

荒川アンダーザブリッジ 11 BRIDGE

1クールって大体何話なんでしょうか?

もう次とかには終わってしまうんですかね~

今回は前回からのつなぎの回って感じでした。

最近W杯がアツすぎて眠いです。

一押しはニノ。

今回あまりキャラに焦点があたる回じゃなかったので無しでも良かったんですがね。

以下時系列に。



<アバン>
外へ。好奇心と新たな出会いのために。
金星人ニノに近づくってのもだけどはやぶさ的に話題性ばっちりです。

第87話 「誓い」
ニノの意思を持った力強い視線。あのニノがこういう表情するとりりしいです。
いつの間にか好きになってたこの荒川から出て行くのが怖くて、口に出すと現実になってしまいそうで言えなかったことが。
根本の原因は俺にある。
自分と皆を天秤にかけやっとの思いで吐露する感情。
俺が出ていきます。
でもニノにとってリクはもう荒川の住人でありそういう去り方は認めない。
ニノの言葉で見失ってた自分を取り戻し強気になるリク。遅れてきた反抗期です。

第88話 「上司オーラ」
Goesという会社をもっているリク。背景的に新宿っぽいので恐るべき一流企業です。
こちらも荒川再開発で仕掛ける模様。
うってかわって河川敷ではクマに扮したシスターが。でかさ的に間違いなく通報されるレベル。
村長が無碍にされたとわかると怒るあたりもうマリアより村長を狙ってんじゃね?
シロさんの魔法の言葉は強い。そりゃだまされるわ。

第89話 「リクのいない橋の下」
さっきの中に鋭い人がいたらしく現場に戻ることに。これが不幸の始まりとは知らず。
まずニノに出会いがしらに魚をくわえさせられ
続いて星の近距離演奏、ステラの秘功突き。こうやって見るとリクは強かったんだね。
リクと会えなくてさみしいニノ。地面に絵書く姿が健気でかわいい。
まあリクの顔特徴ないしね。

第90話 「父と子と」
リクの計画は盗撮(?)により全て父親にばれていました。
相変わらず高井が気持ち悪い。

CM

第91話「企画」
Homeが荒川になったリク。でも歓迎されな~い。
ニノの抱きつきがなかったのは可哀想。
河川敷開発のコンペに参加し権利を奪おうというリク。説明の間マリアがなんかやってる。
大体みんな自分の欲に忠実な注文をする。まあP子は可愛いから許す。

第92話「市ノ宮の力」
市ノ宮グループの力は強大だそうでアメリカで言うロックフェラーみたいなもんですかね。
それと同時にシスターの力も強大だそうですっかり罠は空回りに終わりました。
このやローの時リクは子供たちのお面被ったのかと思った。

第93話「TEL」
建設会社に断られ手がないリクは意を決して電話することに。
待ち受けがニノなんだがすげぇ顔してる。でもかわいい感じ。
子供の時の回想で父が運転してて意表つかれた。絶対ドライバーいるだろ。
シスターはいつも核基準で話すが二回しか落とされてないし細かくはわからないだろうに。
今回マリアはいるだけでしたね。
時報にかけるって緊張のあまりなのかそもそも登録されてたのがそれなのか?
凄いとこで終わりました。

第94話 「荒川一発芸予選」
イリュージョンで刀を刺すあれ。中は変身後のステラ。
肉体が刃物を通さないので無傷。多分シスターもできるんだろうな。



テーマ : 荒川アンダーザブリッジ
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

雨音

Author:雨音
当ブログへようこそ!

好きなものは「言葉」と「芸術」です。

言葉の力で何かを届けられるとうれしいです。

また芸術は作品と呼べる全てのもので絵画、写真、小説、映画、音楽、アニメ等幅広く興味あります。

様々なタイプの方に感化されたいのであまり関連性なくてもブロともやリンクは歓迎します。

色んな価値観と和音組んでハーモニーを作りたいです。

まずは色々試していきたいと思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
