

とある魔術の禁書目録Ⅱ #13

#13 「使徒十字(クローチェリピエトロ)」

大覇星祭やオリアナが決着までつく話。

ステイルが残念なのとオリアナがエロいのと上条が無茶ばっかするのは相変わらずでした。

こんかいもまた接続の都合とかで書いたものが更新できないみたなことになり全部消えたのでもう一度書くのは辞めます。

はぁーホントこういうのは疲れるしやる気そぐから辞めてもらいたいです。なんとかしてもらいたい。

aisaaisa_convert_20110111000636.jpg

今回のメインヒロインは姫神さんでした。声も可愛く申し分ないです。

以下時系列に前半まで。後半はぶっとんだんで略します。

<オリアナへ>
オリアナとの対峙。圧倒的な魔術と熟練したカウンター戦法によりたじたじになる上条。
パンチで胸骨がバキバキになる音が聞こえ血を吐いてるので予想以上の重さです。
その状態で再び駆け出す上条の強靭な肉体には目をみはるばかりです。
意識を取り戻したステイルはイノケンティウスを発動。上条もろとも燃やしつくそうとします。
攻撃を打ち消しやっと意識をそらすことができた上条はこの機に一発入れます。しっかりガードされますが。
しかし消しても燃やしつくす魔法だった気がするんですがまぁいいか。
そしてステイルの最大の見せ場が登場するも、石につまずき転ぶ。
ひどすぎる。本当に家に帰れと言いたくなるレベル。
我先に自分が女を殴りたいがために争いあいながらも二人でグーパンするステイル上条コンビ。
なぜか友情の勝利とは言いたくないな。

<そげぶ>
価値観の相違を無くしたいがために戦うオリアナ。
個人的には価値観が違うことが人間の楽しみだあると考えるのでこの考えには賛同できません。
魔法名を名乗り本気になった彼女の攻撃を察してかステイルは上条をかばいます。結果的には上条さんに消してもらえる魔法ではあった気がしますので無駄死にでしたが。
そこから上条さんの説教タイムが始まります。長いので割愛。
失敗してもあきらめるなという感じの話です。
全ての単語帳を使いきって本気の攻撃をオリアナは上条さんにぶつけます。
なんと2段攻撃。一つ消して油断した上条さんはしっかり2撃目をくらってしまいます。
手榴弾クラスの結構大きな爆発をモロに受けた上条。本来なら手足の一本や二本は持ってかれてますが倒れることすらしません。
そこからやられた奴のことを思い返し元気100倍アンパ○マン。
めちゃめちゃ驚くオリアナは綺麗にカウンターを食らいます。そりゃ驚くわな。
上条さんのタフさはセームシュルトに1R攻撃され続けても倒れなかったくらいの派手さをもってますからね。
殴ったままドヤっとする上条さんでした。

CM

<以下略>





テーマ : とある魔術の禁書目録
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

雨音

Author:雨音
当ブログへようこそ!

好きなものは「言葉」と「芸術」です。

言葉の力で何かを届けられるとうれしいです。

また芸術は作品と呼べる全てのもので絵画、写真、小説、映画、音楽、アニメ等幅広く興味あります。

様々なタイプの方に感化されたいのであまり関連性なくてもブロともやリンクは歓迎します。

色んな価値観と和音組んでハーモニーを作りたいです。

まずは色々試していきたいと思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
