

今期(9月終了アニメ)を評価してみないかい?10

今回もピッコロさんにお誘い戴いたので参加します。

ピッコロさんありがとうございます。この企画はとても楽しいです。

前回の集計御苦労さまです。奏が凄い人気でびっくりしました。

前期は見ていたものが意外と少なかったので少ない中での評価になってしまうことをご了承ください。

けいおん!!
ストーリー       2    
キャラクター性    5
画            5
演出          4
音楽          4
総合的な評価     5

ストーリーはだらけがちです。日常系の宿命なんですが。画に関しては京アニさんなんで申し分ないかと。

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
ストーリー        5
キャラクター性     5
画             4
演出            3
音楽            4
総合的な評価      5

個人的にはこの作品は好きでした。演出も良かったような気がしますがそんなに目に付いた記憶がないので今回は3。音楽はOPが良くEDも毎回変わると言う素晴らしい感じでした。ただそのせいでEDの印象が残らないのが少し傷。

オオカミさんと七人の仲間たち
ストーリー      2
キャラクター性   3
画           4
演出         3
音楽          2
総合的な評価    2

う~ん。。。なんかあまりオチもぱっとせず盛り上がるポイントが見出せないまま終わってしまった印象が強い作品。決着をつけてないから2期仕様なのかな?


ベストキャラクター賞   平沢憂

田井中律と争いますが原作の力を借りて僅差で憂でした。

ベストOP賞        HIGHSCHOOL OF THE DEAD(学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD)

この曲はかなり好きです。

ベストED賞         NO,Thank You!(けいおん!!)

なしでも良かったんですがどうせなら。

ベスト声優賞・男性   檜山 修之(平野コータ)

半ば強引に。。。今期は女性が多い作品ばっかでした。

ベスト声優賞・女性   佐藤 聡美(田井中律)

律のおどけた感じの声が好きです。


テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

雨音

Author:雨音
当ブログへようこそ!

好きなものは「言葉」と「芸術」です。

言葉の力で何かを届けられるとうれしいです。

また芸術は作品と呼べる全てのもので絵画、写真、小説、映画、音楽、アニメ等幅広く興味あります。

様々なタイプの方に感化されたいのであまり関連性なくてもブロともやリンクは歓迎します。

色んな価値観と和音組んでハーモニーを作りたいです。

まずは色々試していきたいと思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
