スポンサーサイト


WORKING 11品目

11品目 「あの頃の二人、八千代と佐藤。ようこそ小鳥遊家へ」

可愛かったPOP

「ごめんねのぽぷら」
からの「ちっって舌打ちするぽぷら」
「また来るしの梢」
「怪談に泣くぽぷら」
「驚かされてぶるぶるするまひると山田」
「おろおろするなずな」

一押しはぽぷらかな。

一番光ってた気がする。

以下時系列。


<アバン>
寝起きの山田かわゆい(*´д`*)
目覚めても夢の中なのは御愛嬌。
早着替えをし消防士さんのように素早く出勤。
ぽぷらが小鳥遊にメロメロになってる。いつの間に。小鳥遊めぇ(怒)
山田の妄想と何気ない一言で微妙に傷つけたり告白すると勇むぽぷらが楽しませてくれます。
この作品は和むなぁ~。

<ぽぷらの告白>
暴走中のぽぷら。思わせぶりだよ。ビックリしたよ。
小鳥ちゃんはぽぷらの理想とする女性像で常に目標にしたいがため女装してほしいとか。八千代でいいんじゃん?
まひるに諭され素直に謝るぽぷら。か、かわいいじゃないか。
もちろんかわいいものに目がない小鳥遊には効果覿面でした。
が夢破れる。まあ小鳥ちゃんは男にしか見えないからいいや。

<ワグナリアの昔>
相馬の持ってきた写真がきっかけで回顧話に。
相変わらず恐ろしい相馬。盗撮か。
当時互いに第一印象があまり良くなかった八千代と佐藤。共に怖かったらしい。別の意味で。
昔から店長はあんな感じでした。ポテチ持ち込んでる分経費的には昔の方が良かったのでは?
二つ結びの八千代は少し違和感ありますね。子供っぽいです。何年前だろ?
ちなみにこのころの八千代に惚れたっぽい佐藤。まあ男ならしゃーない。
ずっとこのままがいいという八千代にいつか辞めると答える佐藤。
そして離れてしまうことを考えると寂しくなってしまう八千代。
佐藤に対する特別な思いに気付き始める八千代でした。
そして今でもポテチの店長でした。

CM

<梢>
小鳥遊の姉来店。ぽぷらのボケがさえてます。
ビールだけ飲むという一悶着を起こし帰る梢。
数日後また飲みにきて文句言う梢。たち悪いよ。

<休憩室怪談大会>
山田と佐藤の粋なはからいによりぽぷら攻めがスタート。
怖くて帰れなくなったぽぷらは佐藤の車で帰ることに。車ん中でどうなることやら。
帰り道あんなの怖くないというと動揺するまひる。かわいい。
家に一人になってしまうとわかり小鳥遊家にまひるを誘う。漢だ!
上目づかいのまひるは反則でしょう。
実は言い出しっぺの山田も怖かったらしく後からついてきてました。
そして山田とまひるのふたりなら怖くないというが結局お言葉に甘えて小鳥遊家にお邪魔するのでした。

<小鳥遊家>
家事のために梢の相手をしてもらいたいという小鳥遊の思惑によりあんなに誘致してたみたいです。
相変わらずなずながしっかりしつつもかわいいですね。
ちっちゃいことを気にするまひる。そんなコンプレックスだったっけ?
ちっちゃいんです。おっきいよぉ。の掛け合いは面白かった。普通人んちのお風呂をちっちゃい呼ばわりしないだろ。
梢にとても懐いた山田。もうポロリと秘密も暴露します。
その影響でいらぬ節介をされてしまうまひる。ドンマイ。
でもおかげで男性恐怖症が治ったらもっと仲良くなれるとわかったまひる。まあそうだよね。
そして密室の二人はババ抜きをして親交を深めるのでした。
この二人は山田と同じ思考でしたね。

次回はぽぷらの回っぽいので期待します。



スポンサーサイト

テーマ : WORKING!!
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

WORKING!! 第11話「あの頃の二人、八千代と佐藤。と、ようこそ小鳥遊家へ」

スーパーウェイトレス山田の朝の始まり(笑) 屋根裏に住んでるとか、その設定だけは世界名作のヒロインみたいだけどね。 ぽぷらは、何だか...

WORKING!! 第11話「あの頃の二人、八千代と佐藤。と、ようこそ小鳥遊家へ」

前半は久々ぽぷらちゃん大ぷっしゅ(≧▽≦) …ついに彼女にも変態スイッチが入ってしまいましたが かたなしくん女装はぽぷらちゃんをあらぬ方向へ…まさかこれが地か?(オイオイ サブタイの古株組ストーリーはもう少し突っ込んだのが見たかったかも。 昔の写...

☆WORKING!! 11品目 「あの頃の二人、八千代と佐藤。と、ようこそ小鳥遊家へ」

イナミは、ホワイトデーのおかえしについて父にバレてしまったらしい。 父はイナミを嫁に出したくないらしい。 そして、男はみんなオオカミなんだぞと吹き込んでた。

コメント

非公開コメント

プロフィール

雨音

Author:雨音
当ブログへようこそ!

好きなものは「言葉」と「芸術」です。

言葉の力で何かを届けられるとうれしいです。

また芸術は作品と呼べる全てのもので絵画、写真、小説、映画、音楽、アニメ等幅広く興味あります。

様々なタイプの方に感化されたいのであまり関連性なくてもブロともやリンクは歓迎します。

色んな価値観と和音組んでハーモニーを作りたいです。

まずは色々試していきたいと思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
