

けいおん!! 第10話

第10話「先生!」

さわちゃんの回。地味に紬も目立つ回。

今を生きる大人と子供の邂逅です。

一押しは難しいけどのりみさん。

意外と美人さんだしかっこいいし。

以下時系列。



<アバン>
意外と庶民的な通学手段の紬。
電車から降りると車から降りて少し言い争うさわちゃんを発見。
今回はさわちゃんが主役です。

<学校>
先生って多忙ですね。皆に労われる良い場所ですねけいおん部。
怪しい電話に出てその場を去るさわちゃん。律のお調子ものっぷりが可愛いなぁ。

<下校中>
梓「唯先輩は考えなくていいです」がなんかもう冷たい。正論だけど。
紬がノリノリで影響されたか梓もはまってくる。良い流れ。
そして澪。なぜか澪は恋の話に。確かに澪は美人だしなーってことは補正かかってないんですね。
そうするとけいおんのメンツ恐るべし。澪はそういうのに興味ないのか・・・
ファミレスまでつけてくる皆。大人女子の話しこむ場所ってファミレスなの?カフェが多い気が・・・
入口にたむろしてる辺りが可愛い。唯机の下とかいじめかっこわるいよ。
つーか律の鞄が場所とりすぎ。注文をせがまれいちいちリアクションしてる唯。うるせーw
税込1480円って唯何食べたんだ・・・
クリスティーナ登場で驚きのあまり立ち上がり片足上げて固まる澪。不安定じゃなかろうか。
今回ぐるぐる目が多いですね。

<おでん屋 こいちゃん>
すっかり夜。この時期の受験生ってこんなもんだっけ?
クリスティーナはのりみさんというそうです。
意気込んでがんもどきを頼む紬。世間知らずなお嬢様というより単に世間知らずな子になってる。でも今回は紬が割と主役っぽい。
さわちゃん結婚という冗談。ためが長くてだまされるわ。
唯の意味深なギターいじりはギ―太大好きってのからきたものなんですかね。自分よりはまってる人がいて嫉妬したとか。なんであれ読めない方です。

CM

<自習>
まだ手紙をまわすのあるんですね。小学校を思い出します。
皆にえらい迷惑かけてますね。仮にも高3なのに。
律の策略におもわず吹きだす澪。紬が自分のせいだと名乗りおっこいつ良い奴じゃね?と思わせといての実は廊下に立ちたかったというマゾっぷり
ただ皆で相談するにはちょうど良い賢い策です。唯・・・もう何もいうまい。
さわちゃんを説得できないとOGによる特訓が。上手くなるなら受けとけばいいのに。
さわちゃんの人気を目の当たりにして頼みづらくなり結果のりみさんの頼みをきくことに。

<平沢家>
憂だ!良かった。出てきた。髪下ろしてるし新鮮。
唯「私も大人になったら大人になるのかな」哲学的だ。大人が皆大人とは限りませんし大人になりたいかといわれると首肯し難いとこですし。唯はそのままでいいんじゃないか。まともになった姿も見てみたいけど。
憂にお茶いれてほしい。

<結婚式二次会会場>
バンドメンバーも美人ばっかじゃん。さわちゃんが髪巻いてて雰囲気違うわ。
可愛いとか言われだんだん火がついてくるさわちゃん。
デスデビルの名に恥じないようデスデビルが追い求めていたものがなんなのか観客に届けるために今さわこは外聞も評判も捨て昔の魂をここに呼ぶ。
超絶ギターソロから曲開始。髪下ろしたさわちゃんがかっこいい。
歌詞はともかく楽器の旋律がかっこいい。しかも現けいおん部のメイクして楽しんでる姿も可愛いし。
回想シーンとか最後の集合写真とかなんか良いな。永久不滅!

でも生徒が来る二次会ってどういうつながりなんだろ?新婦か新郎が違う学校で同じく教師とか?
11話にしてまだ夏だったか。卒業までやりそうだしこれからどうなるんだろ。




テーマ : けいおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

雨音

Author:雨音
当ブログへようこそ!

好きなものは「言葉」と「芸術」です。

言葉の力で何かを届けられるとうれしいです。

また芸術は作品と呼べる全てのもので絵画、写真、小説、映画、音楽、アニメ等幅広く興味あります。

様々なタイプの方に感化されたいのであまり関連性なくてもブロともやリンクは歓迎します。

色んな価値観と和音組んでハーモニーを作りたいです。

まずは色々試していきたいと思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
