スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とある魔術の禁書目録Ⅱ #20

#20 「猟犬部隊(ハウンドドッグ)」

今回は一通さんが反撃の狼煙をあげて上条さんが本格的に参戦してきました。

来週が待ち遠しくなる話で最近の面白さを如実に表わしてますね。

uiharu_convert_20110304225053.jpg

出番は少ないながらも相変わらず天使のような子でした。

以下ほろほろと。





<一方目録>
木原達がインデックスに注目している一瞬の隙に一通さんは車を奪いインデックスを救出します。
インデックスさん大活躍!ヒロインの貫禄を見せつけました。
ものの見事にすぐいつものインデックスになり絵本を読んでます。どこから出してきたのやら。
ハンス・クリスチャン・アンデルセンはデンマーク人だから知ってんじゃね?と思ったけど記憶ないんでしたね。
つーかインデックスさんはすごいゆったりしてるけど事態に気付いてないという感じなんですかね。
ヴェントは舐められたわけだし木原にもっと敵意を向けてもいいと思うんだけどこれでヴェントがやってしまうと話が終っちゃうからだめか。
インデックスさんがいつもより可愛く見えるのは気のせいかな?

<上条オーダー>
猟犬部隊に追いかけられてる二人はファミレスへ。
おい、この上条さん打ち止めのどこ触ってんだ!?ったく!プンプン
どちらにせよ打ち止めって運びやすそうでいいな。
前回からやたら気絶してる人が多いですがヴェントの影響かな?

<冥土返し>
冥土返しさんは深みと貫禄があってかっこいい
人の命を助ける人が人の命を取ろうとする人に殺すなと忠告しないあたり面白い
これはなんかあるんだ。気になるんだ

<上条VSヴェント>
なんかすごい技っぽいですが全容がわからないのでただ眺めることしかできませんでした。テヘッ
風の玉なのかな?うーん・・・最終兵器の強さなのか?まあ本命の方が強いんでしょう。
強いてあげると上条さんの冷静っぷりが半端ないです。攻撃の方向とか読んじゃうし場馴れしすぎ。
スンマセーン!この人の声おもしれぇ
ヴェント側の都合が悪くなったのか撤退します。
痛ったくねー全然痛くねーけどちょっと吐血したから退くわ。

<一方通行な殺戮>
匂いをたどってきた猟犬達。
能力の使用も限られているだろうということでしょう。やたら強気に攻めてきます。
心理戦?結構高みの見物的戦い方をしてます。
まあ頬を打ち抜いたり血をなめたりと狂気を押し出した一通さんが描かれてますね。
そして最後の奴が逃げ出したのを見た一通さん沸点低くね?と思ってたんですがどっかのサイトにこたえが書いてありました。
「全てを捨てる覚悟で戦いにきた一通さんは相手が一度捨てた光にまたすがりつく姿が許せなかった」とか。。。
なるほど。深いな。

<オアシス>
オアシズじゃないよ。大久保さん達は関係ないよ。
黒子のテンションはすごい浮いてる。でもそこが好き。
美琴がビニ傘見て小さいのしかないっていってるけど
それより大きいのって何?美琴の手に負える大きさなのか?
ちなみに私は80cm近い傘を持ってますがとてつもない存在感を見せつけてきます。
指してると前後の人に少し嫌な顔されるレベルです。
まあ私が近くにいることが嫌なのかもしれませんが・・・泣
黒子の顔がムンクの叫びに見えた人は私だけじゃないでしょう。
初春が買ってきてくれたものなら中華丼でもお魚弁当でもいただきます。もう豆乳とかでもいいからくれ。飾利だけに飾るから
そして数少ない出番だったのに初春がまさかの気絶!う~い~は~る~・・・


全体を通じて土御門が異様な存在感を示しすごいかっこよかったんですけど
謎の串攻撃もあっさりかわしてるし
なぜ?相変わらず謎が多き人物です。


スポンサーサイト

テーマ : とある魔術の禁書目録
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

No title

>なんかすごい技っぽいですが全容がわからないので
>ただ眺めることしかできませんでした。テヘッ
毎度の事ながら全部上条さんの右手に掻き消されてて
「ショボイ・・・w」と思ってしまった(;^ω^)

あとあの人顔芸凄いっすなー。
あとピアス開けすぎw

>土御門が異様な存在感
土御門って凄いんだろうけど
凄いんだか凄くないんだかよくわからんw
運動会もどきの時はボロボロだったしなぁ(;^ω^)
プロフィール

雨音

Author:雨音
当ブログへようこそ!

好きなものは「言葉」と「芸術」です。

言葉の力で何かを届けられるとうれしいです。

また芸術は作品と呼べる全てのもので絵画、写真、小説、映画、音楽、アニメ等幅広く興味あります。

様々なタイプの方に感化されたいのであまり関連性なくてもブロともやリンクは歓迎します。

色んな価値観と和音組んでハーモニーを作りたいです。

まずは色々試していきたいと思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。