スポンサーサイト


人生に乾杯!

20090826064603.jpg

一発逆転を狙う人や長年連れ添った愛する人がいる人に見てもらいたい作品。

第38回ハンガリー映画週間観客賞部門賞受賞作品。

相変わらず北欧の作品は雰囲気でほっこりとさせてくれます。

現在日本は少子高齢化の時代を迎え老人と向き合うべき時代になったといえます。

この話もそんな老人問題の一端が話の根幹をなしています。

年金受給者の生活苦について改めて考えさせてくれる良作です。

主人公としてフォーカスされるのは老夫婦なんですが個人的な楽しみ方としてその夫婦を追う女警察の考え方の変化に大変興味がわきました。

女性は大体理不尽な恋の終わりを経験するもので気持ちがあっても別れざる得ないことがあるかと思います。

そんななかやり直す最良の一手、女が大人になるという一つの結論。

それを容疑者から学ぶというハートフルな展開は何か親子に近いものを感じ温かくなりました。

そして衝撃の結末もあります。

泣いて終わるか笑って終わるかそれは見る人の想像に委ねられるのですが、

私は笑って終わりました。

「誰のためにやっていると思っている」

あんなやさしいお爺さんなのだから。
スポンサーサイト

テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

コメント

非公開コメント

プロフィール

雨音

Author:雨音
当ブログへようこそ!

好きなものは「言葉」と「芸術」です。

言葉の力で何かを届けられるとうれしいです。

また芸術は作品と呼べる全てのもので絵画、写真、小説、映画、音楽、アニメ等幅広く興味あります。

様々なタイプの方に感化されたいのであまり関連性なくてもブロともやリンクは歓迎します。

色んな価値観と和音組んでハーモニーを作りたいです。

まずは色々試していきたいと思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
