

けいおん!! 第9話

第9話「期末試験!」

唯と梓の回。

前回の続きといった位置づけで全力で傾倒する唯が垣間見える(?)話。

一押しは梓。

歌の練習シーンでの慣れないことやって恥じらう姿に花丸を与えたい。

以下時系列に。


<アバン>
ふわふわ時間の鼻歌でジョギングを開始する唯。
朝早くに起きてるのにテンション高いな。でもかわいらしいな。

<登校と授業>
結局遅刻気味に登校する唯。ほっほっほって走ってる掛け声的なものを吹き込むのが豊崎さんは上手いですね。
急げーみたいな合図に応える唯。凄いあるある。
実は前回の頑張る活動の一環でした。
そうです。今日から唯は頑張るのです。やればできる子なんで頑張りだしたらなんだかんだで良いとこまでいけるタイプでしょう。
まぁまずは体力回復です。

<図書室>
凄い豪華な図書室です・・・皆で勉強タイム
紬は綺麗なノート、澪は可愛いノート、律は居眠りノート。ノートには人が出るんですね。
暇だからってクロスワードを作っちゃう人は初めて見た。澪の即答には恐れ入った。
帰り道紬のノートコピー。澪がジャズ雑誌読んでるヽ(´Д`)人(´Д`)
ミント好きとしてはハイパーウルトラサディステックミントを食べたい。
そして筑前煮を戴きおばあちゃんに褒めていただいた帰り道。

<自宅>
少しギターをいじると自分はおせわになってばかりだと悟る唯。確かに。もはやおばあちゃんに限りません
無意識のうちにギター頑張っちゃうんだしやっぱギターで生きていっていいような気がする。
夕食にはあの筑前煮が。ほのぼのした良い食卓ですね。
憂がおねえちゃ・・って比較的大声で入ってきても気付かない唯。やっぱ集中力はんぱねぇ。

<学校とその帰り>
2年生トリオが唯に感心する。唯はへんなとこで勉強してます。
夏なのにバーゲンシーズンだそうで意外と律も服に興味あるんですね。
なお平沢家の者がいつも着るあの変なTシャツはここにうってました。
そしてNEOのTシャツを買ってしまう唯。

<自宅>
お醤油が切れてると知り気分転換もかねて買い物に行く唯。
家を出るとおばあちゃんが。少し話した結果「お砂糖切らしてて!」ダメだこいつ。
ついでに園芸大会のお誘いを受ける唯。試験もなんのその参加。よくやった。
砂糖を持って帰ってお醤油かけて食べたいという唯。憂そこはもうキレるとこだよ。
試験も大会も両方頑張る宣言の唯。
唯は本来一つのことに集中すると力を発揮するタイプだと思うのでこれは両方まずまずの結果に終わるフラグな気がしてきた。。。
憂の「うんっ」って返事としては微妙だけど言い方がすげぇ可愛い。天使の笑顔や。

CM

<また学校>
皆に大会に一人で出ることを伝えおばあちゃんのためにも頑張りたいと言う唯。
おばあちゃんが律に似てるだと!?ちょっと屋上に行こうか。
澪が心の中で突っ込んでるけど意外と饒舌?澪と律が同時に笑うのはなんか年期を感じますね。

<また帰り>
ねぎをもった梓。買い物かエライな~なんか私服もちょっとそこまで感でてるしグッドだ。
川沿いでギターの練習をする唯を見つけた梓。色々心配になった梓は一緒に出ることに。
案の定梓はしっかり勉強してるんだね。

<唯×梓>
梓のタイムスケジュールの元コンビ始動。唯にはこれくらい縛ってくれる人がいないとだめだと改めて実感。
梓が問題を見てあげるという不思議な構図に。唯絵が上手い。
「毎日楽しいよ~」って憂がいうとなんか上からな感じがするけど実際その通りだから許す。
お年寄り相手ということで演歌っぽく仕立てる二人。
こぶしをのせた梓の歌い方かわいい。(上体を回しながら)「ふわふわたぁ~あいむ」
無理ということで童謡調に。ででれこでん。残念ながら知らない・・・
おばあちゃんの差し入れをもらいゆいあずの結成が決まる。

<またまた学校>
さわちゃんが糖分不足で壊れ始める。まあ仕方ないさ。
期末試験。律はころころ消しゴムで参戦。一方唯は爆睡。和は起こすためにちょっとした行動。凄い良い奴です。

<第32回園芸大会>
期末試験も終わり大会スタート。
二人の着てる着物チックなものが可愛い。髪のまとめ方も良いし寝顔も憂みたいだし最高です。
一方観覧組の私服はというと、さわちゃんは帽子のつばでかすぎておばさん臭い、和は色合いは素敵だけど帽子は合ってない、憂は子供っぽいけど夏っぽいし十分可愛い、紬はお嬢様って感じの清楚さでキャラに合ってる、律は服買いたいって言ってただけあってなかなか上手い合わせ方だし夏っぽさとラフさを表わせてて良い。
そして澪。こいつはたまげた。おしゃれさんだぁ。帽子も一番綺麗に使ってるし肌の露出が得意じゃないにも関わらず程よい露出をする辺りもう凄いよ。スタイル良いはずだしこれは町で歩いてたら目を引くでしょう。
二人で漫才からの歌。でも評価は低く鐘は二つ。参加賞をおばあちゃんにプレゼントし結果的にはハッピーエンド。
ちなみに試験はというと唯はちゃっかり高得点を取ってました。案の定どっちもまずまずの結果に。
律×澪が見たい。







テーマ : けいおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

雨音

Author:雨音
当ブログへようこそ!

好きなものは「言葉」と「芸術」です。

言葉の力で何かを届けられるとうれしいです。

また芸術は作品と呼べる全てのもので絵画、写真、小説、映画、音楽、アニメ等幅広く興味あります。

様々なタイプの方に感化されたいのであまり関連性なくてもブロともやリンクは歓迎します。

色んな価値観と和音組んでハーモニーを作りたいです。

まずは色々試していきたいと思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
