

とある魔術の禁書目録Ⅱ #6

#6 「残骸(レムナント)」

ずばり黒子の回。

今回の黒子の表情七変化っぷりは本当に驚きです。

そして一方通行きたー!!

でも今回この人風呂入ってるだけで裸のシーン以外良い画像もなく

単に男の裸画像なんか載せたくなかったのでカット。

代わりに初春きたー!!

2_20101113000422_convert_20101114010303.jpg

なんかボケとかかまして頼りない初春は平沢唯に見えてきます。

愛生さんの声のせいでしょうが。

以下時系列に。

<アバン>
天気予報を見て等圧線に疑問を持つインデックス。この子時々バカっぽさをアピールするけど本当は頭良いよね。
揚げ物をスフィンクス(※猫です)にあげる上条さん。あえて言おうそれです
つまみ食いに対する対応が猫と違うことや無視された感があって怒るインデックス。猫なんだしいいじゃんね。
恐るべきジャンピング噛みつき。「天気予報はおっちょこちょいが売りなの?」この子時々バカ(ry
しかしスフィンクスが可哀想なのは言うまでもない。地震でもきたかのようにベッドで震えてます。

<黒子と美琴>
常盤台の帰様の浴院にてシャワー中の二人。サービスシーンってやつですね。
黒子が健気作戦という最も美琴に有効な作戦を使うも謎のドロップキックをかます黒子。意味わからん。
残骸回収系のニュースに目を光らせる美琴に対して下着の物色に夢中の黒子。
品物を外に持ち出したり服の上から付けたりとやりたい放題です。店員さんも凄く困ってます。
ここら辺から黒子の7変化がスタートです。
2_20101113000205_convert_20101114010436.jpg
3_20101113000316_convert_20101114010411.jpg
4_20101113000315_convert_20101114010350.jpg
どうしても気になったので取ってみました。ご機嫌斜めとかいいつつ眉毛が斜めの黒子がポイントです。
しかしこのタイミングで上条と美琴の関係を見抜かれ始めるんですね。
照れてる美琴は可愛いですね。携帯鳴ってるよの美琴も可愛いですね。
23学区の強盗事件で呼び出されジャッジメントの仕事に行く黒子。
夜の23学区から遠ざけようとする美琴。

<強盗事件の犯人>
ジャッジメント支部には初春が!佐天さーん出てきてー
事件の概要を知り重要機密っぽい荷物の回収に向かう黒子。
路地にてあっさり追いついた黒子はテレポートを駆使してあっさりスーツケースを奪い大の男もさっさとかたずける。
美琴から私物を隠してという意味深な電話が来るも他の子に頼むということで解決。これはなんの伏線なんでしょうか。
スーツケースから立ちあがろうかという時突然黒子の視線は宙に浮き方に鈍痛が走る。
なんとスーツケースが突然消え、肩に突然コルク抜きが刺さったのである。
コルク抜きとかめちゃめちゃ痛いでしょ。黒子修羅場に慣れ過ぎなのか全く動じてませんがこれはきつそう。
目の前にはさらしを巻いたねえちゃんがスーツケースに座ってました。
この人は座標移動という手を触れなくてもテレポートできる脅威的な能力の持ち主だそうで黒子の上位互換だとか。
恐ろしく強いな。しかも能力かわかりませんが黒子の鉄棒アタックも後ろに下がるだけでかわしたり戦闘能力もチートっぽいです。
ただこの人変な棒を振り回してますがこれはなんなんでしょうか。
御坂美琴ともつながりがあると分かりより敵っぽい感じになってきました。

2_20101113000804_convert_20101114010456.jpg

CM

<結標淡希>
上の人が結標淡希さんです。
一通り学園都市の裏の情報を知ってるらしく事件の概要について多少黒子に教えてあげてます。
すげー強い人って大体裏の人間ですよね。美琴のポジション羨ましい。
結標淡希いわく残骸を集めて樹の設計者を復元されると妹達の実験が再開されてしまうのでは?と懸念した御坂美琴が回収作業の邪魔をしているという話。で、多分結標淡希は学園都市外から派遣されてる。
細部まではわからんけど学園都市(奪われた組)VS結標淡希(奪った組)VS御坂美琴って感じですかね。

<一方通行とこの先通行止め>
久しぶりのラストオーダーとアクセラレーターです。
この二人はこんな声でしたっけ?それ以前にここまで仲睦まじい関係でしたっけ?
「涙ぐンじゃいねェーー」って怒るポイントがガキっぽくて面白い。
そして黄泉川登場!黄泉川も結構好きです。でもなんで黄泉川の家にいんの?何つながりだか気になる。
なんかこの家楽しそうでいいなあ。今後も一方通行に期待です。
つーかいっそ「とある科学の超電磁砲」と「とある日常の一方通行」で十分です。

<戦いの傷跡>
傷の手当てをして、結標淡希について情報収集していると美琴が帰宅。
初春がすごいのかジャッジメントの自由度が凄いのかわかりませんがこんな裏っぽい奴の情報もあっさり手に入るんですね。こりゃあ治安の悪さもうなずけます。
同系統の能力の干渉は不可ってのはどういう意味なんでしょう?
怪我の影響で自身のテレポートをしないって話ですがやろうと思えばできるんですね。もうレベル5で良いと思う。
美琴と軽い会話を交わす黒子。
平常を装うもののどこか上ずる黒子。長年の付き合いである程度察する美琴。
アクセサリー(残骸)を集める美琴。天気予報があてにならないと樹の設計者が壊れていることを示唆する黒子。
忘れ物(コイン)を持って立ち去る美琴。二人はすれ違うように見えてしっかりかみ合ってます。
上条と一方通行との戦いの翌日操車場でコインを実は見つけていた黒子は戦いが始まる予感を嗅ぎつける。

<小競り合いともう一人の胎動>
爆発音のした方に向かうとそこには結標淡希と御坂美琴が。
レールガンってコインの枚数しか打てないからあまり効率が良くないような気がします。釘とか持ち運びやすそうだよね。
やはり美琴は黒子の怪我にドア越しで気付いてました。バカ呼ばわりされた時の黒子の反応は良かった。
一般人の盾を使って逃げる結標淡希。この人一瞬で消えたけどテレポートした?
この一幕を見て黒子は戦場の一番奥へと堕ちていきます。
そして緊急事態を察したので病室で臥していた美琴妹も起き上がり舞台に昇り始めます。

テーマ : とある魔術の禁書目録
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

雨音

Author:雨音
当ブログへようこそ!

好きなものは「言葉」と「芸術」です。

言葉の力で何かを届けられるとうれしいです。

また芸術は作品と呼べる全てのもので絵画、写真、小説、映画、音楽、アニメ等幅広く興味あります。

様々なタイプの方に感化されたいのであまり関連性なくてもブロともやリンクは歓迎します。

色んな価値観と和音組んでハーモニーを作りたいです。

まずは色々試していきたいと思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
