

けいおん!! 第11話

第11話「暑い!」

今回は短編がまとまった感じ。

4コマって感じが凄いします。

2クールとかの噂もありますがどこまでやるんでしょうね。

あとアツいということでW杯を意識してるのかな~

なんて間違いなく関係ないことを考えつつ少し短めにまとめてみました。

一押しは律。

律が目立った回。

以下時系列に。


<アバン>
冷えピタの律とあちゅいの唯。

<Aパート>
夏が苦手な唯はとろけそうです。頬ずりされるあずにゃん暑そう。
髪を結った澪。あんま似合ってないけどそのあとの流れが面白いからOK。
とんちゃんの脱皮にヒントを得た唯は脱皮して水着に。くそう人気取りにいってるのに乗ってしまう自分が悔しい。
こういう時乗ってくる紬。二人で机に乗ってるのは可愛かった。スフィンクスか。
あずにゃんも水槽にぺったりするも冷たくなく撃沈。かわええ
汗かけば痩せられると気付いた澪と紬はきぐるみに。これ前に演劇部に返さなかったっけ?
最近律のいたずらに澪は暴力で返すことが多くなった気がします。でもビンタはナイスだった。
扇風機があったことを思い出すもとっても古い型で。
もちろん最初は取り合いになるも最強パワーにした瞬間羽が吹っ飛び手裏剣に。
この時は律が子供っぽくて良いです。
かき氷を作るべく氷を持ってきてた紬。もっと早く出してあげればいいのに。
結局使い道はバケツにいれて脚をつける。ケーキの代わりにアイス持ってくればいいのに。
とんちゃんは水槽に合わせて大きくなる亀だということでもっとおおきな水槽を持ってくることに。
そのためにさわちゃんの車が必要ということでアイスフロートジュースで釣る紬でした。
紬なら誰かに持ってこさせることもできそうだけど。

CM

<Bパート>
誰が乗るかで一悶着。唯がわがまますぎてダメだ。
結局紬が乗ることに。世間知らずすぎなので色々ときめいてます。ちなみにさわちゃんの車は意外と軽でした。
戻ってきてとんちゃんも無事引っ越し完了。
律が先生に「さわちゃんだからこそ頼めるお願いがあるんでちゅ。」ガキっぽいけど可愛いじゃないか。
そして生徒会に頼んでつけてもらおうと芝居をうつ唯と律。この二人が本気だったら泣ける。
首根っこつかまれてる間律の手が猫の手になってるのはなんでだかわかんないけどかわいいからいいや。
実は部長会議で申請しとけばクーラーがはいったらしく完全に律のミス。
部長会議のリハーサル。これは反論された側がしゅんとしてかわいい。つまり律と梓。こういうの唯は強そう。
結果部長の方々は優しいので反論もなくクーラー設置が決まりました。
そしていざ練習を始めようとすると唯のクーラー苦手な体質が発覚し唯はダウン。
確かに唯は環境の無理な変化に弱そうだしね。
意外と紬までもがジト目でびっくりした。

テーマ : けいおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) けいおん!! 第11話 「暑い!」

けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]クチコミを見る 祝!脱皮!!トンちゃんおめでとう!!!・・・こうして、一皮剥けるごとに大人になっていくのですね。 *一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪?...

コメント

非公開コメント

プロフィール

雨音

Author:雨音
当ブログへようこそ!

好きなものは「言葉」と「芸術」です。

言葉の力で何かを届けられるとうれしいです。

また芸術は作品と呼べる全てのもので絵画、写真、小説、映画、音楽、アニメ等幅広く興味あります。

様々なタイプの方に感化されたいのであまり関連性なくてもブロともやリンクは歓迎します。

色んな価値観と和音組んでハーモニーを作りたいです。

まずは色々試していきたいと思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
