スポンサーサイト


とある魔術の禁書目録Ⅱ #23

#23 「開戦前」

いつの間に開戦されるという話になってたんでしょうか?

なかなか展開がスピーディーで振りおとされる奴は置いていく感がありますが今のとこ楽しんでます。

もう少し説明があるとなお良かったかな。

urayama_convert_20110330002412.jpg

こんな日常羨ましすぎる。ぐぬぬ

でも普通前の椅子空いてるのに弁当食ってる奴の机には座らないですよね。

以下ぽぽぽぽ~んと。

<終戦後>
ひょうかの元にかけよる上条さんはひょうかの苦悩を聞き優しい顔をして見守ります。
こういう時に素早く良いこと言える男がモてるんですね。メモメモ
それより綺麗なBGMが流れてるんですが尺の都合からか話の始めに持ってこられてしまったので感動が薄いです。
せめてここまでが前回の話にまとまってればなぁ。
一方一通さん(いっぽういっつうさん)はへろへろです。
インデックスによると背中のあれはテレズマに酷似していたらしいです。
うーんレベル6になったの??
美琴の電話の無視され具合は可愛いな。
一通さんは謎の組織に勧誘されそのまま身を落とします。
この勧誘する人は口がうまいですね。誘導がきれいです。
アックアと電話するテンラさん。なんか笑ウセールスマンに聞こえる。ドーン!オーホホッホ
前方のアックア、右方のフィアンマ、左方のテンラ、後方のヴェントって四天王みたいな感じですかね。
「ふっふっふ。じつはあいつは四天王最弱だったんだ。次からが本番だ」みたいな流れですかね?
大体こういうのって3番目の奴が一番弱いんですが今回はどうなるんでしょう。
カエル医者はアレイスターとの直通回線を持ってるらしいです。スゲー  黒幕容疑あり!

<束の間の平和>
羨ましい学園ライフを垣間見ます。はぁ~
可愛い子が弁当を食いに来てくれるなんていいなぁ。ご飯が一番旨くなるスパイスやん。
のどに物が詰まったのでさすってほしいという姫神。普通飲み物渡すよね
結果ブラを外す流れに。さすってれば気付くよね。つーかそうそう外せないよね。ブラ外しのギネス大会にでもでてやがれくそう。
購買組が帰ってきて教室は戦争の話で騒がしくなります。吹寄と上条の顔変じゃありません?
戦争って多分ローマと学園都市なんだけどこれは情報封鎖とかあって戦争と伝えられてるって解釈でおーけー?
値上げ云々からみんなですき焼きに。なんという豪勢なリア充。
吹寄おでこデラックス主導の元小萌を吹き飛ばす熱気を放ちます。
吹寄はどんな格好しても可愛いなぁ~。デレデレ    *マツ○デラックスとは関係ありません。)
小萌先生は家出少女を探し出すのがうまいっぽいですね。しかもあわきんだし。
ちょっと家出少女探してくる
あと黄泉川の元から一通さんは出てったんですね。組織の力かな。


<日常の夜はすぎていく>
すき焼きタイム。なぜインデックス!?
なんであれものすごく旨そう・・・旨そうに食べるし
青ピがとんでもなくリアクションしにくい入り方をしてました(チクリ風)。
インデックスが「おにくおにく」言ってるシーン可愛いよ。お肉音頭と名づけよう。インデックスたんで使われそう。
あと吹寄に卵といでもらいたいな。
たそがれる上条の所に土御門が現れます。
この二人が覚悟を新たにし戦争に臨みます。

                「俺はまず英語の勉強をする(キリッ」

受験・・・グローバル社会において英語は重要です。
某駅前留学でも学園都市校なら日常会話としてすごい表現を多々教えてくれそう。
レッスン1「おいおいこっから先は一方通行だぜェ」
しかし本当にみんな日本語だったとしたら皆えらいですね。
ヴェントとか滅ぼそうとした国の言葉を覚えてきてるわけだからツンデレすぎる。

<グループの日常>
一通さんは武器の調整をするもいまいちだそうです。
片手で装填するのはかなり難しいだろうなぁ。
一通さんは能力使用制限時間が30分に増えたそうです。わお
早速グループとしての任務が始まります。
海原って昔アステカの魔術師で出てきたストーカーですよね?なんか理事長の孫とか。イケメン金持ち・・・まあいいや
で、なんやかんやで大きいスキルアウトを壊滅させるという任務です。
アメリカの裏路地みたいな治安の悪さがプンプンするところに送られます。日本だよね。。。
土御門から忠告を受けた一通さん。こいつら仲良いのか?
あわきんもなんか補強してるとか。なんかグーパンの記憶しかないけど能力使えなくなるみたいのあったっけ?
なんか意外と胸あるよね
ターゲットである駒場と接触して次回に持ち越しです。
駒場でけー。あわきんの3倍くらいある。いや胸の話じゃないよ。いつまで胸を引きずってんのさ(゜▽゜;)
スポンサーサイト

テーマ : とある魔術の禁書目録
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

No title

普通前の椅子空いてるのに< あーこれは私も、構図違和感ありました。
きっと、自分のふとももと、胸を無自覚にみせつけたいんですよっ^^。

吹寄おでこデラックス< 絵柄的に、とある科学のこんごーさん思い出しました。

「俺はまず英語の勉強をする(キリッ」< 今更かよっ。作品的メタ発言するんじゃねーよとツッコミを^^。
それに、相手にあわせるなら、イタリア語か、魔術的にラテン語とかもやらないといけなくなるような^^

なんか意外と胸あるよね。< さらしまいてる娘は、原則きょにゅーっ娘です^^。ナイ娘はまく必要ないし。

No title

>でも普通前の椅子空いてるのに弁当食ってる奴の机には座らないですよね。
確かにこれはおかしいw
前の席開いてんだから椅子に座れや(;^ω^)
ハッ!?もしや姫神さんが戻ってくるかもと思って気をつかったのか?
いや、それでもこの位置はおかしいなw

>すき焼きタイム。なぜインデックス!?
しかも誰もつっこみ入れないときたもんだw

>なんかグーパンの記憶しかないけど能力使えなくなるみたいのあったっけ?
俺も思ったw
きっと一方通行さんのパンチの威力がデカすぎて
能力使えなくなっちゃったんだね(;^ω^)
・・・と、思う事にしたw
プロフィール

雨音

Author:雨音
当ブログへようこそ!

好きなものは「言葉」と「芸術」です。

言葉の力で何かを届けられるとうれしいです。

また芸術は作品と呼べる全てのもので絵画、写真、小説、映画、音楽、アニメ等幅広く興味あります。

様々なタイプの方に感化されたいのであまり関連性なくてもブロともやリンクは歓迎します。

色んな価値観と和音組んでハーモニーを作りたいです。

まずは色々試していきたいと思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
