

けいおん!! 第6話

第6話「梅雨!」

楽器への愛を確認する回。

なので持ち運びに向かない律・紬は

あまり陽があたらない。

まあ唯の回ともいえる。

雨が続く日、気持ちが沈みがちになるが

唯のように太陽も顔負けの明るさを

発揮する人がいるときっと良い影響を受け

元気にポジティブにいけると思う。

一押しは唯。

手本として。澪もちょっと良かったけど。

以下追記として時系列に並べてみます。
ギ―太と寝る唯。相変わらずベッドの上にあの気持ち悪い鳥が・・・

雨の中ギ―太を守るけど運の悪さがぴか一な日。

でも不満は言わないとこがやっぱ凄い。

学校にて。

「先生さようなら~」の子がまたしゃべりました。

意外と面白い子ですね。

紬は全然困るタイプのくせ毛には見えない。

「いーっくち」ってくしゃみ変だな。

濡れてる唯は皆から至れり尽くせりです。

メイド服で授業を受けようとする精神力が半端ないっすな。

タイツでお姉ちゃんと気付きタイツだけ持つ憂。

唯の何を狙ってるんだ・・・

そしてボタンつけが上手いという意外な特技発揮の律。

ちょっと袖口のボタンをひっぱってみたのは私だけじゃないでしょう。

つけてほしいぜ。

先生らしくしてるさわちゃんからのCM。

明けてけいおん勢ぞろい。

梓の通販好きが発覚。レインカバーは役に立ちそうだけどね~

ごまかしが下手で可愛かった(///∇//)

そしてやきもちをやく梓も可愛いのぉ(///ω///)

次はトライアングルラブだ!

家にて、カビ生えても食うと思われてるなんてかわいそう。

そしてようやく辛いこともあるんだよと告白。

この一場面があったからこそ今回は深みを帯びましたね。

それでも前を向く姿勢に感服。

憂の部屋は姉と違って小物も可愛らしいもので

統一されてます。あの亀もいるし。

翌日も雨なのでぐるぐるに梱包。

結果空けにくく涙目。「やっととれた」の一言がうまい。

そして唯の特技も発揮。

半音の半分の半分のずれがきいただけでわかるのは

才能?練習の賜?

ベースだからエリザベスって考えられてますね。

ムスタングだからむすたんは・・まあ・・・かわいいからいいや。

澪のちいさいころ可愛いですね。

なんか慌ててる澪ってキャラに合ってて良いです。

なんだかんだでエリザベスに落ち着き

やっぱり自分のギターは大事ってことが伝わりました。

今回は楽器愛と皆の特技の話って言ったほうが良かったですかね。

途中何人かの部屋出てたけど

梓の部屋(?)がやばい。広いしなかなかの金持ちっぽい。

あと澪の部屋のセンスは好きです。

テーマ : けいおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

No title

けいおんはアニメの第1期を見てなかったくせに第2期は普通に
毎回見ている俺が通りまーすw

けいおんは原作コミック読みだけでいいかなーとか思ってたんですが
アニメも面白いですなぁ(*゚∀゚)

今回の話も良かったですが、前回の梓達の留守番の話も
良かったですわー。
憂はどんだけ唯好きなんだよとw

>半音の半分の半分のずれがきいただけでわかるのは
>才能?練習の賜?
何気に絶対音感の持ち主なんですよねw

>ベースだからエリザベスって考えられてますね。
最後に「エリザベス・・・」って頬ずりしてるとこを
皆に見られてるシーンは吹いたw
プロフィール

雨音

Author:雨音
当ブログへようこそ!

好きなものは「言葉」と「芸術」です。

言葉の力で何かを届けられるとうれしいです。

また芸術は作品と呼べる全てのもので絵画、写真、小説、映画、音楽、アニメ等幅広く興味あります。

様々なタイプの方に感化されたいのであまり関連性なくてもブロともやリンクは歓迎します。

色んな価値観と和音組んでハーモニーを作りたいです。

まずは色々試していきたいと思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
