スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とある魔術の禁書目録Ⅱ #16

#16 「刻限のロザリオ」

アドリア海編が一段落する回。

色々登場してきて情報が飽和気味だったけどシスターズが可愛かったのでアリ!

アニェーゼお持ち帰りぃぃぃ(レナ風)

ne-tinn_convert_20110211190904.jpg
ねーちん好きとしてはここは外せないポイント。

むしろそれ以外のとこは凄い足が細くていまいちでした。。。

以下適当に。
今回OP、ED共に無く新章突入を予感させる作りになってました。
戦闘が主なので戦闘シーンでのツッコミどこから

・上条さんの大砲キャッチ
これスッて入ってきて見事に右手で触ってますがかなり凄いですよね。
今までも凄いとは感じてましたがこの運動神経は五輪選手以上かな。

・船の材質は氷なわけで触っただけで壊せる幻想殺し
確かに造船技術は魔術かもしれない。でも落ちてきた氷の破片とかは消せないもんじゃねーのかよ!
てめーがそんなふざけた幻想を持っているならまずはその幻想をぶち殺す。
(実際は氷同士の結合になんらかの魔術をかけてるのかもしれませんね)

・ビア―ジオって技は強い方だよね
十字架を背負わせるってのは教祖の考え方に反してそうだけどこの技は強い。
少なくとも上条さんが反応できてないレベルだからかなり強いはず。

・そのビア―ジオさんを一撃でのす上条さん
一撃で痣を作り頬骨が陥没気味になるパンチ力。流石です。
しかし今回顔芸が凄い。

・本気の戦いをしてる二人
上条さん・・・
とりあえずビア―ジオは魔術の際詠唱しやすいものを選ぶべきだったと思うんだ。

それ以外の見どころ
・アンジェレネが生きてて良かった~
・オルソラも大事そうに棍棒持ち歩いてて可愛い
アニェーゼとオルソラの起伏の差。年齢の差だ!可哀想なことは言ってはならない!
・魔装とはいえエロい格好している貧にゅ・・・
・シモンが十字架を背負ったって件から十字教ってまんまキリスト教なんじゃ・・・
・救世主上条さんのドヤ顔がイケメンすぎて悔しい
・ご機嫌のインデックス。シリアス後のインデックスは鉄板
・意外とねーちんのデレは似合わないのでそんなみたくないということ。
・増えた荷物ことアニェーゼがここ一番の働きをしたこと。こういう借りてきた猫みたいなの好き
・謎の敵っぽいやつが現れたこと。神の右席と教皇様らしいけどよくわからん。とりあえずピアスばっかで痛そうです。

いくつか失礼極まりない発言があったことをお詫びします。反省はしません テヘッ

しかしシモン・ペトロ好きですね。クローチェリピエトロもそこからきてるんだろうし。
まあ一番魔術っぽい人ではありますしね。確か遊戯王でもシモンなんて魔術師が出てた気がするし使いやすいのかな。
スポンサーサイト

テーマ : とある魔術の禁書目録
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

雨音

Author:雨音
当ブログへようこそ!

好きなものは「言葉」と「芸術」です。

言葉の力で何かを届けられるとうれしいです。

また芸術は作品と呼べる全てのもので絵画、写真、小説、映画、音楽、アニメ等幅広く興味あります。

様々なタイプの方に感化されたいのであまり関連性なくてもブロともやリンクは歓迎します。

色んな価値観と和音組んでハーモニーを作りたいです。

まずは色々試していきたいと思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。