スポンサーサイト


Angel Beats Episode07

第7話 「Alive」

音無の過去を知り新たな展開の予感を臭わす回。

前半(Aパート)と後半(Bパート)の差が

すごいあって総括するのが難しいです。

これからどういう闘いが勃発していくのか、

最後の謎がどう解明されていくのかに期待してみます。

Aliveは生と死の比較が印象的になるようなタイトルに

したかったということなんですかね~。

一押しは天使。

麦わら帽子あうね~

以下時系列に追記します。
<対策本部と別室>
まずTKと踊る五段。何やってんの?
ユイと日向ホント仲いいですね。
椎名さん無理しないでください。
直井があっさり仲間になってました。あと直井は音無に心酔しているようです。
そして音無はその扱いに慣れているようです。ノーリアクションには笑いました。

<音無の過去>
病弱な妹がいる設定です。
これは前回の次回予告である程度判明していたっぽいです。
最も私は気付きませんでしたが。
惰性で生きていく兄と生きたいけど死んでいく妹。
この対置に恋情の思いを馳せ自分を見失う音無。
容体が悪くなってる状態で外に連れ出すのは死亡フラグです。
みなさんも気をつけましょう。
しかし謎なのは音無はお世話になりましたって言ってどっから出てったんだ?
家の割には余所余所しい対応だったし。
髪の長い音無はひょんなことから医師を目指し始めました。
勉強もし成績も上がり受験の日、脱線事故が起きました。
こういう奴にこそ医師になってほしいと強く思うよ。
妹は「はつね」というそうです。ボーかロイドを想像してしまう。
もちろん悔しい死にかたではありますがゆりとかと比べると
夢に向かって歩めていた分若干幸せかな?
でも歩めた分絶望も大きいわけでいちがいにはいえませんね。

CMへ

<モンスターストリーム>
オペレーション発動です。THE川釣り。
TK曰く絶望のカーニバルです。どこに絶望があんだよ。
川への移動中「草むしりとか色々」をする天使を発見。
麦わら帽子が似合ってます。
手を引っ張って連れてく感じは夏っぽい青春ですね。
もちろん皆は口ぐちに不満。ゆりはあっさり承諾。
ギルドから‘フィッシュ斎藤’登場。
釣り好きとかそういうレベルじゃない気が。
ユイの口癖は「アホデスネ」・・・お前もな
難なくみみずをつけて釣り開始。
[成果]
1回目 餌なしで日向(陸上)
2回目 竹山(陸上→バイバイキン)
3回目 主 (川の中)
力とか以前に運と釣りの才能がありすぎる。。。
まあオーバードライブがパッシブだから仕方ないか。
皆で力を合わせる様が大きな蕪の絵本を思い出させました。
蹴ろうとしたり応援に回るユイが良いキャラ出してます。
ひなっち先輩って呼んでるんだね。
釣りあげ皆を守るため力を使う天使。
なんか技使ったら一瞬で切り身になる主。
残像?分身?天使強いですなぁ。

<炊き出し>
音無が天使に急接近しました。
好きだよ。ていうから告白したのかと思った。
下の名前で呼び合う仲になると恋愛的展開がありそうです。
奏と弦結の関連性も良いですね。
一方ゆりは・・・音関係じゃないけど頑張れ!
天使も音無には慕うようです。

<その後>
「そういえばゆりっぺは?」で始まる。
ゆりっぺリーダーなのにその存在感は不憫すぎるよ(゚ーÅ)
「どっかで高見の見物だろ」っていう信頼感0の発言も気になる。
でもやっぱりぼろぼろで現れたら皆心配するあたりは愛されてる証なんでしょう。
まあほら空気とかもなくてはならない存在なわけだし。そんな感じ?
やった相手はなんと天使。二人目の天使登場です。天使好きは喜べ。
さあてこの謎はどういうことなんでしょう。
こっからは予測ですがあの天使の使った技が分身系で
もう片方が暴走したとかではないでしょうか。
そんでこの天使があっちの天使と戦って
予告の声にあった無事でいてくれ奏につながる的なね。


スポンサーサイト

テーマ : Angel Beats!
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Angel Beats! 第7話 「Alive」

Angel Beats! OP&ED【初回生産限定盤】予想通りの音無の過去回と衝撃のラストでした!

(アニメ感想) Angel Beats! 第7話 「Alive」

Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 何かが起こると言われていた第7話、果たしてどうだったのでしょうか・・・。 ☆<05/15更新>前回、Angel Beats!コーナー 第6話 「Family Affair」の感想をポッドキャストにて収録! 「貧乳ならぬ頻尿か!」...

意外な過去であった音無の生前物語。しかし今回ほど、AパートとBパートのギャップの差がありすぎる展開って言うのはどうかと思っちゃった…。 Angel Beats!第7話『Alive』

 何事もなかったかの様に、本部に待機しているSSSの面々。  いつもの様にくつろいでるぞ~♪  特に、松下はなぜかTKのポーズを学んでるし(...

コメント

非公開コメント

No title

麦わら帽子拾ってあげろよと、思いますた。非常に似合ってるので。

最後の予測・・最近ケ○○軍曹Tvで、ド○○の分身技で、過去の自分が分離、対決というのを、やったのですが・・。もしや視聴になりました?。もし、この展開だったら、猿真似なのですが・・。
プロフィール

雨音

Author:雨音
当ブログへようこそ!

好きなものは「言葉」と「芸術」です。

言葉の力で何かを届けられるとうれしいです。

また芸術は作品と呼べる全てのもので絵画、写真、小説、映画、音楽、アニメ等幅広く興味あります。

様々なタイプの方に感化されたいのであまり関連性なくてもブロともやリンクは歓迎します。

色んな価値観と和音組んでハーモニーを作りたいです。

まずは色々試していきたいと思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
