

けいおん!! 第7話

第7話「お茶会!」

澪の回。

こういうのほかのメンバーも見てみたくなっちゃうのは私だけでしょうか?

私の友人は澪好きだったので神回と喜んでました。

一押しはササキさんと曽我部先輩。

新キャラに弱いです。

澪だといわずもがなすぎてつまらなかったので。

もちろん澪でもよかったです。


以下時系列に羅列します。
<アバン>
和の曽我部 恵(曽我部先輩)へのメールで始まる。
この先輩良く知らないんで今回哀悼をこめたしんみり回なのかと思ってしまいました。

<Aパート>
ドアップの澪からスタート。
「誰かに見られてる」って恐らく全国のテレビの前にいる良い子のお友達への合図ですな。
さわちゃんはなんか時代を感じさせるズレが散見される。
唯の推理「トンちゃんが貼りついた」
怖いとかそういうレベルの話じゃない。
後でわかるけど唯は原因知ってるわけだしこういう的外れな意見は天然でなく意外と狙って言ってるのかもしれませんね。
むぎの指摘により澪の髪に焼きそばパンのシールが付いてたことが発覚。
どうやってそこにつくんだ。電話みたいに首にパンを挟むしかないじゃないか。
澪ファンクラブ会員が2人襲来。忘れてたのにという澪の発言にかなり混乱しました。
そんな話覚えてなかったし。でもこれから教えてくれたので良かったです。

<回想>
「誰かに見られてる気がする」という理由で生徒会室に相談にいく澪。
今時珍しいピュアっぷり。それでこそ澪!
職員室に行ってたら気のせいでしょうと一蹴されてただろうから判断力も優れてますね。
そして本気で考えてくれる和。喜びのあまり泣きじゃくる澪。
ようやく気になってた曽我部さん登場。
ストーカーは許せないからジャッジメント(風紀委員)に連絡しようとする曽我部さん。
ファンクラブがすでにあることを知ってる澪。
必死で弁解し白々しいけどまあ可愛らしいから許します。
ファンクラブ会長だと発覚後は一転してきらきらする会長。あなたでよかった。
卒業の贈り物として個人ライブをしてあげることに。どうせなら会員呼んであげてもよかったのでは。
いつも思うけどふわふわ時間初めの律「ワンツーワンツースリフォー」が可愛すぎる。
澪タンよりのサインを求める曽我部先輩。一緒にライブ行くと相手の違った一面が見れますよね。
生徒会長は裏では澪ファンクラブ会長を兼任する慣例になるといいのに。

<回想後>
皆乗り気でファンクラブのためにえんやこらの流れ。

CM

<Bパート>
着実に進む準備。澪の写真が凄いカット。くしゃみ寸前みたいな顔してます。
ちなみに鉛筆、消しゴム、ティッシュ、チョコ、栓抜き、箸、孫の手、クッキーなど豊富な品ぞろえ。
まあ外装に写真貼ってあるだけですが。栓抜きと割り箸の原価の差が激しい。
差し入れをくれる後輩。焼きそばパンとかまたシールつくように狙ってるな。
曽我部先輩が来れないと知り悲しむ一同。
曽我部先輩なら間違いなく華の女子大生を謳歌できるルックスです。
あずにゃんは頑なに澪ファンを減らしたくないっぽい。気持ちはわかる。
走馬灯ナレーションをいれ怒られる律。「あひゃー」っていうのが可愛い。

<お茶会>
唯と律の司会で漫才コンビ。
ササキさんも可愛いな。なんなんだこの高校のレベルの高さは。
噛みまくる澪。板垣・・たいすけ・・って思いつたら口に出しちゃうタイプだったか?
あずにゃんとケーキ入刀する二人。この規模のケーキいらんだろ。
質問攻めにあう澪。百物語っていうか嫌がらせです。
Q「お風呂にはいったらどこから洗いますか」A「シャワーヘッド」梓「風呂掃除っ」
面白い。入ってすぐ掃除する意味わからんけど緊張のあまりですかね。
Q「たいやきは頭から食べる派ですか?」A「へらぶた」梓「どこっ」
もっともです。何処だよ。調べてみるとえらぶたでした。
あ~なるほどってめっちゃ食べにくい。わかりやすく言うとタイ焼きを横から食う感じ。
つーかそもそもたいやきどっから食うかってどうでもよくね?
質問後ジョーと化し真っ白になる澪。お疲れ様です。
半生を振りかえる。律の写真アルバムが欲しい
サプライズでいや詩の朗読。
皆ポカン。なんかのレシピとしか思えない。
そしてお待ちかねの新曲発表
ピュアピュアハート
良いかは置いといて嫌いじゃないです。時々聞こうかな。
最後に写真タイム。
皆おもいおもいのカメラにとるなら個人撮影にした方がよかろうに。これじゃ集合写真だよ。
写真は曽我部先輩のもとにも。
クラークさんの横ですっかり女子大生と化した曽我部先輩。
見た目2年生ですね。ピアスとネックレスの色を完璧に合わせてるあたりおしゃれっぷりとか。
化粧スキルも磨かれてる気がしますし。
気になって調べたんですが色々複雑な事情や矛盾があるそうです。
まあけいおんにおいてストーリー性とかどうでもいいやぁ。
とりあえず2年から女子大生っぽくなり個性が出るので男からすると楽しいです。
あと北海道のあのへん行ったことありますが広い草原があって晴れてると心地良いですね。
フリスビーをやった記憶があります。まだ木にひっかかってたらそれは私のです。が、とれたらあげます。


テーマ : けいおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

雨音

Author:雨音
当ブログへようこそ!

好きなものは「言葉」と「芸術」です。

言葉の力で何かを届けられるとうれしいです。

また芸術は作品と呼べる全てのもので絵画、写真、小説、映画、音楽、アニメ等幅広く興味あります。

様々なタイプの方に感化されたいのであまり関連性なくてもブロともやリンクは歓迎します。

色んな価値観と和音組んでハーモニーを作りたいです。

まずは色々試していきたいと思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
