

とある魔術の禁書目録Ⅱ #17

#17 「罰ゲーム」

久しぶりの科学サイド寄りの回。楽しかったです。腕が鳴るぜ!

今回の一枚はこれ
uiuiuiuiharunn_convert_20110211222420.jpg

初春は最高です。もう何が良いってもうね///

一方通行さんの話も好きなんで今後出番が増えそうなわくわく感がたまりません。

OPも変わって不良っぽい奴と戦ってたし期待大です。

ちなみにやっぱり変わったばっかで慣れてないのかOPはあまりすきではないです。

kireko_convert_20110211222441.jpg
バッカーノにこんな奴でてきましたよね。確かレールトレイサー。この迫力あなどれん!

kurea_convert_20110212011104.jpg
ちょっと違うか。。。でも探せばきっとある!

以下やんわりと。



今回はしっかりとメモ帳に下書きしてから書いてます。
なんかデキル男になった気分ですね~(グローブさんありがとうございます)

言うても長文で書きたいこと書いてるとあらすじとかぶり面倒なので見てない人は置いてく感じになります。
そもそもこのブログ自体大した視聴率じゃないので良いでしょう。

<アバン>
この冒頭の二人。黒子が連日連夜こうなってるのかと思うと不憫です。眠れぬ男子中学生かと。
しかし美琴のシーツをつかむ力が破く限界な気がする。

<上条と美琴>
上条「出会いが欲しい」 
殴られて当然だな。こいつら高校生っぽくない話題で盛り上がってるけどいいのかな?
とりあえず吹寄にセクハラできる関係ってのがうらやましい。
あの上条さんをぶちのめす力は恐ろしいけど。揉まs(ry
しかし姫神はこんなやつのどこが良いんだろう。

上条の服従姿勢に対する黒子のライバル心は面白い。THEカエル顔。
ちなみに上条がわかったと認めるシーンでの美琴の笑顔が最高です。

素麺おいしいよね。2日目までは
そして舞花の登場って素麺のアレンジの仕方を教えるだけ?

美琴と初春の絡みが最高ですね。そこから黒子という笑いも忘れない素晴らしい流れ!
・・・超電磁砲が良いかも

上条と美琴の罰ゲーム(デート)は初々しくて嫉妬と憎悪が渦巻くので割愛。
ペア契約するらしい→2ショット///
からの黒子ドロップキック!いいぞ~く・ろ・こ♪
はぁ~いいなぁ美琴と。とりあえず美琴はピースする時すごいポージングしてるね。
 


<一方通行と打ち止め>
個人的にはこっちのコンビの方が好き。
衣替えしてるって打ち止めに言われて気付いた。

小萌先生を見て驚く一方通行と本気でおびえる打ち止めが面白いけどなんのために来たんだこの人。不憫。
そして一方さんたちの居候先が黄泉川の家だったとは。いいなぁ~ちょっと超能力の練習してくる
黄泉川は独身女性にしては家をきれいにするんですね。
まあ始末書のせいなのかもしれませんが。この研究者は今ニートなんですね。

一眠りして起きた一方通行さんが自分の能力について解説してくれます。
能力使うとあんな風に聞こえるんですね。プールの中にいるみたい。
シャワーを浴びようとする一方さん。なんか用意とかしないもんなんですかね?
扉をあけると桃源郷が。今回のサービスシーンはここでした。
打ち止めの恥じらいと残り二人の堂々たるおばさんっぷりの対照が良いですね。
そして冷静な一方通行。上条とは違う貫禄を見せつけてますね。つっても一方通行って恋とかしなさそう



<その他>
10032号、13577号、10039号、19090号という4人の御坂がとりあえずカエル医者のところにいるんですね。
意外とみんな楽しそうにしてて良かった。やっぱ人間味ある方がかわいいのでここは19090に軍配が上がります。

打ち止めと10032号の絡みで判明したけど10032号はこんなにドライで冷たげな奴だったっけ?
ここから命をかけたリアル鬼ごっこが始まる・・・のか?



やっぱり科学サイドの話って面白いですね~
しかも日常系だから(日常系大好き)文句なしかもってみさかはみさかは(ry






テーマ : とある魔術の禁書目録
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

雨音

Author:雨音
当ブログへようこそ!

好きなものは「言葉」と「芸術」です。

言葉の力で何かを届けられるとうれしいです。

また芸術は作品と呼べる全てのもので絵画、写真、小説、映画、音楽、アニメ等幅広く興味あります。

様々なタイプの方に感化されたいのであまり関連性なくてもブロともやリンクは歓迎します。

色んな価値観と和音組んでハーモニーを作りたいです。

まずは色々試していきたいと思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
