スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

潜水服は蝶の夢を見る

潜水服は蝶の夢を見る

男の人、親になる人、夫婦である人、今自分の力で画面を読めている人、

歩くことができる人、そして瞬きできる人に見てもらいたい作品。
これは瞬きで綴ったノンフィクションのフランス映画です。

今日21時からNHKでやっていた番組の中で扱われていた閉じ込め症候群が題材です。

「生」と「死」の肉薄した関係を見出すことができる物語で

同じ男としてすごく共感できるところが多かったです。

また魅力的な人物のオンパレードで息子や娘も可愛らしく子供が欲しくなります。

タイトルが何を表わしているかは内容を見て初めてわかる比喩だと思うのでここでは言いません。

当初ジョニーデップで撮影が進む予定だったそうですが雰囲気に沿うのは今の方だと思います。

言葉どころか瞬きでも人に想いを伝えることができると教えてくれました。

あなたは瞬きできることに意識しますか?一つの瞬きにも想いをこめていますか?

できれば皆に見てほしい作品。

特に男の人、親になる人、夫婦である人、今自分の力で画面を読めている人、

歩くことができる人、そして瞬きできる人に見てもらいたい作品。
スポンサーサイト

テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

コメント

非公開コメント

プロフィール

雨音

Author:雨音
当ブログへようこそ!

好きなものは「言葉」と「芸術」です。

言葉の力で何かを届けられるとうれしいです。

また芸術は作品と呼べる全てのもので絵画、写真、小説、映画、音楽、アニメ等幅広く興味あります。

様々なタイプの方に感化されたいのであまり関連性なくてもブロともやリンクは歓迎します。

色んな価値観と和音組んでハーモニーを作りたいです。

まずは色々試していきたいと思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。