スポンサーサイト


とある魔術の禁書目録Ⅱ #12

#12 「天文台(ベルヴェデーレ)」

オリアナと再び対峙する回。

そろそろこの話も終わりが近いかなと思います。

だからこそ年をまたぐのが少し残念です。

まあ仕方ないですが。

今回一番輝いていた人は上条刀夜さん。

k1_20101225022609_convert_20101226203943.jpg
「なら当麻にとって競技以上の価値ある行いというわけだ。止める理由は思い浮かばない・・・かな。」


いつか言ってみたい。


以下時系列に。



<アバン>
オリアナのことが絶対許せない!と心に誓う上条さん。
前回はやられっぱなしでしたから今回は反撃なるか!?

<READY>
前回の上条がオリアナを追いかけてる続き。
まずは土御門に助けを求めますが自分で謎を解いてしまいます。
オリアナがブラブラ散歩してるのは発動条件を満たすためなんじゃね?という見解。
オルソラからの文面を訳すと大掃除は昼間の内に。星空を魔法陣に移すタイプの魔術だそうです。
サーニャは懐かしいですね~文面をちらっと見たんですが英語はなかったですね。ラテン語?
土御門の万能度が凄いです。そこであの十字架を建てる場所を探しているという予測をたてます。
ペテロが死んだのは6月29日で場所の違いからも星座利用説にも難があるようです。
オリアナは姫神が一般人だったとわかり苦悩すると同時に未来に思いをはせます。
なんか利用されてる感があるので良い人なんだという仮説をたてたいですね。

<STEADY>
さあ動き出そうという時にインデックスです。
競技をサボっている当麻に渇をいれます。
本当にあれだったら連れて行くべきかなとも思うんですがまあ良いか。
口先だけであの笑顔を誘いだす上条さんから女たらしの臭いがしますね。
通りに打ち止めの声がするってことは一方通行もいるんでしょうか。
小萌先生にたじたじのステイルは変なタイミングで電話をかけてきます。
とりあえず小萌先生は血だらけなので着替えた方が良いですよ。
土御門は何かをつかんだらしくイケメンを満喫してます。
吹寄!ひさしぶりッス!小萌先生と短い電話。このシーンいるのかな?
小萌先生が着替えるのを待ってた神父さん(ステイル)はツンデレです。
わかんねーなって言ってる上条と土御門の元にオルソラから電話が入ります。
「間違い電話かよっ」携帯で間違えるとか・・・そこがオルソラの力だけど。
謎がほぼ解けたオルソラは長々と説明してくれます。
なんでも場所も時間も選びさえすれば意のままだとか。
ペトロも死ぬ時からすでにこういう使われ方を意識して捕まりに行ったとか。
歴史を感じる深い話になってきました。
オルソラの満面の笑みで前半終了。かわええ

CM

<GO>
五次元万華鏡に大興奮の美鈴さん。あなた大学の力でここ来れるんじゃないの。
でも五次元って凄いよなぁ。5個目のパラメーターは何だろう。
親子の元に黒子登場。まあ黒子がそうなるのも無理はないし美琴の乙女チックがそっち系だと疑われるのも無理はない。お姉さまオーラの大インフレなのは確かですし。
23学区の実験空港だと見切りをつけた土御門。スパイの特権で警備の目を多少いじる土御門。
ちなみにステイルも合流しましたが皆ものすっごく興味をもってません。小萌先生の魔術との相性は抜群ですね。
3人は退路を断ち戦いに行きます。終わらせるために。

<空港>
両親に上条所在がつかめないことを謝罪する小萌先生。
誰かにひっぱりまわされているといえなくもないんですがとりあえず上条父のカッコよさに憧れます。
リドヴィアも十字架を持ってきて準備万端です。
土御門を先導に警備の目をかいくぐって走ります。
あの用心深い土御門が貼ってあるものを見落とし脱落します。オリアナはここにいました。大正解。
聖人を用心していたオリアナはホッと一息つき魔術を織り交ぜた体術で二人を圧倒します。
ステイルが何回転かしてた気がしますが何があったんだ。。。
上条は大覇星祭とやられた仲間のために戦っているので魔術と科学の壁を取り除き世界中の人を幸せにしたいオリアナと会話が少しずれてます。
確かに感情論寄りなので肩入れしにくいという点はあるものの学園都市の未来のために頑張れ!
とりあえず説教からのそげぶでした。




スポンサーサイト

テーマ : とある魔術の禁書目録
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

雨音

Author:雨音
当ブログへようこそ!

好きなものは「言葉」と「芸術」です。

言葉の力で何かを届けられるとうれしいです。

また芸術は作品と呼べる全てのもので絵画、写真、小説、映画、音楽、アニメ等幅広く興味あります。

様々なタイプの方に感化されたいのであまり関連性なくてもブロともやリンクは歓迎します。

色んな価値観と和音組んでハーモニーを作りたいです。

まずは色々試していきたいと思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
