

とある魔術の禁書目録Ⅱ #11

#11 「刺突抗剣(スタブソード)」

今回はあまり良い画像がなかったので画無し。

オリアナを追いつめるもこちらも反撃を食らうと言う話。

個人的には珍しく姫神が目立っていたのに結果がそうなって残念。

戦争の前に結婚の約束をしてくる兵士と目立つ姫神は死亡フラグなんでしょうか。

以下時系列に。




<アバン>
美鈴さんは大学で学びなおしてるということで凄い逸材です。
しかしインデックスの言う通り不自然に若い大人ばっかりで羨まs・・・おかしい!
しかも美人揃いじゃないかー!!
美鈴さんのナイスバディアピールにおちない男はいないだろうなぁ。弁当がチーズフォンデュなあたり謎ですが。
上条父のお決まりの視線と上条のお決まりの一言。そしてお決まりではないインデックス。

<科学サイドの日常>
オリアナさんの優しさを見せられまたオリアナさんを憎めなくなります。
りドビアさん初登場です。THEお姉さんですね。
インデックス太ってる疑惑でお腹を測ろうとする上条さん。メジャーもないのに。まさか・・
そして美琴に車いすで突っ込む黒子。そりゃあよけるだろ。共倒れ確定だし。
案の定手で測る上条さん。そして当然その現場を見られる。からの攻撃。黒子の煽りが面白い。
今回は素手でのグーパンです。飛ばされる時凄い顔してます。
その際スカートを持っていき事態はさらに悪化。上条さんは必死に逃げます。インデックスが短髪に助けを求めてて可愛い。

<魔術サイドの日常>
オルソラは相変わらず抜けてるらしく懐かしいシェリー=クロムウェルに怒られまくってます。この二人あわなそう。
まあ図書館でマフィンをこぼす方が悪いです。
ステイルはため息交じりに煙草に火をつけようとすると小萌先生の先生スキルを発揮してステイルから取り上げます。完全禁煙なのだから悪いのはステイルだな。この態度はそげぶされるレベル。
逃げついた先に姫神登場。姫神の声が可愛い。手をつないで照れる姿も可愛い。こんなにかわいいキャラだっけ?
土間門からの連絡を受け動き出す二人。小萌先生をしっかり捕まえる姫神。GJ

<急報>
IC乗車券がなく戸惑うステイル。上条もそこらへん気付いてあげてほしいけどね。
まあステイルの態度が悪かった罰だな。やーいやーい。
何語ともとれないメールを送ったりしてるあたりこの二人は結構余裕ですね。
土御門の求める術式を一切使えないステイルじゃなくて違う人間を派遣すべきだったのではないかと思う。警備緩いわけだし。
体を顧みず土御門は男を魅せます。カッコいいなぁ。

CM

<表舞台>
小萌先生のアシストでナイトパレードに上条を誘えばいいじゃないと言われる姫神。
きゅんきゅんしてて可愛いけど頑なにそれだけは拒む姫神は身を引く気なんですかね。私がお相手しましょう!
今回は土御門は使いながら喋ることができるくらいには元気見たいです。
オリアナは逃げるべき先がわかないんでとりあえず術式の中心点である土御門を叩きに行きます。
土御門がその予測を立てられてなかったとも考えにくいのですが突然のことらしくパニックに。
ステイルと上条は土御門の居場所を知るすべもなく立ちつくします。

<裏舞台~土御門VSオリアナ~>
オリアナのいう一番切れそうなやつという称号は正解です。
土御門の魔法名は背中刺す刃(Fallere825)というそうでオリアナの魔法名は礎を担いし者(Basis104)だそうです。
もちろん魔法を使えない時点で土御門に勝ち目はありません。いかにオリアナの下から姿を消すかの戦いです。
戦闘の間も官能的な姿勢を崩さないオリアナには脱帽です。
結界を解くことに専念した土御門は手痛い攻撃をくらうものの外部と連絡を取ったと言うはったりを利かせます。
付文玉章という架空の霊装により連絡をとり、神崎を含めたネセサリウスの面子が動いているという幻想を抱かせます。イマジンメイカー
ここは引くのが効率的と判断したオリアナは撤退しますが土御門もかなり手負いの状態になります。
一応連絡により命には別条ないとわかります。

<姫神の受難>
追手を気にして余所見をしているオリアナに思いっきりぶつかる小萌先生。
その反動で姫神の持っていた飲み物をこぼし濡れ濡れのスケスケになる姫神。
ただ小萌先生の胸のあたりがとがっているという発言は何を表わしているのか謎です。
これにより男性視聴者はテンションを上げ胸元を見ます。
これによりオリアナは冷静に胸元を見て歩く教会というイギリス清教の手がかかったケルト十字を発見し追手だと勘違いします。
魔術をつかうと無抵抗の姫神は苦しみ全身から血を吹きだします。凄く痛そうです。というか致死量の血が出てます。
そこに野次馬が群がり、ステイルと上条が現れます。
ステイルは人払いを済ませ先を急ごうとします。当然反対する上条。
「この傷ついた少女のためにできることは何もない」まさに正論。
理論で割り切れるものではないですがこれはステイルが正しいです。
小萌先生がインデックスを救う際の行った術をとりあえずやってみようとする。
それを見たステイルはインデックスを救ってくれた恩を感じたのか手伝うことに。
専門外らしいがここはステイルに期待します。姫神を救ってやってください。

ステイル「全てを解決したければここをまたいでいけ」
上条「わかった」クルッ・・・
またいでねーじゃん!!!解決する気0か!










テーマ : とある魔術の禁書目録
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

雨音

Author:雨音
当ブログへようこそ!

好きなものは「言葉」と「芸術」です。

言葉の力で何かを届けられるとうれしいです。

また芸術は作品と呼べる全てのもので絵画、写真、小説、映画、音楽、アニメ等幅広く興味あります。

様々なタイプの方に感化されたいのであまり関連性なくてもブロともやリンクは歓迎します。

色んな価値観と和音組んでハーモニーを作りたいです。

まずは色々試していきたいと思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
