

KNIGHT AND DAY

E3838AE382A4E38388P.jpg

キャメロンやトムが好きな人や王道が好きな人に見てほしい作品。
キャメロンの持つ独特なパワーが好きでキャメロン作品は結構見ているんですが今回あのトムクルーズとタッグを組むと言うことでどうしても映画館でみてしまった作品。

相変わらずキャメロンは自分の映画に作り替える力を持ってるなと感心しました。

恐らく大多数の人がキャメロンの出ている作品は似通っている雰囲気を感じ取ると思いますがそれも彼女なりの演技力の一端だと思います。

今回は同じくアクの強いトムと組みましたがやっぱりキャメロン臭がやや強かったかなと思います。

ストーリーは万人受けする王道でとりわけ隠された題もないかと。

強いて挙げればNIGHTじゃなくてKNIGHTなとこですかね。

古来より女性は月、男性は太陽に例えられがちですが、KNIGHT AND DAYの対比関係から今回はKNIGHTが男性でDAYが女性になってます。

これは天真爛漫な女性を表わすのか女性が男性のよう強くなったことを表わすのか解釈が割れ、もう少し描写の欲しかったとこでもあります。

しかし老いたとはいえキャメロンは可愛いしトムクルーズはカッコいいですね。

特にキャメロンの序々に惹かれていく姿は上映中何回かニヤニヤしてしまいました。

もし借りるものがなくビデオ屋で迷ったら見てみるのをお勧めします。

テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

コメント

非公開コメント

プロフィール

雨音

Author:雨音
当ブログへようこそ!

好きなものは「言葉」と「芸術」です。

言葉の力で何かを届けられるとうれしいです。

また芸術は作品と呼べる全てのもので絵画、写真、小説、映画、音楽、アニメ等幅広く興味あります。

様々なタイプの方に感化されたいのであまり関連性なくてもブロともやリンクは歓迎します。

色んな価値観と和音組んでハーモニーを作りたいです。

まずは色々試していきたいと思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
