スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みなさんご無事ですか

東日本大震災からはや1週間が経ちました。

みなさんご無事でしょうか。

じょじょに混乱から冷め平穏を取り戻しつつある地域と今も渦中の被災地。

ここからがようやく本当に苦しい地域とそうでない地域の分水嶺になるかと思います。

もとよりうちは揺れは強かったものの被害は少なく本やプリントが雪崩ただけでした。

不謹慎という考え方について解釈が分かれる面白いポイントだなと思ったので時間があればそのうち書いてみたいと思います。

なんであれそろそとこのブログも通常運転を再開していきたいと思います。

まずはコメントを戴けました。グローブ=森羅さんありがとうございます。

グローブ=森羅さんはつづきをどうぞ

続きを読む

うららかな春はまだですか

3月に入ってもまだ寒い日が続き下手にオールなんかすると凍え死ぬんじゃないかと思う日が数日ありました。

春になれば温かい陽気になり日差しを浴びるだけで眠くなることができる素晴らしい日々が続くと信じています。

花粉凄いらしいですが。

さて今回特記するようなイベントは無いです。

アニメコンテンツエキスポも行きたかったのですが一緒に行く相手もいなく欲しいグッズもなかったため一人で回るには少し億劫となりやめてしまいました。ステージ観覧だけは行きたかったのだが。ぐぬぬ

強いてあげるとマクロス見てきました。これは後ほど別枠でレビューします。

あとは最近オフ会とやらに顔を出しますね。もっとも初めの1回を除き幹部側にまわされたので運営としてですが。

おかげでモンハンにソロで行くのがだるくなってしまいました

一応ソロで全員倒せるってレベルにはしましたがアカムとか時間かかるので面倒ってなってしまいます。

結果一人では時間つぶしでジエンとか金レイアとかその辺の回復薬を使わないですむ作業系しかしなくなり手に汗握る戦いを忘れ気味です。

とかいいつつこの前終焉やったら2落ちしてハラハラしてたのはここだけの秘密。

本題。コメントいただけました。

プロTさんありがとうございます。

つづきをどうぞ。

続きを読む

燃え尽き~萌え付き~症候群

ライブで盛り上がり翌日現実にひき戻されて一気にシュンってなりました。

よくあるけど悲しいですよね。

当日
kitakore.jpg

翌日
syonnbori.jpg




加えて最近萌え豚という言葉を知りました。

なんでも萌えを一義として見てるようなにわかアニメ好きのことの蔑称らしいです。

・・・・えぇ私です

とても悲しくなりました。

「でも豚ってまじまじと見たこと無いなぁ。どうせヒドイ画なんだろうけど一応ググるか・・・」

bu-bu-bu-.jpg
ま、まあええやん///

でも豚は脱却していきたいと考えてます。



さて前置きが長くなりましたがようやく本題です。

コメントを戴けました。プロTさんありがとうございます。

プロTさんは続きをどうぞ。

続きを読む

なるほど

おもわずなるほどと唸ってしまったので今回はコメントの返事だけ書かせていただきます。

グローブ=森羅さんコメントありがとうございます(ホントに)


グローブ=森羅さん

>オルソラの脅し
下っ端なへたれということで納得できました。
ということはあの氷像は魔術勢から結構信頼されたガーディアンだったんですね。
上条さんすげぇ

>長文の基礎
言われてみれば一番正攻法で当たり前なのに頭をかすめもしませんでした。
これから長文を書く際はまずメモ帳からいこうと思います。
ありがとうございます。



以上返事でした。

とりあえずここまできて一番の原因は消えてしまう悲しみもあるんですが一番は書いてても読んでても面白くないことにあるように思えます。
そこで自慰文との妥協点を探るしかないので楽しかった話や時間がある時は長文で書きそうでない時は手抜きでいこうかと思います。
というわけで科学サイドが全面に出てる時は多分長文化するかなと思います。
では引き続きお楽しみください。

小旅行~京阪神編

コメント戴けました。

プロフェッサーTさんありがとうございます。

RIMG0543_convert_20101208015211.jpg

この土日で時間があり友人も暇だということで気楽に旅行してきました。

大阪や神戸は初でした。安いものが美味いというのは本当でした。

京都は大好きなので毎年行ってましたが紅葉期間に行くのは実は初めてでまた一味変わった顔が見れました。

上の写真は銀閣寺の紅葉です。少し時期外したかな?でも満員御礼で身動きとれませんでした。

また清水寺のライトアップされた特別観覧というものがあり湖面に映るもみじ等が撮れたのでまたそのうちアップします。

写真の腕も上がってきてるといいな。。。


[モンハン日記]
今大剣で村クエをちまちまやってます。
ソロクエが基本になると思い火力重視で大剣、太刀、剣斧の3つを練習していこうと考えてます。
もともと片手ハンターだったので予備用に麻痺属性の片手も作ろうかなと考えてます。
装備は最低限のハンター系装備です。
MHP1の頃と比べて色々仕様の変更があって(進歩という)戸惑ってます。
これからも本当に‘ぼちぼち’やっていきます。

(*モンハンとは
下手だと友人に忌み嫌われ、かといって練習しようとやりこむと廃人になる魔のゲーム。私はかつてMHP1で苦汁を飲まされた)



プロフェッサーTさんはつづきをどうぞ。

続きを読む

プロフィール

雨音

Author:雨音
当ブログへようこそ!

好きなものは「言葉」と「芸術」です。

言葉の力で何かを届けられるとうれしいです。

また芸術は作品と呼べる全てのもので絵画、写真、小説、映画、音楽、アニメ等幅広く興味あります。

様々なタイプの方に感化されたいのであまり関連性なくてもブロともやリンクは歓迎します。

色んな価値観と和音組んでハーモニーを作りたいです。

まずは色々試していきたいと思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。