スポンサーサイト


とある魔術の禁書目録Ⅱ #22

#22 「天罰術式」

今回は完全に戦いの話。それぞれの戦いに区切りがつき物語が進展し始めます。

色々新たな情報が増えたので今後ネタばれしていくのが楽しみな展開になってきました。


u-rara-_convert_20110321013401.jpg

神々しい・・・まるでシスターさんのようだ!

以下ほんわりと


<一通VS木原>
60秒の能力使用時間にラッシュをかけてたたみこむ一通。
多分結構早いはずなんだけどやっぱよけ続ける木原はすごいんだろうなぁ。
そして力尽き無様に地に伏す一通さん。がんばれー
なんかヒーローショーに来た子供のような気分です。
しかし電池が切れた後も一通さんは力を振り絞って立ち上がります。
この辺は科学で説明がつかない感じですね。
しかもパワーアップしての復活です。パンチを止めて皮膚を破くという荒業。
対能力はばっちりだった木原も無力となり焦ったあげくチップを破壊します。
そもそもこの人は絶対窮地に立ったら壊すタイプの人間なんだから始めからチップごとぶったおしてしまえばよかったと思うのは私だけですかね。
しかし人間は理解できないものに恐怖すると言いますが木原くんは意外と冷静ですね。

そしてインデックス登場。
怖い人とボロボロの人にはわき目も振らず幼女の元へ正解です。
一通さんが身を呈して木原を食い止めます。
昔ドラえもんが未来に帰るからジャイアンと奮闘するのびたの話があったんですがそれを彷彿とさせますね。
科学的なものはわからないインデックスは美琴に電話。
「美琴様と呼べー」呼ぶから電話番号聞かせt(そげぶ
なんか難しいこと言ってますが脳波云々でインデックスは理解したみたいです。
からの美声音楽。
このせいか一通さんが覚醒。
手榴弾を頭に浴びても無傷で黒い翼が発現しました。

ん?( ゚д゚)

そのまま攻撃を受けた木原くんは星になりました。めでたしめでたし・・・

( ゚д゚)ポカーン

次回ネタが明かされることに期待です。


<上条VSヴェント>
こっちは両方歴戦の強者とだけあって序盤から激しい攻守をくりひろげています。
途中ひょうかがみんなを守るために自我と戦いますが二人の戦いが主役です。
しかしひょうかがやってることをどうして上条は一発で理解できたんでしょうかね。
しかもここでの笑いは原作だと感動的なんだと友達が語っていましたがアニメのみだとさっぱりです。
ただ天使により魔術の循環不全が起こりヴェントが不調なんだそうです。これでも実力は全然出せてないんですね。
まとめると
上条「てめーら頑固なんだよ。ばーか」
ヴェント「弟が死んだんだ。だからジェットコースターが嫌い。科学もきらーい。にくーい」
上条「ふざけんじゃねーよ。弟はお前の幸せが大事だったんだ。弟の価値はお前自身だ。お前は間違ってるんだ」
ヴェント「だまれ!この生き方は私が決めたんですーぅ。」
結果頑固でした。
グーパンで舌出して倒れられると噛み切りそうで怖いですね。
そして後方のアックアが登場です。ヴェントの回収にきたみたいです。
アックア「私は成人だ。誘拐ではない。
聖人らしいので神崎くらいは強いんでしょう。雰囲気だけでも強そうだし。
スポンサーサイト

テーマ : とある魔術の禁書目録
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

No title

>神々しい・・・まるでシスターさんのようだ!
あえてツッコまないでおこうw

>60秒の能力使用時間にラッシュをかけてたたみこむ一通。
だからなんで接近戦挑むんだよ!!w
まあむかつくからブン殴りたいって気持ちはわかるんだけどねー(;^ω^)
一方通行さん接近戦弱いんだからおとなしく遠距離戦にしなさい。
そうすりゃ強いんだからw

>一通さんが身を呈して木原を食い止めます。
木原も弱ってる一方通行ボコってないで
インデックス止めるとかしろよ・・・w

>このせいか一通さんが覚醒。
>手榴弾を頭に浴びても無傷で黒い翼が発現しました。
もう代理演算(だっけ?)いらなくなったん? (´・ω・`)

>グーパンで舌出して倒れられると噛み切りそうで怖いですね。
ベロの十字架ひっぱられるだけでも大ダメージくらいそうだよね!

つーか最後に出てきた人に渡されたのって
あのヴェントの十字架だよね・・・?
汚ぇw

No title

怖い人とボロボロの人にはわき目も振らず幼女の元へ。正解
「美琴様と呼べー」呼ぶから電話番号聞かせt(そげぶ
上、全同意^^

私も木原、一方通行にかまってないで、インデックス止めろよ。あんた打ち止めの防衛が任務だろうにと思いました。

黒い翼?・・・私もあんまりな超展開にぽかーんです^^木原がなんか理解してるような事言ってたから恐らく能力だと思われ。

風斬さんの事。私もアニメだけなのでさっぱりです。

アックア「私は成人<・・上条相手にせいじんで脅しなるかといえば否だろう。
上条、相手がなんであれケンカふっかけるときはふっかけるし
プロフィール

雨音

Author:雨音
当ブログへようこそ!

好きなものは「言葉」と「芸術」です。

言葉の力で何かを届けられるとうれしいです。

また芸術は作品と呼べる全てのもので絵画、写真、小説、映画、音楽、アニメ等幅広く興味あります。

様々なタイプの方に感化されたいのであまり関連性なくてもブロともやリンクは歓迎します。

色んな価値観と和音組んでハーモニーを作りたいです。

まずは色々試していきたいと思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
