

Angel Beats Episode06

第6話 「Family Affair」

会長代理との争いの回。

音無が閉じ込められてからの展開早かったです。

タイトルが家族の問題といった感じなので仕方ないのでしょうが

直井の過去に掘り下げる意義が見出せなかったです。

今回から天使が共闘の形をみせたのでまた急展開があるかもしれません。

細かく見ると画が変なとこもありますが全体的にはやっぱキレイです。

OPとか見入ってしまいます。OP・ED共に深い歌詞です。

以下長々と中身について書きます。
時系列で気になったことをちらほらと。

まずユイの色気は柔らかさだとか。

日向とユイなら良い関係になれそうですね。

前回気になった麻雀の声は授業中のものでした。

NPCに迷惑かけるなとかいいつつ

あのジャラジャラ音は相当迷惑でしょう。

ちなみにひさこのあがりはリーチ七対子ドラ2で親マンだそうです。

そして天使に歩み寄る音無。

好物を食べて一言。

「やっぱうまいわ」

キャラ的においしいわってくると思ってたから違和感が半端なかったです。

麻婆豆腐が好きだと気付かなかった天使。天然?

あくびをしてる天使は可愛かったですね。はわわわ~

CMをはさんで急展開スタートです。

直井は裏で黒かったからバランスを保てていたらしいです。

授業受けてても裏で悪かったら消えないそうです。

一般生徒はNPCなんだし攻撃しちぇば良いのにと思ってしまうんですが

やっぱルール違反なんですかね。

そしてゆりの助けて天使コール。

あんだけいじめといて困ったからちょっと助けてくんな~いって虫がよすぎるだろ(怒)


天使は近づけば近づくほど消えるしかない運命にあるなんてイカロスですね。

天使には同情しっぱなしです。

ちなみに天使は「立華 奏」と言うそうです。

なんでもネット通販かなんかで商標登録されてるらしいです。

ハンドソニックヴァージョン4・・・4つもあった。

つーか花って言って蓮の花なとこがさすが天使。

「可愛いかしら?」って可愛い花代表なんだね。。。

形状を応用して脱出。音無は一瞬で思いついたので頭の回転早い人ですね。

そして直井の「僕が神だ」発言。夜神月ですか?

そして超展開の最大要因こと超能力登場。

超能力で成仏させられるとかもうね。

目とか光ってるしもうコー○ギアスですね。

そして音無のツッコミで回想が始まり

シリアスな感じで良い雰囲気に。

ここで謎なのはなぜ抱きしめて認めてるよみたいな流れになるのか。

音無の仲間は周りで殺されてるのに。

あと殺されても後でまた生き返るんだと思うとなんかシリアスさが薄らぎます。

というわけで色々と謎が生まれました。

今後にも期待していきたいと思います。

テーマ : Angel Beats!
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

雨音

Author:雨音
当ブログへようこそ!

好きなものは「言葉」と「芸術」です。

言葉の力で何かを届けられるとうれしいです。

また芸術は作品と呼べる全てのもので絵画、写真、小説、映画、音楽、アニメ等幅広く興味あります。

様々なタイプの方に感化されたいのであまり関連性なくてもブロともやリンクは歓迎します。

色んな価値観と和音組んでハーモニーを作りたいです。

まずは色々試していきたいと思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
