

とある魔術の禁書目録Ⅱ #21

#21 「学習装置(テスタメント)」

なかなか理解するのに難しい展開ですが2回見てなんとか付いていけるようにしてます。

理解してればとても面白いので?ってなってる人は2回目をお勧めします。

hotpeppar_convert_20110309000802.jpg
いつかこういうビジネスマンが現れるかもしれませんね。

以下ほろりと。



<アバン>
土御門VS謎の魔術師。紀元前のピタゴラスなんちゃらを使う十字教徒らしいです。
繊細な術式なのでなかなかの実力者なんでしょう。
でも一発で弱いとこ(?)を見抜いた土御門の敵ではなかったようです。

<この先一方通行>
冥土返しの助言やらヴェントやら。。。
大体噛ませ役はこういう言葉に耳を傾けませんね。
上条さんからの連絡を受けた一通さんは上条を闇から遠ざけようと嘘を織り交ぜます。
なんであれこの二人声で気づいてもいいはずなのに。こういうすれ違いは面白いですね。
木原くんはヴェントの能力を推理します。すんなりと非科学を受け入れるあたり上層部と仲良いのかもしれません。
ってかこの時に木原君はヴェントに敵意を抱いていてもおかしくないのに。
木原くんから電話がきた一通さんはかまかけと同時に挑発を繰り返します。
これにより木原も下手に動けないような大物のバックを感じ取ります。
流石に裏の生活が長いですね。
一通さんはビルに浸食されてビルをふっ飛ばしてますがこれはどこかで仕入れた情報によると地球の自転を利用してるらしいです。
自転って・・・
つーかビルの移動途中に住んでた人全滅ですね。

<後半>
一通さんの嘘でやってきた鉄橋にヴェントがいました。
すげー不幸だな。
虚数学区五行機関により不安定なヴェントは小物(俗に言う上条)を後回しにすることにしました。
こいつはショートケーキのイチゴを後に取っておくタイプなのか?単に戦えないからか。
イソギンチャクみたいな光をみて上条さんはいつぞやのロシア娘を思い出します。
つーか光の移動途中に住んでた人全滅d(ry
上条さんの電話にきちんとでる一通さんも律儀で面白いな。
この二人はがっちり手を組んでもらいたいですね。
御坂妹達の件は理解できなかったのでカットで。
統括理事会って意外とセキュリティ甘いのね。
一通さんは散弾銃であっさり退治しちゃってます。
あれ?木原にもこの散弾銃使えばいいんじゃね?
一方上条さんは天使を止めに走っているとインデックス達に会います。
ひょうかの声とかそんな感じのものを記憶していたインデックスさんはあれがひょうかだと評価して・・・(ごめん)
そんなこんなで助ける方向で進みます。
蚊帳の外だった御坂もとりあえず話に加わりたいのでコインを弾きます。
今度サッカーの親善試合のコイントスを任せてみたいよな。
ここでヴェントの能力は天罰なんだそうです。敵意や悪意を向けた段階で強制的に仮死状態にするらしいです。
そりゃあ強いわな。えっ!ってことはあの天使(ここでは初春のこと)も敵意を向けてたの!?いやーそんな現実見たくない。誰か幻想を壊してー
戦ってる御坂に電話するお茶目っぷりを発揮して上条さんはひょうかの元に急ぎます。
それにしても1コールで出るなんて早すぎる。。。
木原の元にも一通さん到着で第二次木ィィィ原くゥゥゥゥゥゥゥゥン!!開始。
人質とかものともせず取り巻きを潰し肉弾戦のスタートです。だから銃を使えと・・・
アへ顔の天使ことひょうかの元にヴェントさんも現れてこの二人の戦いも始まります。

テーマ : とある魔術の禁書目録
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

No title

御坂妹の件・・天使展開には、打ち止め及びミサカネットワークによる演算処理が必要。
が、上位固体たる打ち止めの要請(もちろん当人が進んでやってるわけではないだろうけど)を、10032こと御坂妹は拒否。
これによる負荷で少しでも押さえられればとの思いなのでしょう。
と、私は理解しております。正しいかどうかは知りませんが。

コイントス・・観客席がふきとびますぜ?^^
プロフィール

雨音

Author:雨音
当ブログへようこそ!

好きなものは「言葉」と「芸術」です。

言葉の力で何かを届けられるとうれしいです。

また芸術は作品と呼べる全てのもので絵画、写真、小説、映画、音楽、アニメ等幅広く興味あります。

様々なタイプの方に感化されたいのであまり関連性なくてもブロともやリンクは歓迎します。

色んな価値観と和音組んでハーモニーを作りたいです。

まずは色々試していきたいと思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
