スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8日目

8days



仕事と生きがいの狭間で苦しんでいる人や感情の表わし方を忘れた人に見てほしい作品。
ダウン症の方とエリートサラリーマンの奇妙な交友録を描いた物語。

神は1日目に光と闇を、2日目には空を、3日目には海と地面を、4日目には昼の太陽と夜の月を

5日目に魚や鳥を、6日目に人を作り、7日目にはお休みなったといわれている。

なら休んだ次の日神は何かを満たすために何かを作ろうとしなかったのだろうか。もう満足したのだろうか。

人は日々満たされず充足感を得ようと努力している。足りないものは何だろうか。

この映画がその答えであるとは思わない。しかしこの映画が答えの一部であるとは思う。

フランス映画特有の陰鬱さをはらんでいるので本当に鬱等に悩んでいる人には向かないかもしれません。

ただあなたに尋ねたい。

喜怒哀楽のうち「怒」や「哀」はわかってもらいたいために激しく表に出すこともあるでしょう。

でも「喜」や「楽」を最近人に伝えましたか?

仕事と生きがいの狭間で苦しんでいる人や感情の表わし方を忘れた人に見てほしい作品。
スポンサーサイト

テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

コメント

非公開コメント

プロフィール

雨音

Author:雨音
当ブログへようこそ!

好きなものは「言葉」と「芸術」です。

言葉の力で何かを届けられるとうれしいです。

また芸術は作品と呼べる全てのもので絵画、写真、小説、映画、音楽、アニメ等幅広く興味あります。

様々なタイプの方に感化されたいのであまり関連性なくてもブロともやリンクは歓迎します。

色んな価値観と和音組んでハーモニーを作りたいです。

まずは色々試していきたいと思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。