スポンサーサイト


とある魔術の禁書目録Ⅱ #24

#24 「武装集団(スキルアウト)」

ついに禁書目録も最終回を迎えてしまい残念です。

スタッフのみなさん!私は超電磁砲2期や禁書目録3期をすっごく期待してますよ~

まあ一個人のブログで届くとも思いませんが一応ね。

group_convert_20110403224355.jpg

ここが一番カッコよくてお気に入りです。

もう上条さん出てこなくてもいいからこいつらが見たい!

以下うらうらと。


<あわきん>
早速駒場と結標の戦いの火蓋がきって落とされます。
正直無能力者が勝てるわけないとたかをくくってましたが発条包帯(ハードテーピング)により肉体を強化していた駒場は予想の斜め上を行く強さでした。
命を削って戦う人間は大体良い奴なんですがね~
とりあえずとどめとなった蹴りがすげぇ。
雨音は巨乳娘の公式スポンサーです。雨音はあわきんを応援しています。
ちなみに貧乳娘も好きです。女の子であれば胸はどうでも良いですから。えっ?男?男はしらね。どうでもいいや

私「てめぇ、あわきんのこといじめてんじゃねぞ!」
駒場「・・・(ジロリ」
私「ごめんなさい。」
間違いなくこうなる。その間わずか2秒

<一通vs駒場>
ぶつぶつと独り言を呟きながら歩く白い人
対してなんでそんなとこに立ってるのかわからないデカイ人
これはなかなか見物です。
駒場の一言一言にはかなり重みがありこいつ本当は頭良いんじゃね?と思わせてくれます。
少なくとも小物ではない。かなり人気がありそうな漢ですね。
電極の弱点を見破った駒場は攪乱の羽(チャフシード)を使い能力の撹乱に成功します。
ここから駒場の演算銃器(スマートウェポン)を利用した反撃が始まります。
つーか発条包帯はどうしたの?それ使えば楽に狩れただろうに。
とっさに逃げた一通さんは肩を打ちつけます。が、別に脱臼とかしたわけじゃないみたいです
なんかうまい具合に避けたりことが運んだおかげで一通さんは能力を発現。
駒場の戦う理由を知りなにか思うところがある一通さん。なんであれやっぱ駒場は良い奴でした。
幼女を待ち受けにしている駒場と一通さんは同じ境遇にあるらしいです。
これだけでわかりあえるなんてやっぱ素晴らしいですね。流石はロリk(ry
そして反射されるとわかっていながら駒場は銃を打ちました。
呼ばれて飛び出るあわきん。良かった生きてて。変な血とか出てたから心配だったんだよ
不況によるサービス残業の波は学園都市にも波及してました。
こういう去り方はかっこいいですね。
意外とあわきんはやられてから初体面でトラウマのはずなのに冷静でびっくりしました。

<美鈴ちん>
酔っぱらったバスト91が路上で若い男をたぶらかしてます。
趣味は数論ってどんな女だよ。
この世で一通さんをここまで手玉にとれるのは御坂顔の女だけですね。
上条さんが熱いコロッケ談議に花を咲かせているとタクシーからありえない体勢で生えてる女が。
インデックスは上条さんをやられると素直になるのか。フムフムメモメモ
唐突に美鈴さんは上条ナンパ・・の連絡先を聞いていきます。恐るべし年上の女。
打ち止めのことになるといてもたってもいられない一通さんはとりあえず電話すると謎の男につながります。
美鈴暗殺計画を聞かされます。んで断った結果能力使用停止に。延滞した図書館みたいな扱いでいいのか?
回収運動って昔残骸の時にも似たことがあった気がします。
上への復讐心だけで動く(結果的に優しい)一通さんでした。

<浜面ぁ>
美鈴さんは襲われたために酔いが醒めました。悪酔いしてなくて良かった。
とりあえず事情をきくために上条さんに電話をします。
もちろんこんなことを聞いた上条さんは中心に飛び込みに行きます。
スキルアウトのリーダーに繰り上げ採用された浜面さん登場です。
噂はかねがね聞いておりますよ。とりあえず現段階では嫌なチンピラ。
初陣で上条さんはともかく一通さんに狙われたのはドンマイです。
防弾ガラスを手に持って特攻する上条さん。
すごい戦い方しますね。戦いの天才ですね。
一通さんもおもわず勘違いして上条さんを狙います。
一通「(あのラッキースケベ多発の不幸野郎め)」
そのまま浜面は上条と戦います。
残念ながら特殊警棒ごとき上条さんには通用しません。
歴戦の猛者である上条さんはケロッとした様子で説教をします。
ジャーンジャーン  げぇ! 上条!
リーチの差など無視したパンチ一発でぶったおします。影の格好がとても体重乗ってないんですけど大丈夫なんでしょうかね。
一通さんの存在にも気づいてた美鈴さん。流石大人です。
ただ普通銃でパンパンやられて助けられるようなところに子供をおいておきたいとは思わないですよね?

<それぞれの戦いが今始まる! 次回作にご期待ください>
一通さんの元にグループが集まってきます。なんという登場の仕方。
しかし海原が何をしたのか超気になります。
意外と4人とも上に敵意があるらしいんで面白い集団になりましたね。
こういう仲間が一番の宝物です。
くぅ~悔しいくらいにかっこいいぜ。
やきもきする美琴や天使こと初春がかわいいのは当然として神埼のデニムオンデニムにはびっくりです。
このスタイルなら何着ても似合うからもう天才的組み合わせじゃねーか。
あと吹寄のサービスシーンもあと15分くらい流してもらってよかったんですが。
加えて姫神と舞花はどこで何してんだ?上条家の前?
んで最後に打ち止め。一通と結ばれてください。
ここでラストカットが冥土返しのおやすみでおわるのかとハラハラしました。

一応そうならないよう申し訳程度に上条とインデックス(と風斬)
頭にけがしてるけど頭に噛みつきます。今回は噛みつく理由がよくわからなかったけどまあいいや。
スポンサーサイト

テーマ : とある魔術の禁書目録
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

雨音

Author:雨音
当ブログへようこそ!

好きなものは「言葉」と「芸術」です。

言葉の力で何かを届けられるとうれしいです。

また芸術は作品と呼べる全てのもので絵画、写真、小説、映画、音楽、アニメ等幅広く興味あります。

様々なタイプの方に感化されたいのであまり関連性なくてもブロともやリンクは歓迎します。

色んな価値観と和音組んでハーモニーを作りたいです。

まずは色々試していきたいと思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
