スポンサーサイト


とある魔術の禁書目録Ⅱ #2

#2 「法の書」

今回テンポが良いからか原作未読の側からは少し煩雑でわかりにくい部分がありました。

無駄にサービスシーンだったり。何より新キャラが多くててんてこまいでした。

ただ皆魅力的でストーリーを引き立ててましたね。

続きが気になります。

あと案の定OPにはすっかり引き込まれました。マヨラー(空耳)

以下時系列に。


<アバン>
ステイルとローラの登場からの会話です。
ローラって偉い人なんですね~
しかしバカな喋り方って・・・見た目敵にはこの人に合ってるような気がしないでもないよ。
高貴を絵に描いたようだし髪の毛はんぱないし。まあ土御門だからしょうがないにゃー。
法の書とオルソラさんとやらが話のカギを握ってるようです。

<インデックス誘拐事件>
土御門の妹とインデックスがのんびり話しているとそこにステイル登場。
いつもインデックスは当麻がいない間一人で何してんのかと思ってましたがこういう話し相手がいるなら退屈しませんね。団地で立ちばなしとかどこぞの主婦かって感じですが。
でも愚痴が全部遊びたいってどうなのインデックスさん。
ってかなんでお掃除ロボに乗ってんの!?ここはツッこんでいいんだよね?
目疲れるわ!作画とか大変だろうに。。。まあ可愛いからなんでもいいや
一方当麻は帰宅中。大覇星祭とかいう面白そうな祭りがあるそうです。
序列1位とか2位とかでないかな~
正直記憶喪失と時系列がうまくかみ合わなくてどこでなったか曖昧。よくわかんね。
そして帰宅すると舞夏が慌てて事情を説明。
インデックスって銀髪なんですね。ってそれよりもなんでお掃除ロボ(ry
ステイルは記憶喪失後にも会ってたみたいです。
つーか舞夏はお掃除ロボを乗った状態で操れると発覚。リモコン式?
しかも三角関係かと疑う時の目輝きが異常だ。外出許可証まで取ってる辺り抜かりは無い。できる男ですね。
ローラいわく神崎はどっか行ったらしく天草式が暴走してんのかな?謀反?この辺曖昧です。
そしたインデックスとステイルの元には新キャラが登場。ミニ修道服です。尼さんなのに誰を意識してるんだ。
一方廃劇場を捜し歩く上条さんはオルソラさんと出会う。
この二人のコントが面白い。しかし上条さんは初対面なのにすげータメ語です。
学園都市は交通が遮断されてるんですね。まああんな超能力者が世間に溢れたら怖いですもんね。
オルソラさんはのんびりしてて可愛らしいです。バスに手振ってるし。一緒にいると疲れそうだけど。
なんか声をどっかで聞いたことあるなぁとググったらシェリルでした。なるほど。巨乳ではあります。
さっきのミニはアニェーゼとかいう言いにくい名前の子でした。この子江戸訛り入ってけどいくつなんだろ。

CM

<邂逅>
無事ステイル&インデックスコンビに出会えた上条さんはオルソラさんを連れていたので話は終了。
この辺は上条さん幸福ですね。
と思った矢先にステイルに用済みの烙印を押されて帰れと言われる。
流石にステイルn対応はひどすぎる。そげぶチャンスだった気がする。
オルソラさんがためらっていると天草式の攻撃を受けてオルソラさんはあっさりさらわれる。
なんで素直に戻ろうとしないのか。この辺にキーポイントが隠れてそうです。
目の前で人がさらわれたら黙っていられないのが上条さんです。

<襲撃準備キャンプ>
法の書は世界のだれにも解読できない暗号で書かれていてオルソラさんが唯一解読できるらしいです。
なんか矛盾してる。そもそもなんでオルソラさんが正しく解読したとわかるんでしょうか。
オルソラさんが自分から「私解読しちゃった~マジやばくね」とか言う人には見えないんですが。
もし使われると十字教が支配するこの世の中が終わりをつげると言われているらしいんですがそれがどれだけ凄いのかよくわかりません。。。
アニェーゼさんの厚底のせいでバランスを崩しサービスシーンへ。
なんでこんなのはいてんの?ミニスカだし。あと体重的に支えてあげてよ上条さん。
状況の説明開始。夜になるまでしなかったんかい。
縮図巡礼という渦間の移動法により移動しそうということで作戦開始。
4時間あるから急がなくてもいいってほど余裕ない気が。
とりあえずインデックスの知識の死角のなさにビックリです。完全記憶大助かりだ。
キャンプして時間まで待つことに。あの怒られてるシスターはだれ?
上条さんはふらっふらっしてると叫び声が。
くそっ天草式っと叫びながら向かうとそこは浴場でした。すげーそっけないけど欲情しないのか。
なめくじの出没で意識を無くすアニェーゼ。なんだこの子。幸先不安。
インデックスも入浴中で突然のことでガチ泣き。上条さんも本気で焦り噛んでくれ発言。
がっつり頬を噛まれてます。めっちゃ痛そう。
ステイルと男セットのテントで男トーク。あんな言われ方したのに一緒に寝れるなんて上条さんはよくわからん。
あとステイルの覚悟を聞きましたが割愛します。
休憩のため就寝。夜にちょっと寝るっていう判断は大体起きれないからミスでしょう。
つーか4時間しかないのに寝るか?普通。
上条さんの布団の中に何か侵入。最初ステイルを疑ってるがそれはないだろ。
しかしアニェーゼの野郎テントを乗り越えて寝ぼけるとか考えられない。しかも下着だし。蚊とか・・・
つーか2人いるし。いやインデックスは起きてる可能性が高いかな。

<天草式決起>
教皇代理と呼ばれたぼさぼさ頭が敵方の頭っぽいです。
つーかやっぱ寝てるうちに縮図巡礼の準備整っちゃてるじゃん。
神崎は今の天草式とともに行動してないみたいで安心しました。
あの人の覚醒時の強さは流石に反則なんで。




スポンサーサイト

テーマ : とある魔術の禁書目録
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

雨音

Author:雨音
当ブログへようこそ!

好きなものは「言葉」と「芸術」です。

言葉の力で何かを届けられるとうれしいです。

また芸術は作品と呼べる全てのもので絵画、写真、小説、映画、音楽、アニメ等幅広く興味あります。

様々なタイプの方に感化されたいのであまり関連性なくてもブロともやリンクは歓迎します。

色んな価値観と和音組んでハーモニーを作りたいです。

まずは色々試していきたいと思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
