スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

もしどら

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

著 岩崎夏海

この人は作家さんではないので小説としてはあまり良くはないですがこの発想は面白いと思います。

こういう考えのアウトプット方法は好きです。

ドラッカーのマネジメントが聖書のように扱われているので読んでみたくなりますね。

個人的にはいくらアントプレナー志望とはいえ高校生でマネジメントのエッセンシャル版でなく完全版を持ってるのは驚きです。

上下で相当数のページだったような気が。

また最後の締め方が良いです。

真摯さの重要性と顧客に焦点をあてることは商業において最低限なんですね。

以前企業について考えを巡らせた時顧客の定義が

最初でかつ最難関なんじゃないかと思ったのですが案外的を得ていたように思えます。

最も最難関は言い過ぎでしょうがこれは難しいことに変わりないと思います。

この作品を読みながら並行して野球部の顧客を考えていたのですが

社会はともかく部員にまでは行きつかなかったですし部員と聞いても納得できませんでした。

やっぱり利益が絡まない非営利団体に持ち込む柔軟さに欠けた脳なんですかね・・・鍛え直します!

ちなみにこの本はストーリーは薄くポンポンすすみ、じっくり時間かけても2時間くらいで読み終わるので

時間がない人も一度手にとってみる価値がありますよ。

経済や経営に興味がある人に読んでほしい作品。






そしてコメント戴けました。ありがとうございます。

tsubantoさんは続きをどうぞ




>私はもうなんだか泣きそうになりました...
>岩沢さんの歌もっと聴きたかったですぅ

岩沢さん好きでしたか。仲間ですね。
crow song以外にようやくアルケミーがベールを脱いだ矢先にっ!って感じですよね。
本記事の話題を少し踏襲しますと製作会社側もここで成仏させず
どんどん曲を出した方がCDも売れてうはうはになれたところをわざわざ葬ってしまったという点からしても
一つの転機として結構大事なんでしょうね。
それがストーリーとして大事なのか新たな歌姫の誕生に必要なのかは不確かですが。
さすがにEDから消えたのは同じく泣きそうでした(;*;)
スポンサーサイト

テーマ : 売れてる本
ジャンル : 本・雑誌

コメント

非公開コメント

プロフィール

雨音

Author:雨音
当ブログへようこそ!

好きなものは「言葉」と「芸術」です。

言葉の力で何かを届けられるとうれしいです。

また芸術は作品と呼べる全てのもので絵画、写真、小説、映画、音楽、アニメ等幅広く興味あります。

様々なタイプの方に感化されたいのであまり関連性なくてもブロともやリンクは歓迎します。

色んな価値観と和音組んでハーモニーを作りたいです。

まずは色々試していきたいと思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。