スポンサーサイト


まどマギドギマギ

みなさんごきげんよう

まず・・・春アニメ忙しくないですか?

普通に暮らしてるだけで手いっぱいなのにどれだけ私をテレビの前に釘付けにすれば気が済むのか。。。

最近画面を見るか何もない宙を見ているかの二択で切り盛りしています。

GWまで貯めていくと思いますがご了承ください。

さてタイトルの通りまどマギの最終回を見ました。

なかなか度胆抜かれる展開でしたね。

一言だけネタばれしたいんでそれはつづきの方に書かせていただきます。

そしてプロTさんとグローブ=森羅さんからコメントいただけました。ありがとうございます。

プロTさんとグローブ=森羅さんはネタばれに注意しつつつづきをどぞ。
[ネタばれ]
まどかって封神演義の妲己じゃん

ここ注意


プロTさん


>アスタロッテもいいじゃんかーw
可愛いは正義はその通りなんですがご存知の通り今期もたっぷり可愛い成分を注入してまして。。。
特に私は過去にもおいて珍しいことに釘宮病に罹患したことがないためアリアさんでお腹いっぱいなのですよ。


>トオル可愛いじゃんかよーw
確かに3話目では少し可愛かった///
で、でもユー子には敵わないんだ!ユー子をいじめていいのは私だk(自主規制)

>まあ今後トオルと関西弁娘(ユー子)はきっと仲良くなるよ。
今も仲悪くは無いんでしょうがもっとるんちゃんくらい慕ってほしいです。期待して見守ります~


>ヴィクトリカ可愛いし
くじょうはアホだしヴィクトリカは可愛いしドリルみたいなボケキャラがいるしヴィクトリカは可愛いしアヴりルも可愛いしヴィクトリカは・・・
ホント書き易そう。だけどもう途中すぎて無理なんですよね。。


>オリジナルアニメのDogDAYS(だったかな?)には期待している。あ、いろはも結構好きかな。
原作知ってれば知ってるなりの楽しみ方があるんでしょうがね。なんかそれよりはついつい知らない奴を見ちゃうっていう。
DOGDAYSはだんだん面白くなりましたね。1話目に平和ボケしてて何だこりゃって思ったけど3話目くらいから虜。
とりあえずレビューはいろはにしてみました。よろしくお願いします。


>テストに出てもおかしくないくらい重要ですな(`・ω・´)キリッ
プロTさんがセンター試験とか作れば私の人生はもう少し楽だったかもしれない。。。


>超電磁砲2期ってのも所詮噂だったか・・・
>禁書は今から面白くなりそうってな所で終わっちゃったからなー( ;∀;)
>またアクセラレータさんの活躍が見たいっす。
禿同。つなぎとして電磁砲やると信じてます。じゃないと体が持たない。小説読み出しそう。
とりあえず3期まではこのストレス社会を死に物狂いで生きていく!



グローブ=森羅さん

>ほのぼの系(いちちツッコミいれるのもヤボ^^)か、方向性が不明系(ベースに重い事情があったり、展開がまったく読めず、あさっての方向に言及しかねないので言及しにくい)に分類されるので、非常に書きにくいかと。

まさにその通りなんですよね。なかなか理由がもやもやしてわからなかったんですがやっぱレビューの先輩は参考になります。個人的にはほのぼの系にツッコミいれてくのもアリかなと常々思ってるんですがなかなか光るツッコミを毎回考えるギャグセンがないためどうしても少しシリアスが混ざって無いと書けないへたれなんです。いつかやったるで!


>まぁ視聴するぶんには、うららかにほのぼのとみてられるので、基本的に安心・安定な期なのですが・・^^。

確かにほのぼのは何も考えずに見てられるし不明系はwkwkしながら見てられるので楽しいんですよね。
といっても日常、星架けらへんはどう転ぶかわからないですがw




[追記]
いろはの方にもコメントくださってありがとうございます。

>まぁ昼ドラ定番旅館仲居(見習い)奮闘記ですからねぇ。
凄い主観だと
朝ドラ→若い子が頑張って周りも変えていくサクセス系 昼ドラ→愛憎劇
って感じがするんでこの作品は朝の連続テレビ小説に近い印象を受けます。

>定番・鉄板・王道なので、安心・安定でみてられるけど、その分ツッコミどころは少なく書きにくいかもしれませんね。致し方ないですよ。
というわけでその通りなんですよね。この安心感にぶらさがってちゃちゃいれていこうかと思いますw

>私としても、今現時点ではいろはを今期一番に押せるかと。 私、基本、こういうの好物なので^^。
わかります!私もこれは好きです。
少し陰りのある萌えを少し外した展開系です。
正直世間一般からの受けは二極化してやや劣勢になるかと思いますが私はすきであり続けたいと思います。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメント

非公開コメント

プロフィール

雨音

Author:雨音
当ブログへようこそ!

好きなものは「言葉」と「芸術」です。

言葉の力で何かを届けられるとうれしいです。

また芸術は作品と呼べる全てのもので絵画、写真、小説、映画、音楽、アニメ等幅広く興味あります。

様々なタイプの方に感化されたいのであまり関連性なくてもブロともやリンクは歓迎します。

色んな価値観と和音組んでハーモニーを作りたいです。

まずは色々試していきたいと思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
