スポンサーサイト


とある魔術の禁書目録Ⅱ #7

#7 「座標移動(ムーブポイント)」

今回は特に黒子が輝いてた回。

でも一方通行さんの強さががっつり目立ち美味しいとこは持ってった感じもあります。

2_20101120001425_convert_20101120235119.jpg

とりあえず一方通行は好きなので画像を。

打ち止めの座り方が男らしいです。日本酒片手にのスタイルですね。

最後の黒子の笑顔は必見です。参考画像アリ!

以下時系列に。

<アバン>
前回の復習。黒子も戦いに行くんですの、という流れ。

<黒子vs 淡希>
一般人はいあにとわかり安心する美琴とそのウソをついた結標の悪が対照的な一幕からテレポート先へ。
やっぱり結標淡希は自身にテレポートをかけてました。トラウマといえど頑張ればできるんですね。
しかしその反動は心を痛め、落ち着かせるために時間をかけます。
その間に黒子登場。やられたところにやり返していきます。
一度やられてる分痛みがわかるだろうから逆に非道という見方もあるかと。
ただテレポーター同士だと相手がどこに転移したかとかわかるんですね。それても黒子の勘かな?
黒子の予想の座標計算を誤って壁に突っ込むって大惨事ですよね。柔らかいものが硬いものに転移されるとか想像するだけでグロい。
黒子は傷の手当てを促しつつも挑発します。もしここでありがとうって言われて止血されたらどうしたんでしょうかね。まあ敵のくれた薬を使うほど甘くは無いと思いますが。
黒子が美琴に心酔しているとわかり結局武力行使に走る結標淡希。美琴の考えは甘いと思うことも多々ありましたがそれだけの力があると言うことでこうして慕われていくのでしょう。
そしてテレポート合戦開始。互いに瞬間移動を繰り返すので高度な肉弾戦になってます。
結標淡希の漠然と物をとばす感じに比べて黒子は鋭い皿の破片を武器にすると言った殺気が見え隠れします。結標さん本気出してない?
能力の差を利用して黒子に一撃を加え痛みで演算処理能力を低下させた後、机乱舞でたたみかける。
黒子はテレポートができず大量の机を体に浴びます。もともとの怪我の上にこの攻撃は流石に死ねる。
そして結標淡希にそれとなく美琴の妹達のストーリーを聞かされることになる。

<舞台の裏では・・・>
美琴妹(10032号)は動き出しシスターズのネットワークを使って色んな妹達と会話する。
科学結社が今回の外部組織の名前だそうです。
樹の設計図再建阻止のため御坂妹は体に鞭打ち、上条と美琴に思いを馳せながら走りだします。意外と元気ですね。
ミサカネットワークに突然打ち止めが入ってくると声が子供すぎて違和感プンプンですね。
ネットワークなのに口に出しちゃってるみたいで隣で寝ている一方通行は事情をなんとなく知ることとなる。
しかしこの二人は病院にいるの?黄泉川の家にいるん?わかんね。

<結標淡希の望み>
クローンのできそこないに着目した結標淡希はその失敗から能力の応用を考える。結構良い研究者です。
機械の予測により人間以外に能力を背負うことができる個体種を探し出そうという魂胆が発覚した結標淡希。
この人は超能力を重みだと考えるタイプでできればこんなもの背負いたくなかったと考えているんですね。
強大な力が枷となるのはよくあることです。

<コーヒーブレイク>
そのころ上条さんは家でインデックスの本気噛みを体感中。
ぽいって投げて綺麗に着地してるのでこの二人フィギュアスケートとかやらせると面白いかも。
「当麻が遠くで豆腐を遠目に見てとんま」って素敵な早口言葉を考えてたそうです。淀みなく言える不思議。
インデックスから邪王炎殺黒龍波みたいなものでてるけど魔術の類じゃないよね。。。
するとそこに御坂妹が訪ねてくる。家知ってたんだ。それ以前に息一つ乱してないあたりやっぱ結構元気だったんですかね。
命を助けてくださいと言われて上条さんが動かないはずがありません。いけー上条さん。
美琴は実験を再開させない一心で奔走する。一方通行が相変わらず悪い人印象ですが仕方ないか。できれば一方通行と仲良くする美琴が見てみたかったけど叶いそうにないなこりゃ。
美琴はデバイスを通じてエリアFのレストランに向かおうとすると上条さん合流。レストランだって誰が通報したんだろう?道歩いてた人かな?
切羽詰まった時に現れたヒーローに美琴はたじたじです。
そして上条さんはびりびり呼ばわりをやめません。

CM

<結標淡希の告白>
結標淡希はやはり能力を恐れていました。
黒子と似ていると判断したので結標は仲間にひき入れようとします。
しかし黒子はそれを一蹴。傲慢な発言に対して能力は自分で操るのだから自分次第でどうとでもなると言います。
そこからスーパー黒子タイム。上条さんのかわりをしてくれてます。
正直長かったので割愛しますが机の山から自力で這い出ることができ傷跡には血が滲んでいます。
そして黒子は手近にあった電灯を振りかざし特攻します。
余裕を失った結標淡希は能力は使わず銃で発砲してしまいます。これで能力云々ではなく人を傷つける人間なのだと自覚してしまい発狂します。
発狂とともに能力が暴走してしまいます。そして銃弾を受けてうずくまる黒子に蹴りを入れる悪党っぷり。
最後には自分の能力を最大限活用して4t近いものをビルの上に落とすそうです。
スーツケースを持って立ち去る結標淡希。心はもうぼろぼろです。

<黒子の生死>
満身創痍な黒子はなすすべなく4520kgが落ちてくるのを下から眺めます。
するとどこからかコインをはじく音とともに轟音爆発が。
すると黒子はがばりと起き上がります。実は叫べるほど元気でした~
そしてくずれる瓦礫を駆け上がる上条さんの姿が!この人能力すげーよ。ビックリだよ。
堕ちてくる黒子を抱えさらに瓦礫を駆け上がり上空にあるテレポート空間を幻想殺しで消します。
マッチョだとかそういう以前のレベルだよね。美琴がなんかいじってんのかな?肉体だか瓦礫のほうだかを。
おかげで黒子は助かり何が落ちてきていたのかわからずじまいでした。

<結標淡希の生死>
本部に電話するもすでに黄泉川等に制圧され壊滅状態。
一人になってしまった結標淡希は行き先も定まらぬまま歩き続けます。
するとこちらに向かってくる少し硬い足音が・・・
一方通行の登場です。悪党VS三下悪党。
一方通行ってダークヒーローですよね。演算能力を失った一方さんは弱いとみなし自分を鼓舞する結標。
対して自分は弱くなったがお前が強くなったわけではないと冷静に判断する一方通行。勝負は決まってました。
一踏みで地面をえぐりビルの窓を破壊。ガラスで逃げ場所を失わせた後風を背中にまとい突撃パンチ。
「わりーがこっから先は一方通行だ」早口でしゃべると頼りない感じ出ますね。
スーツケースを破壊し結標淡希の鼻っ柱も叩き折る。上条さんといい容赦ない顔面へのグーパンです。
「あの餓鬼の前じゃ最強を名乗り続けることに決めてンだよぉ。くそったれが」打ち止めを心配させたくない一心で強くあり続ける。守るべきものを手に入れて変わりましたね~

<後日談>
インデックスは自販機を使えるようになりました。一度見たら覚える記憶力なのに時間がかかりましたね。
上条さんはというと黒子の見舞いに言っては着替え中で黒子にビンタされます。
テレポート使えるって結構元気だ。しかもお見舞いにすっごい花束を持ってってるし。
御坂妹の方にいっても調整中らしくお断りされました。こっちにも同じ花束持ってってるし。
不幸とか言いつつどう考えてもラッキーです。
一方通行と打ち止めのほんわかしたやり取りが相変わらず良いですね~
そして黒子と美琴は今回の件でより仲良くなりました。
美琴の戦うフィールドが学園都市の闇であると知り自分も強くなると決意する。
いつまでも美琴の隣にいれるように。

3_20101120001424_convert_20101120235055.jpg
スポンサーサイト

テーマ : とある魔術の禁書目録
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

No title

一方通行さんは漢っすよなぁ( ^ω^)
さすがは学園都市最強のロリコンやでぇ(ぉ

>上条さんといい容赦ない顔面へのグーパンです。
そこに痺れる憧れるぅ!
上条さんと一方通行さんなら許せる不思議。

そして黒子は俺の嫁…
そう思っていた頃が、俺にもありましたw
プロフィール

雨音

Author:雨音
当ブログへようこそ!

好きなものは「言葉」と「芸術」です。

言葉の力で何かを届けられるとうれしいです。

また芸術は作品と呼べる全てのもので絵画、写真、小説、映画、音楽、アニメ等幅広く興味あります。

様々なタイプの方に感化されたいのであまり関連性なくてもブロともやリンクは歓迎します。

色んな価値観と和音組んでハーモニーを作りたいです。

まずは色々試していきたいと思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
