

とある魔術の禁書目録Ⅱ #8

#8 「大覇星祭」

お祭り初日でこれから始まる新たな問題の導入となる話。

1クールで終わるとしたら最後の話ですがたぶん2クール作る(ダジャレ)でしょう。

今回初めて見たながらもかなり気に入った人がいます。

1257-2.jpg

そう。吹寄制理さんです。

神崎といい巨○好きかと思われそうですがそういうわけでもあったりなかったりします。

今回はなんか単純にすごい良い子な気がしたので気に入りました。

この子の働きに期待しつつ、インデックスの可愛い表情にも期待しつつ

以下時系列に。

<アバン>
大覇星祭当日。外向けに一般開放さっる数少ない日ということで見慣れない顔ぶれがそろっています。
そんななか見たことあるメイドが回りながら弁当を売ってます。受け取りにくいのみならず遠心力で絶対ご飯とか片寄ってそう。
そこに上条夫婦が。仲良さそうで妻の可愛さが異常です。
そしてぶつかる美琴をちょっと大人にした感じの人。そっくりすぎるけど誰?なんで急いでるのにどこ行くかわかってないの?
スタイルも良いということで上条父もデレデレしてしまい上条母は暗黒瘴気を放つ。父親もフラグメーカーなんですね。
罰ゲームを賭けていちゃいちゃする上条と美琴をほほえましく見る3人でした。
美琴ちゃんって呼んでるのでやっぱ知りあいっぽいです。
上条母の「あらあら」を聞くとARIAのアリシアさんを思い出してしまいます。


<うごめく裏>
最大主教とアレイスター=クロウリーの密談です。魔術サイドと科学サイドのトップ同士は連絡取り合うのですね。しかもパソコンで。
ローマ聖教とそいつに雇われた運び屋が刺突杭剣(スタブソード)の取引を学園都市で行うという情報をつかんだローラ。またローマVSとーまの関係です。

<棒倒し>
相変わらずお腹の空かせたインデックスを放置してしまう当麻。大体これ不幸の始まりだったりします。
ひとまず競技があるということでクラスのみんなと合流するも皆体力ゲージは底をついてました。
青ピと姫神は久しぶりです。
そこに新キャラ吹寄制理登場。運営委員で強気な性格なんですかね。
水でびしょぬれになってお決まりのサービスシーンで恐ろしくデカイあれが目立ちます。
そして巨乳にはかかせないムサシノ牛乳です。つーか気にしなさすぎでしょう。
対戦相手校の先生に生徒ができそこないだと言われ悲しむ小萌先生。しかし小さい先生だ。
先生の涙を見た上条は振り返る。そこには勢揃いするクラスメイトが。実は元気じゃねーか。発破かけられた皆は勝利を誓う。
美琴とインデックスが見守る中上条達の戦いが始まる。美琴は頭の中で妄想炸裂してインデックスは食べ物のことしか考えてません。
土煙りの中ぼろぼろの勇者は能力者相手に勝ち星を拾い小萌先生をガン無視する。まあ意地悪ではないと思うので照れくさいんでしょう。

<借りもの競争>
インデックスとはぐれ携帯を取りに教室に来た上条。そこには着替え中の吹寄制理が。
ラッキースケベにもほどがある。私と代われ!
ものすごく堂々としてて男らしいというか色気ないというか。いや色気はあるんだが。そのなんていうか。ねぇ
屋台エリアに向かうも通行止めを食らい目前にして引き返す羽目に。インデックスのHPはほぼ0です。
インデックスの表情の変化がとても可愛らしくここ一番の見所です。

1_20101127000449_convert_20101129004453.jpg
屋台は目の前なのに~

2_20101127000448_convert_20101129004401.jpg
とりあえず当麻をいただきま~す

噛みつき目前にせまり借りもの競争中の美琴にかっさらわれていく当麻。
地面に噛みつくインデックスも可愛いです。
美琴は間接キスを意識して顔を真っ赤にしながら当麻に自身のスポーツドリンクを差し出します。こういう女子はどこにいったんだろうか。。。
そのころたまたま初春に連れられてやってきた療養中の黒子。
なんでも自分の仕事中に休んでる黒子へ仲間意識という優しさで包む初春。流石です。黒春とかいう言葉は聞こえません。
美琴のドリンクを飲んでる類人猿をみて黒子は腹の底から殺すと声を出し鬼の形相になります。

CM

<上条が知る>
インデックスを探していると当麻とってなじみ深い二人がなにやら話してます。
怪しい臭いがプンプンしますが大の怪しいもの好きの上条さんはもちろん首をつっこみます。
大覇星祭で警備の薄い学園都市の侵入した魔術師、ローマ聖教のリドビィアと雇われの運び屋オリアナ。
一番手が出しにくいということで学園都市が取引現場に選ばれたようです。
しかも刺突杭剣とはあらゆる聖人を即死させる力があるらしく今回神崎さんはお休みです。
キリストが刺殺されたことにより神の血を継ぐ聖人は刺し傷に弱いということだそうです。
敵方はこれを使って魔術界の戦争をおこしたいらしく今回の騒動を大事にしてはいけないという制約つきです。
なので魔術師の注目を一手に引き受けるインデックスにしられてしまうのは避けなければなりません。

<インデックス蘇生>
小萌の食糧を奪い窮地を脱したインデックス。ものすっごい食ってます。
しかし暇であることは変わりなくアピールをしていると小萌の力で大覇星祭に形だけでも参加することに。
舞夏と姫神に出会った上条は彼女達のボケを完全にスルーしてインデックスの下へ急ぎます。
スフィンクスの鳴き声がした方へ行ってみると公園で白昼堂々着替えるインデックスの姿が。その勇気に敬礼。
そんな完全にみられたわけじゃないのに飛びかかり完全にさらけ出すのみならず手元が狂って当麻の頬に噛んでしまうインデックス。ジャンピングキッスみたくなり小萌もインデックスも真っ赤に。
二人とも変だろ・・・インデックスは頭噛んでるくらいだし小萌もいい年だし。。。
そこの吹寄登場。修羅場です。事故というより事後。パンツの感じとかもうヒドイ。

<オリアナとの邂逅>
吹寄の胸アタックや手をつなぐイベントでたじたじな上条。羨ましぃ。
フラグメイカーも赤くはなるんですね。つーかインデックス系のお仕置きのはずなのにどうしてこうも良い方に転ぶんだ。マジ弟子入りしたい。
おねえさん属性の上条には吹寄が一番あってる気がします。
ベタな流れでキスする寸前までいく二人。ふぅ~・・・キスしてたらディスプレイ割ってたぜ(←口先だけ)
謎の金髪巨乳お姉さんの胸で受け止められる上条。なんかもうスケベイベントばっかで何がなんやら状態の私。
つーかこのお姉さんは超露出狂でした。
上条と右手で握手したオリアナはなんかの術式が破られてしまい科学と魔術が今交差しました。


テーマ : とある魔術の禁書目録
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

雨音

Author:雨音
当ブログへようこそ!

好きなものは「言葉」と「芸術」です。

言葉の力で何かを届けられるとうれしいです。

また芸術は作品と呼べる全てのもので絵画、写真、小説、映画、音楽、アニメ等幅広く興味あります。

様々なタイプの方に感化されたいのであまり関連性なくてもブロともやリンクは歓迎します。

色んな価値観と和音組んでハーモニーを作りたいです。

まずは色々試していきたいと思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
