琴を押し出しすぎてる感もありました。

が、全体的には面白く、動きも活発なのに見やすくて流石だなぁと感心しました。

これからも楽しみです。

以下時系列に。

<アバン>
最初の鼻歌のシーンは小さくキャラクター(子萌先生等)がいるということを知り驚きました。
久しぶりの上条さん登場です。こうやってみるとやっぱ幼いですね。
アステカの魔術師の話の日の午後だということで上条さんのスケジュールの過密っぷりは異常です。
インデックスも登場です。
皆に声が変わったと言われてますがやっぱそうなんですかね?正直昔を覚えてないので私にはわかりませんでした。
相変わらず食いしん坊でした。。。

<OP>
一方通行が垢ぬけたよね。いや、それだけ。

<始まり>
インデックスさんはすげー手がかかりますね。5時間クッキングとか役に立たないにもほどがある。
まあここまで宿題をのばしちゃう上条さんもいけないけど
この人の場合下手にやっておいても家とかふっとばされて水の泡になりそうだし仕方ないのかな。
珍しくシスターっぽいインデックスもまあお前にだけは言われたくないはな。
そして謎の渋いおっさん登場。この年で腕にがちゃがちゃしたものをつけてるのは少し恥ずかしいけど。
飛んで窓からどかーん。
この世界の人は玄関にチャイムがあることを知らないのか。

<ファミレス>
「いっちゃんエエ奴」って頼み方はいけないと習わなかったのか。インデックスの頼み方は良くないです。
携帯を買ってもらったばっかなのか慣れない手つきで頑張る姿は可愛いやん。
上条さんの不幸っぷりにはびっくりです。
あえて細かいことを言いますと普段美琴の電撃を右手で防ぐ反射神経があるなら手でガードくらいはできたのでは・・・
がしゃがしゃ音でおっさんにばれた二人。礼儀を知らないし瞬間移動したり謎多きおっさんです。
手を出す気ないなら最初から普通に話に来い。そうすれば上条さんの宿題も無事だったのに(T-T)
客は静観してます。やっぱ学園都市では慣れっこなんでしょうね。
消えた時インデックスを触ってますが左手だったのが惜しいですね。右なら早期解決だったのに。
久しぶりの姫神登場。まあぶつかられるだけでしたが。カワイソー

<捜索 1>
スフィンクスはインデックスに似て食欲優先なのは流石でした。
まあ結果合ってるわけだけどこういう時はやっぱ犬の出番でしょ。(犬派です)
縄は日本の生んだ独自の拷問文化というのは初耳でした。

CM

<捜索 2>
走っていると久しぶりの美琴登場!忙しい時に美琴ってかわしにくそうで可哀想。
でも顔を近づけられて本心を吐露し顔を赤くしてしまうあたりは中学生というか初々しくて可愛らしい。
そのころインデックスは携帯で当麻に連絡する。正直そんなに意味なかったけど。
とりあえずこのおっさんが何を求めているかはわかりました。
魔道書を手にしてある女性を助けようとしているのです。意外と良い人です。
しかし手にするだけで全身から血を噴き出してしまう。恐ろしい。
なんか目からも血がでてます。この後目が開いていたから失明はしてないみたいで安心してください。

<そんなくだらない幻想を皆まとめてぶち殺しにいこうぜ>
その想いは恋であると気付かせた後上条さん登場。
しっかり上条さんの説教タイムが始まります。高校生と思えないほど口が達者です。もちろんこれは褒めてます。
そしておっさんを改心させ上条さんの幻想殺しでその人の呪いを解くということに。
宿題以前に明日学校だろうに。そげぶ!!

<魔術サイドの裏>
久しぶりの神崎登場です。ねーちん万歳。
相変わらず雑魚は一蹴してしまいますね。謎があると余計輝いて見えます。
土御門も絡んで新たなストーリーの幕開けを予感させます。












スポンサーサイト

テーマ : とある魔術の禁書目録
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) とある魔術の禁書目録II 第1話 「8月31日(さいごのひ)」

とある魔術の禁書目録 特装版 BOX1 〈初回限定生産〉 [DVD]クチコミを見る いよいよ今期最後の大物インデックスが放送!!また俺達の上条さんに会えるぜぇ~!!! *一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」を?...

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。いつもお世話になっております。記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


まず最初に、お忙しい中当ブログのアニメ評価企画に参加して頂きありがとうございました。アニメ評価企画9の最終結果は、現在当ブログにて掲載中ですのでよろしければご覧になって下さいませ。

評価企画9の最終集計結果↓
http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51622440.html

さて、今回も「今期終了アニメ(9月終了アニメ)を評価してみないかい?10」と題しまして、評価企画を立ち上げましたので、参加のお誘いに参りました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば、参加して頂けると嬉しいです。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51622970.html


今後も色々とお世話になると思いますが、どうか末永いお付き合いのほどよろしくお願いいたします。宣伝大変失礼いたしました。
プロフィール

雨音

Author:雨音
当ブログへようこそ!

好きなものは「言葉」と「芸術」です。

言葉の力で何かを届けられるとうれしいです。

また芸術は作品と呼べる全てのもので絵画、写真、小説、映画、音楽、アニメ等幅広く興味あります。

様々なタイプの方に感化されたいのであまり関連性なくてもブロともやリンクは歓迎します。

色んな価値観と和音組んでハーモニーを作りたいです。

まずは色々試していきたいと思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
