

とある魔術の禁書目録Ⅱ #9

#9 「追跡封じ(ルートディスターブ)」

オリアナ包囲網の準備をする回。

一番の見どころは美琴がデレデレになるところでしょう。

3_20101204001446_convert_20101208215631.jpg


あと土御門がカッコいいことも忘れてはいけませんね。

以下時系列に。

<アバン>
復習。オリアナっぽい人と接触しちゃったよって話。

<尾行>
とりあえずついていくことを選択した上条さん。土御門に連絡して援軍を呼ぶ。
走り出すオリアナ。気付かれたっていうか初めから上条さんは丸見えだったしなぁ。
土御門とステイルが素早く合流して追いかける。オリアナもプロだと見抜く辺りきっと経験的な何かあるんでしょう。
土御門もキレキレで相手の行動パターンの変化から心情の変化を見抜きます。サスガだにゃー
魔法のトラップ満載の車庫に踏み込むも上条さんの活躍(盾役)で前に進む。
ステイルの言う通りナイスチームプレーです。ステイルも憎まれ役買って出てるけど仲の良さがにじみ出てますね。
逃げ道のパターンをいくつも残して消えさるオリアナ。オリアナは逃げるプロでした。
そんなオリアナはというと玉入れのかごにぶつかりちょうど良い隠し場所を見つけるのでした。。。
つーか運んでる奴がスケベすぎて見苦しいレベルw

<探索の術式>
魔術の使えない土御門の代わりにステイルが探索の魔術を行うも、オリアナも読み切りステイルへの迎撃術式を使い反撃します。
追跡封じ(ルートディスターブ)ことオリアナは魔術師ではなく魔道士であり魔道書の原典でショートハンドでもあると予測をたてる二人。うーん何言ってんだかよくわからん。とりあえず強いっぽい。
土御門の頭脳を信用しているのかステイルは何も反論せず、逃げ切ることもないと信じまた土御門のやり方に賛同します。
土御門はリーダー向きですね。
ステイルの炎とともに悲しい咆哮が響き渡ります。

CM

<公園では>
形は違えど顔を曇らせるインデックス。ステイルがキレるぞー
ピンクの髪と青の髪のコンビはなんか見た目不思議ですね。
吹寄の胸と小萌の顔がほぼ同じ大きさなのは突っ込まないでおきましょう。

<土御門の覚悟>
結果ステイルはボロボロになり身動きがとれなくなります。
そんなステイルに目もくれず平静を装う非情な土御門に上条さんは渇をいれます。
しかしその最中土御門の頭から大量の血が流れ彼もまた魔術を使って体に鞭打っていたとしる上条。
そこまでの覚悟を見せられちゃ黙るしかありません。
土御門がどういう思いで魔術を捨てたか考えるとかなり重いですね。
そんなこんなで北西302mの位置に中学校がありました。

<玉入れ競技>
競技があるのでメディア露出もあり目立つので出場者になるしかないという。
しかも魔術は一般人にも触れることで牙をむくそうです。
高校生二人が中学生の競技に参加しようとしているので変装が必要ということで道すがら泥水であえて汚し判別しにくくします。
とっさなのに素晴らしい判断力です。でも飛び込み方がルパンそっくり。
IDも泥だらけで感知できなくさせセキュリティを突破します。学園都市のセキュリティは如何ほど・・・
南沢中学200人と常盤台中学20人って最早ハンデとかそういうレベルじゃない。蹂躙だろ。
しかも200人はやる気無いし常盤台は婚合さんいるし。それ以前に上条さんの相手がびりびりなのが可哀想。
開始の合図とともに吹き飛ぶ生徒達。能力恐ろしい。つーか皆打たれ強い!
戦況を傾けないかつ怪しまれないようあさっての方向に玉を投げる。
籠が雪崩式に倒れ出し佐天さん似の子にあたりそうになるので土御門の背中を踏み台にして助けに行く上条。
これが目立ちました。美琴に助けられ接触してしまいます。
罰ゲームのことしか頭にない美琴。上条さんのややこしい言い回しとフラグメイカーの特性が相まって美琴は完全に誤解しまくり顔を真っ赤にしてしまう。
熱があるのかと勘違いして顔を近付け美琴はたじたじ。下からぽかぽか殴ろうとしている姿は可愛らしいです。
吹寄に見つかり彼女が当たりのポールを触っていたせいで魔術にむしばまれてしまいます。吹寄ェ・・・
そんな事情で上条さんはようやくオリアナにキレます。






テーマ : とある魔術の禁書目録
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

No title

先日はブログへのコメントありがとうございました。禁書のレビューを書いていた者です。

いきなりですが、お互いアニメについての記事を書いているということで、良かったら相互リンクして頂けませんか?
プロフィール

雨音

Author:雨音
当ブログへようこそ!

好きなものは「言葉」と「芸術」です。

言葉の力で何かを届けられるとうれしいです。

また芸術は作品と呼べる全てのもので絵画、写真、小説、映画、音楽、アニメ等幅広く興味あります。

様々なタイプの方に感化されたいのであまり関連性なくてもブロともやリンクは歓迎します。

色んな価値観と和音組んでハーモニーを作りたいです。

まずは色々試していきたいと思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
