スポンサーサイト


とある魔術の禁書目録Ⅱ #10

#10 「速記原典(ショートハンド)」

スタブソードの破壊から新たな目的につながる回。

吹寄が倒れてしまいあまりお色気キャラがいなくなってしまうなと懸念していたのですが

この方がいました。

untitled_convert_20101213011931.jpg

御坂美鈴さんです。

この人は誰かって?それは見てからのお楽しみです。

美琴も将来スタイル良くなりそうですね。

以下時系列にどうぞ。

<アバン>
倒れてしまった吹寄。
皆を楽しませたい一心で頑張ったのに熱中症ということで搬送される。
体調管理は万全だったのに。
倒れても楽しんでいない上条さんのことを考える吹寄は本当に良い子。

「私は助かるの?」  
untitled1_convert_20101213012023.jpg
「僕を誰だと思っている」
相変わらず冥土返しがイケメンすぎる。


<追いかける>
復活したステイルは携帯からの着信を受け魔法陣を発動します。
吹寄という一般人の犠牲により上条が荒れていると予想がつく辺りはやっぱり仲良しですね。まあ見てる側の人は分りますが。
オリアナも破られたことに気付き走り出します。
ステイルは初春のようにオペレート。なかなか追いつかない辺りオリアナはプロだし足が早いんですかね。
バスの時刻表まで頭にいれた逃げっぷりで無事撒いたかと思いきや、ステイルのルーンが役に立ちます。正直役に立たないと思っていたけど意外とやるじゃん!
オリアナ以外いないということでルーンで爆破テロを敢行します。
オリアナとついに正対します。官能的で挑発的な女です。

<VSオリアナ>
この世に関係のない人間はいないというオリアナの考えは少し理解できます。
関係してないから助けるとかそういう考えはどうなのかなと思ったり。
再生と回復の象徴である火属性を青の字で打ち消しただけで土御門の痛みが再来します。
何をしたって言われてしっかり答えるあたり悪い奴じゃないのかも。ただ何言ってるのかさっぱりだけど。
「彼が長持ちするかしら。案外短い方だったりして」ってそこは早いじゃ・・・
スタブソードをぶっ壊すと宣言する上条さん。長々と口上する間にも土御門は傷ついてますよー。でもその熱いとこが良いとこなんでしょう。
そしてここからオリアナの猛攻が始まります。
同じ術式を何度も使わないのみならず体術もそこそこやれるオリアナさんは結構強い?ただ術の一発一発が弱い気がします。
動くと死ぬと言われても、上条さんは死を覚悟したうえで倒れた吹寄のためにも一歩前進します。

CM

<休戦>
オリアナは殺しまではしたくないらしく途中で魔術を止めてしまいます。
こうなるともう上条さんのターンで見事グーパンを決めオリアナの胸元をはだけさせます。
上条はオリアナや単語帳みたいなものに触れれば良いのにただ土御門を眺めています。
結果オリアナは起き上がりスタブソードを置いて逃げます。ちなみに土御門の術式は20分で切れるということもおしえてあげる優しさがあります。
ステイルの指示を仰ぎ破壊しようとするも単なる看板でした。
オリアナはさらに目立つ民族衣装に身を包みます。彼女も幸せな世界を望む人間だと言うことが分かりました。
とりあえずオリアナと通信してた人の無言が・・・・で示されてるあたりがツボでした。

<新事実>
最大主教もスタブソードの情報を聞き伝承のよる架空のものとわかります。
なんと今回の敵方の狙いはクローチェりピエトロ。つまりペテロの十字架でした。
なんとこれはペテロの十字架をつきたてたところがローマ聖教の支配下に置かれることになる凄い物だそうです。
これを使えば学園都市はローマの手に堕ち世界はローマのものとなってしまいます。
今度はこれを防ぐためにステイル達は立ちあがります。

<インデックスと再開>
インデックスの全てを無視する当麻。
上条は修道服じゃないインデックスに戸惑い、先ほどの着替えを思い出し変な空気なしてしまう。
インデックスは当麻のために着替えたのに見向きもされず怒り気味です。
ぽかぽか殴ってます。可愛い。この鈍感フラグメイカーにわからせるためにももっとやれー
あのキスまがいなことを経たため噛みつきがエッチなものになってしまいました。

<御坂と上条>
上条夫妻と美琴が出会い面白い流れになります。
するとオリアナが上条父にぶつかりデレデレしてしまい上条母の黒いオーラにやられます。
これはなんかの伏線なんでしょうか。
その後当麻が合流。
美琴を華麗にスルーして美琴を怒らせてしまいインデックスとの修羅場もどきのきっかけを作ってしまいます。
この二人仲悪そうだし仕方ないか。
ようやくお姉さんの正体が明かされます。
「御坂美鈴 美琴の母です」
母ぁぁぁああぁあ~!?



スポンサーサイト

テーマ : とある魔術の禁書目録
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

雨音

Author:雨音
当ブログへようこそ!

好きなものは「言葉」と「芸術」です。

言葉の力で何かを届けられるとうれしいです。

また芸術は作品と呼べる全てのもので絵画、写真、小説、映画、音楽、アニメ等幅広く興味あります。

様々なタイプの方に感化されたいのであまり関連性なくてもブロともやリンクは歓迎します。

色んな価値観と和音組んでハーモニーを作りたいです。

まずは色々試していきたいと思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
